母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い

病み上がりはなぜか目覚めが良く、5時前に起床。
5:30には芝生広場にいました
明日から天気が崩れるみたいやし 久しぶりに散歩じゃ
1時間程芝生で過ごして、仕事前からちょっと頑張りすぎたかもぉ

散歩から帰宅し 洗濯物をベランダに干したりしていると・・・
ライカもベランダに出て日向ぼっこしてたけど、その足元にドデカイムカデがぁ
ライカが噛まれるぅと慌ててライカを部屋に引っ張り入れると なんで引っ張り込まれたのかわかってないライカが「ウー」とか言いよるったく。
ムカデ退治にバタバタと朝から冷や汗かいたりして ドッと疲れた


今日は夜 講習が9時まであったけど 数回気絶しそうになったわい
[ 2006/05/25 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活

日曜日に和歌山災害救助犬協会の訓練が8:00~12:00までありました。
訓練が終わった後、しし丸と~ちゃん・ラッキー&アーク父でお昼ご飯を食べに Cafe Breathに行きました。
ライカと千尋も久しぶりに同行。
20060524212035.jpg


ランチの後、帰宅してゴロゴロしていると なんかしんどいぞ暑い中訓練してたから陽でもはいったのかいな?と夜になって体の節々が痛くなりこりゃおかしいべと体温計で計ってみると熱出てるじゃん
それから、2日間風邪でグロッキー

やっぱり健康が一番だぁね
[ 2006/05/24 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぎゃーーーー!!!

やっと雨があがったと思ったら今日は暑かった

新宮に引っ越してきてから、ムカデを目にする事が多くなりました
虫は苦手。まだヘビの方がマシ

今月初めだったかな。ムカデ侵入防止にホームセンターで、ムカデ退治用に粉末を購入して、家の周りグルリを囲むようにしてまいておいた。
家の中への侵入を防ぐ薬なので、既に室内のどこかに潜んでいるムカデには効果はない。

で、今朝和室の畳の上で3センチほどのムカデ発見
ムカデはその場所で止まっている状態だったので、傘を持ってきて一撃
ムカデの遺体は2つにちぎれ 傘の先端にくっついていたので、玄関先で見つけたアリの行列の中にIN
ムカデの遺体はすぐにアリさん達がどこかへ運んでくれました~アリがと~

そして夜。
ライカと千尋をトイレに連れ出した時、ふと自転車置場に目を向けるとミミズにみたいなのが。
よ~く見ると、ムカデまだいるっ
再び傘で退治。
それから なんとな~くまだいるんじゃないの??と玄関先の壁を見たら、壁を登っていくムカデの姿キモイキモすぎるまた 退治
絶対まだいるはず・・・と頭上を見上げるとコンクリートの天井にもいたーーーーっ
すかさず 傘で弾き落としたのはいいけど 逃げられた

本当に気持ち悪くなって 再び玄関先にムカデ侵入防止の粉末をまきまくり。
粉末をまいている間にも地面のコンクリートの間から、2センチほどのムカデが
どこかでムカデが孵化してるんじゃないのぉ


とにかくムカデ嫌いです
[ 2006/05/20 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗濯物が

和歌山大会から帰宅して ヒマさえあれば洗濯している母ちゃんです。
泥だらけになったバスタオルを数枚洗ったものの、泥シミは除去できず

漂白剤の中に漬け込んで 再び洗濯してみたり。(捨てちゃえばいいのに~と思ったりもするけど 諦めきれない)
で、大会にと購入したスニーカーも泥シミは除去できず(かなしい。)

昨日から雨で、洗濯物は乾かず。1部屋は洗濯物場と化しております。


6月のチャレンジカップにせっかく出れるんだから、真面目に投げ練しておきたいところ(いつになく 真面目な自分にビックリ)
いつになったら 雨は上がるのだ?


