母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終了

ニート最後の朝は、よっくり寝ようと思っていたものの 目覚ましもセットしてなかったのに7時前にハッと仕事の日じゃなかったっけと勘違いして目が覚めたのであります。
こ~ゆう事はよくあるけど、寝ぼけてるからめちゃあせりますね。

今日はお昼前から雨が降り出し、散歩もできず
昨日つるんでいた友達と合流して、お店をブラブラ
で夕方帰宅して、ライカと千尋とコタツに転がって気絶してしまい今夜は早寝しないといけないのに1時間程寝てしまっていたヤバイ

その後、レンタル屋さんにCDを返却に行ったり部屋の掃除をしてみたり。
ホンマにダラダラとしたニート最終日でした。
明日から新しい職場。さて・・・6時前に起きれるんだろうか・・・(そっちの心配かよっ
明日からはライカと千尋の留守番時間が長くなる。ちと心配だ~千尋が
帰宅したら部屋がすごい事になっていたらどうしよう・・・新しい仕事とスリルある生活も同時にスタートか・・・

20060228215522.jpg

[ 2006/02/28 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの

ニート2日目は天気なんか やっと晴れた~って感じです。

月曜日お休みの しし丸か~ちゃんも朝の訓練にお誘いしました
昨日激しく降った雨で、芝生はかなりのウエット状態。水溜りも所々にある。
本当なら、汚れて欲しくないけどライカと千尋は久しぶりの散歩なんで シャンプーすりゃいっかぁ~とどうせ汚れるんなら思いっきり汚れちまえとボール運動。
ボール運動していると、しし丸か~ちゃん&しし丸到着。
しばらく3頭で走らせていると、ラッキー・アーク父到着。

しし丸&か~ちゃん、千尋&母ちゃんで服従訓練をラッキー・アーク父に見てもらいました。
訓練の後は、3頭でまた運動。
かな~り汚れたところで、散歩終了
帰りの車内は、泥水独特の異臭が車内に充満してました

帰宅してからは2匹の肛門腺絞り~シャンプー~ドライヤー、ついでに汚れたバリケンも洗って12時終了
母ちゃん自身シャンプーしてもドライヤーは一切使用しない。(自然乾燥主義と言うか、めんどくさがり)なので、ライカと千尋の為にあるドライヤーなのだ。自分の事はめんどくさがりなのに、なぜ犬の事でならできるんやろ・・・マカ不思議

午後からは買い物に行ったり、友達が遊びに来てくれたので ペチャクチャおしゃべりして過ごしました

ニート2日目も充実しておりました。
でも明日1日休んだら仕事が始まるのね・・・と思うと今からどよよんって感じでございます
ちかも、初出勤は7:20には職場に来て下さいと連絡があって更に凹んだなんでそんなに早いねんっ
20060228003903.jpg

[ 2006/02/28 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

就職祝い

ニート初日から大雨。
晴れていたら、9:30~芝生広場にて災害救助犬訓練の予定だったけど中止残念

さて、いったい何して過ごそうか・・・・
1.本宮の渡瀬の露天風呂に行く。
2.お菓子作り
3.掃除
さすがに豪雨の中 露天風呂ってのもねぇ・・・
と言うわけで、久しぶりにお菓子作りをする事に母ちゃんの18番「チーズケーキ」
出来上がったチーズケーキは大食感の母ちゃんでも一人で完食するのは無理なんで、いつもお世話になっている しし丸家に持って行き一緒に食べる事に
久しぶりに会う しし丸もめちゃ元気で元気一杯のタックルというのかヅツキというのかで迎えてくれました

また しし丸夫妻が3月からの就職祝いにと晩御飯に連れて行ってくれる事に
向かったお店は、知る人ぞ知る美味しいお寿司屋さん
5時半過ぎにお店に3人で行き、飲んで食べてしているとお店の人が「すいません~もうシャリ切れましたんでお寿司にぎれないんです」と言ってきた。
開店してまだ1時間も経ってないが、持ち帰りの注文が殺到してシャリが切れた様子
3人で、お寿司のないお寿司屋さんって・・・とちょっとウケつつ、お店を出て次へGO~

向かった先は、お寿司屋さん
生まれて初めて、寿司屋のはしごを体験した日でした
なんか、TV番組で寿司屋を食べ歩いてるみたいな感じやな(笑)
どちらのお寿司屋さんも美味しかったです幸せ
お寿司でお腹を満たした後は、3人でカラオケにGO
10時前まで3人で熱唱しまくって 本当に楽しいニート初日となりました。

ライカと千尋は退屈な1日やったかもですが、母ちゃんは満足の1日でした
ししと~ちゃん&か~ちゃん、ご馳走様でした

20060226235456.jpg

[ 2006/02/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに

ついにヘルパー最後の日を迎えました
訪問の先々で、今日で訪問最後だと話す。
職場を辞める話をすると、「結婚するんかい」「新宮を出て行くんかい」などなど
この仕事をしていると、日々元気になっていく方はまれで 出会った時は自分で歩けていた方がベッド生活に変わり身の回りのお手伝いをさせてもらう事が多い。
時には、「あそこに誰かおる」と私には見えないものが見えていたり・・・(怖いっちゅ~ねん
また、「辞めても遊びにきてぇ~よ買い物も連れって欲しいし」ってわしゃ アッシかよぉ
色々あったけど、勉強も沢山させてもらいました


また訪問の合い間に、24歳のうちの若きヘルパーから「お世話になりましたぁ~」と花をいただき、お昼までごちそうになりました。先日、送別会までしてもらったのにありがとー。

早速もらった花をテーブルに置くと、ライカと千尋が「何食べ物?」と臭いまくり
雑草でもセロリでももってこいの千尋はんには絶対食べられそうなんで、写真撮影後は届かない場所に飾らせてもらいました

明日から3日間のニート生活を楽しむど

美味しそうな臭いかもぉ~

[ 2006/02/25 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しくなりましたぁ~

微妙にHPリニューアルです
これからコツコツと、缶詰の内容を増やしていきすので気長にお待ちいただきたいと思います

今日は仕事が休みで、久しぶりに訓練だと9時過ぎにライカ・千尋と広場に行ったのですが怪しかった雲行きが 広場に到着するといよいよ崩れ始め、パラパラ・・・
ラッキー・アークは一足先に広場に到着しており、ディスクして遊んでました。
結局訓練はできず、ボール運動だけして散歩終了残念でした

散歩から帰宅してからは掃除に洗濯
天気が悪かったんで、本当なら洗濯しても乾かないけど 散歩前に千尋がわざわざコタツの部屋に来て「ゲボッ・・ゲボッ・・・」と数回
と言うわけで、カーペットが汚れたので洗濯せざるをえない状態。

午後からはフローリングにコタツというなんとも落ち着かない状態で過ごす事に

今日はライカも千尋も退屈な1日を過ごしました~

明日はいよいよ仕事納め~
明日1日頑張って働くぞ
[ 2006/02/24 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

頑張って

なかなかリニューアルされない「ライカ癒しのROOM」をなんとかリニューアルしてみようと、地道にPCと戦っております

20060203163859.jpg

[ 2006/02/03 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


