母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月も終わり~

今日で6月も終わり
ここ数日やたらと暑い

昨日は、市内の中学校でボランティア交流会が行われました。
マジックサークル・和歌山災害救助犬協会・南紀手話サークルと3団体が招かれ、ライカ・千尋・母ちゃんも参加。
会場では、犬とのふれあいや 捜索訓練の様子、犬の身体能力を見てもらう(フリスビー)などを協会から行いました。
時間帯が、1:30~3:30頃だったので、めちゃくちゃ暑い

ライカは、いくつかあるテント内に生徒が隠れているのを捜す 捜索訓練。
千尋はフリスビー。
暑い中、犬も飼い主もみんな頑張ってました


と言うわけで、昨日の疲れが抜けず 今朝は目覚ましを止めて2度寝していたあぶなひ・・・あぶなひ


夕方仕事が終わって何ヶ月??かぶりに美容室に行ってサッパリしてきました。
[ 2006/06/30 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さぼり日記

かな~り日記をさぼっておりました
さぼっていた間は・・・

かな~り長い期間講習を受けていた 医療事務の試験があったり、週末はここ最近雨ばかり・・・という訳で、ライカも千尋も母ちゃんも運動不足となっております。
風邪をひいて3キロ痩せていたのもアッという間にリバウンドしつかの間の病み痩せでございました。

ライカも千尋も変わらず元気ですが、千尋は3回目のヒートを迎えております。(ヒートでも やたら元気で困りもんですが

NEWライカ・千尋号は7月始めあたりに納車されるはず・・・たぶん
今は、代車のサニーで市内を走り回っております。(シブイでしょ


先日、三重県で行われた災害救助犬のイベントにサニーで行くと、「この車にしたん~」と言われた
サ・・サニーは 燃費がいいけど・・・買いませんよあは・・・あはは・・・・

今の楽しみは、NEWカ~が納車される事かな
[ 2006/06/27 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの日記

今週は、悲しいお別れがありました
2年半雨の日も風の日も頑張ってくれた、ライカ・千尋号とお別れしました。
来年後に車検・・・ガソリン代高騰・・・税金高いし・・・今手放すのが打倒というわけで、水曜日にライカ・千尋号は売られて行きました(ドナドナドナド~ナ~
2年半頑張ってくれたライカ・千尋号は、走行距離2100キロ。少々傷あり。掃除もしたので、静岡でのウンコ臭なし
車屋さんも頑張ってくれたので、売ったお金でバモスの新車を注文。

と言うわけで、月曜日まで台車がこないので現在市内をチャリにて移動する日々を送っております。(新宮で車がないのは かなり不便だ

ライカ・千尋号は 気に入っていた車だけにかなり凹んだけど、凹んでばかりいられないので早速 特注でバモス用にとステッカーを注文。播磨の大会でもカッティングステッカーを購入したので、納車されるバモスもステッカー貼りまくりじゃ←切り替えが早すぎ?

NEW ライカ・千尋号は7月納車なので、首を長~くして待つ事にします
は~やくぅ~こ~い~こ~いバモス号~
[ 2006/06/10 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

西日本チャレンジカップIN播磨大会

2日の11時から3日に播磨で開催されるJFAの大会に参加する為、ロキ家にGO~
3時半にロキ家に到着し、まだ誰も帰宅していないロキ家にライカ・千尋・母ちゃんでお邪魔させてもらいました。
6時過ぎに、ロキねぇが部活から帰宅し ロキママも仕事から帰宅。
7時にロキパパも帰宅し、4人で楽しく晩御飯
久しぶりのロキ家で、ライカも千尋も楽しそうでした。
20060604211226.jpg


3日(土曜日)
4:30に起床し、5時に播磨に向けてロキ・ラス号に乗せてもらい出発
播磨で、せりか母・YOUちゃん・やいみゆもで家・キャップ父と合流。
天気もよく(暑すぎた)犬も人間もバテバテの1日でした。


20060604211648.jpg

今回は、チャレンジカップに出る千尋のみのエントリーで、ライカはロキシーと一緒に見学チーム。
出番のないお姉さんチーム・・・
20060604211905.jpg


20060604212100.jpg


千尋の結果は・・・2ラウンドで終了。う~ん、決勝まで行きたかったなぁ~。
和歌山ではクリアできていたかのように思えた、周りを気にする千尋が1ラウンドで見えた。(審判がきになるらしい
まだまだ会場なれと母ちゃんのスロー練習が必要だば。
暑かったけど、みんなのプレー見れたので良かったです

土曜日は大会が終わってから、ロキ家にまたまた泊めてもらい 日曜日のシリーズ戦に参加するロキパパ・ロキママは再び早朝から播磨に向かい、10:00にロキ家を後にして帰宅しました。

2泊3日、楽しんだので明日からまた仕事頑張るぞ~
[ 2006/06/04 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