[ 2006/05/17 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

和歌山日記

5月13日(土曜日)3時過ぎに起床。4時半にJFA大会会場に向けて出発
会場には7時半ぐらいに到着。


会場で久しぶりに、らいみゆもで家・ロキパパ・YOUちゃんと再会
久しぶりに会ったみんなにライカはん、かな~りテンション高く挨拶をしておりました


再会後、長靴・カッパに着替えてタープに荷物を運んで準備。
雨とガスで 大会初日は犬も人間も泥だらけ

20060516202132.jpg


ライカ&母ちゃん  公式レディース  2ラウンドでライカにファンブルされまくり 撃沈

千尋&母ちゃん  ビギナー  エントリー人数も少なく、優勝させていただきました

今回は、「真面目にプレーする」だったので、真面目に1分耐える事ができました。

公式レディースの優勝は、恋子&YOUちゃんでした
おめでと

大会後は、ラン家が合流し、車中箔組でお風呂に行き晩御飯を食べ 、会場に戻って宴会準備。
準備をしていると、てっちゃん・ロキママ・ロキねえ到着
久しぶりに会ったロキねえは、大人っぽくなており 身長も母ちゃんとほぼ同じ。(子供の成長は早いねぇ。)

さすがに 朝早かったので 宴会の途中で一足先に就寝~



5月14日(日曜日)
6時起床。
身支度を済ませ、会場に荷物を運んだりしていると7時すぎに 新宮から見学に来てくれた ししとちゃん&か~ちゃん&じぃじ&しし丸到着(遠いところ、ご苦労様でしたm(__)m)
今日は せりか母ちゃんも合流、DINOとせりかでエントリー。


今日は 事前エントリーしてなかったので、当日エントリーで千尋とチャレンジに挑戦してみる事に

どうやら 今日チャレンジ大会で優勝したら 6月の播磨である西日本チャレンジカップに出場できる最後の大会だそうな

そして、千尋とのチャレンジ大会。
1ラウンド 4投げパーフェクトキャッチしてトップ通過
1分間のプレーが終わってタープに戻ると、コートの後ろで応援してくれていた しし丸か~ちゃんが 感動で涙してくれてましたemoji:v-406]
(まだ1ラウンドなんですけど・・・こんな母ちゃん&千尋に涙してくれる人は ししか~ちゃんぐらいでしょう)
プレーを見ていて、犬と飼い主の絆やなぁ千尋がんばったなと感動されていたそうです。


そして最終ラウンドは、母ちゃんがヘッポコスロー連発で 応援してくれていたみんなをハラハラさせてしまいおそらく、ししか~ちゃんは 変な汗をかいたのではないでしょうか(どうも すいません)
なんとか 優勝する事ができました。(全て千尋のおかげです


20060516205725.jpg


閉会式が終わって、6時に和歌山を出発しノンストップで新宮に帰ってきてから 待っていたのは 大会で泥だらけになって頑張った千尋のシャンプーでした


大丈夫かなと思っていた千尋が、周りを気にする事なくプレーできた事と、いい結果を残す事ができたので すごいなぁ・・・千尋


20060516210837.jpg

ライカも千尋も1泊2日お付き合いありがと

2日間、母ちゃんのお付き合いをしてくれた らいみゆもで家・ロキ家・ほくさす恋家・ラン家・ナナボア家・開なぎ家・せりか母 どうもありがと
[ 2006/05/16 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

JFA和歌山紀美野町大会入りだ

週末の天気予報はみたいだけど、久しぶりの大会参加なので、おもいっきりプレーします。
投げ練も結局先週少ししただけで、準備万端では明らかにないけど、今回の母ちゃんのテーマは「真面目にプレーする」だ。


ライカ&母ちゃん  レディース大会
千尋&母ちゃん   ビギナー大会
にエントリー。

千尋が1才8ヶ月なのにビギナーと ブーイングされそうな感じではあるけど 千尋は大会経験が2回目で 会場の雰囲気に慣れてもらうのが目的。
去年、和歌山の練習会の時の千尋を見ていると、普段ギャラリーのない場所で練習や遊びをしているので、いざ周りに沢山の人がいるとキャッチした後に周りを気にしているのがわかった。

ライカとは、ライカよりも先行方のディスクを低めに投げるよう心掛ける



明日は5時に和歌山に向けて出発(同じ和歌山なのに、会場まで、3時間半はかかる遠方割引にして欲しいぞ
久しぶりにみんなにも会えるし、2日目は しし丸夫妻&じぃじが見学にやって来るので しし丸家にも楽しんでもらいたい。


明日から1泊2日の県内遠征に行ってきます。



[ 2006/05/12 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カエル

職場で もらったブルーの服を着たカエルが、帰宅すると 千尋に襲われていました。やめてケロ

ナイロンの袋からカエルを出し、ブルーの服をひっぺがし・・・いったい千尋は何をして遊んでいたんやろ

20060509214151.jpg

[ 2006/05/09 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

田舎

土曜日から母ちゃん・ライカ・千尋で田舎に帰ってきました。


田舎に帰る前に一運動させようと、8:30から芝生広場に散歩に行きました。
投げ練も 少ししました。

10:00、田舎に向けて出発
途中、昴の里へ立ち寄って またまた散歩
で、再びディスクを投げてみるべか・・・と車内のディスク袋に目をやると、ディスクが少ない
10枚ほどディスクが足りない・・・朝の芝生広場で投げて忘れてきたんや(母ちゃんの後に散歩に行っていた むうママが回収してくれたと 電話連絡が入るどうも すいません)

昴の里にて
20060507225035.jpg


お昼に無事、実家に到着し、姉夫婦も3時過ぎには到着。
明日は雨になるそうなので、お墓参りに行ってきました。

その後、庭でBBQをして たらふく食べた後、ライカと千尋を庭に解放して過ごしました。
千尋が BBQセットの辺りをうろついた際、アルミホイルでにんにくのオイル焼きをしたホイルを尻尾にひっかけてしまい、姉の服ににんにくオイルを飛ばし、千尋の背中にもそのオイルがべチョ・・・食後のまったり過ごすはずの時間は、にんにく臭くなった千尋のシャンプー時間となりました

以前父ヒロシが 色んな食べ物を与え、超下痢ピーになったのでみんなから「やったら また下痢するでー」とブーイングを受けていました。
と言うわけで、ライカと千尋がもらえたのはキャベツばかりでした。


1泊2日 のんびりした田舎帰省でした。
明日からまた仕事がんばりますかぁ~


[ 2006/05/07 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついてない日

昨日は真夏のような暑さでした
今日は朝から蒸し暑かった
いつものように9時に仕事に行き、お昼前に 雨が降ってきそうだからお店の表にあるテントに商品を移動させましょう とお店のスタッフ数名に母ちゃんも招集された。

荷物をテントに運びこんでいる最中に雨がパラつき始め、雷まで鳴りはじめる
ドシャ降りの中、みんな雨に濡れながら荷物を運び、さらにもう櫃とのテントも立ち上げる事に。

テントは運動会の時などによく見られる大きなテントで、組み立ての際に 手のひらを挟まれ出血(ずぶ濡れになるわ・・・血は出るわ・・・最悪

その後、仕事に戻って1時間もしないうちに雨が上がり 再び表のテントを移動させるとの事で召集された
みんなでテントを持ち上げた瞬間、テントの中に溜まっていた水が 母ちゃんにドバーと降りかかって 一人ずぶ濡れに
みんなより高くも仕上げてなかったから、テントが傾き溜まっていた水が自分の所に流れてきたのだ

さすがにそのままでは仕事ができないので、帰宅して着替えて再び仕事に戻りました。
それにしても ついてない日でした。
[ 2006/05/02 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


