母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼けました

7月も今日で終わり
またまた久しぶりの 母ちゃん日記です。

今週末は よく遊びました
土曜日は午後から仕事だったので、10時からライカ・千尋と高田の川へGO~
20060731202351.jpg

去年は 泳ぐの苦手だった千尋も ちゃんと泳げるようになりました。

20060731202529.jpg



日曜日は、和歌山災害救助犬協会の会員さんとBBQ&親睦会を小口の川原で行いました
ライカ・千尋も連れて行ってみんなと一緒に泳ぎました。
初めて しし丸と一緒に川遊びをしましたが 2回目の川という事もあって、まだ泳ぐ事の楽しさはわからないようでした
BBQが3時過ぎに解散して、一度帰宅。

夜9時から、バイト先の送迎会に参加。
送迎されるのは、母ちゃんでした
12:30にお開きになり、長い1日が終わりました。

8月1日から、福祉施設で働く事が決まりました
8月から 新しい仕事がんばっぞ~
[ 2006/07/31 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBQが中止

今日は、晴れていたら 小口の川原で 災害救助犬協会の会員さん30名程でBBQの予定でした。
昨日からビールを買ったり、おつまみを購入したり氷を作ったりと準備は万端だったけど、昨夜待ちきれず ビールとおつまみに手を出してしまった

いつもより早く目が覚め、天気はどうかな??と確認すると曇り。
う~ん・・・天気予報を見ると、午後から雨。和歌山では既に降っている場所もあるとの事
結局、予定されていたBBQは中止となり 訓練希望する方だけ芝生広場に来てもらい訓練開始。
訓練していると、雨もパラっときたので中止にして正解でした
今日は、先日会員さんになった黒ラブの「アニー」ちゃんも訓練初参加。
20060723213940.jpg

ただ今、3ヶ月。かわいかったです

ししか~ちゃんもしし丸と一緒に来てくれて、訓練終わった後は3匹でボール運動と言ってもボール運動真面目にしていたのは、ライカだけで しし丸はライカのお尻を追いかけ、千尋はボールを投げてくれる ししか~ちゃんの周りをグルグル回るだけ
20060723214430.jpg


来週は、週末天気やとBBQ・川泳ぎできるかいな

夕方の散歩は、久しぶりに市内をチャリ引き運動。
やっぱり、晴れ女のせりか母がおらんとあきまへんな~。

明日からまたしっかり 働きますかぁ~
[ 2006/07/23 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

載ってました

2泊3日で高田でスローイング強化?合宿をしていた時に紀南新聞記者の人が来てました。
新聞に乗せられていた記事と写真です。




フリスビードッグの妙技 
愛好者20人、28頭が新宮市訪問


 JFA日本フリスビードッグ協会の関西本部長で、JFA公認インストラクターの團野悦郎さん(44)=大阪府枚方市=はじめ、関西のフリスビードッグ愛好者らが、愛犬とともに15日から17日まで、新宮市を訪問。高田川を利用して犬の筋力強化を図るとともに、見学に訪れた地元愛犬家らに、フリスビードッグスポーツの妙技を披露し、喜ばせた。
【本紙記事要約】

フリスビーを見事にキャッチ
20060720200252.jpg


リフレッシュも兼ねて川で泳ぐ
20060720200413.jpg

[ 2006/07/20 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休2日目、3日目

母ちゃんの3連休がアッと言う間に終わった

2日目も朝10時前に高田に行って、みんなと合流。
昨日から和歌山に来てくれているメンバーは・・・
この合宿を計画してくれた、ケープ家、はんぞう家、ニニ家、ナナのすけ家、ノア家、シェリー父、キャップパパ、でこぼこ家、らいみゆもで家。
人間14人。犬28頭。やっぱり人の数より犬の方が多かった

母ちゃんが現地で合流すると、すでにみんなひと泳ぎした後でした。
2日目も暑かったので、休憩しつつ犬と水遊び。


また川遊びをしていると、一人の女性がやってきて テントでくつろぎまくっている私達にこう言った。
女性:「あの~今日は、フリスビー何時頃から見学させてもらえるんでしょうか?」
皆:「・・・なんかあるんですか?」

RUMIダ~や、せりか母も今朝 宿を出て犬の散歩をしていると、フリスビーは何時からですか?とか聞かれたそうで、「別のグループの人が来るんちゃいますかねぇ」と答えていたそうな。

と言うのも・・・
7月16日の紀南新聞に「フリスビー犬 高田を訪問」と記事が書かれており、日中、高田グリーンランド横、多目的広場周辺で妙技を披露する事にしており・・・興味のある方は気軽に見学に・・・と書かれていたためだった事が判明。
って言うか、誰一人として そんな記事が載せられている事を知らず
ただ、飲んで 川遊びして 釣りをして・・・スローイング強化合宿なのに、3日間誰もスローイング練習なんかしてないし

その後も見学に来てくれた方々には、ディスクやってる所を見てもらったりしました。(とにかく暑かったので、犬の負担なども考え交代しながらディスクをしてました。)

20060717182621.jpg


川遊び2日目ともなると、千尋のパットもかなりズルむけとなり 地面に足をつけるのも痛いらしく、おかしな歩き方をしてました。
20060717183120.jpg

↑の写真は みゆら(ボーダー)を追いかけている もでな(A シェパード)。もでなは パットのいたるところがズルむけで この後 歩くと痛いらしく 固まってました(いつも元気な もでな なのでおもしろかった

夕方は 川から上がって 市内に買出しに出てきて再び高田に戻ったのですが。。。
走行中に、なんかハンドルがフラフラするなぁなんかおかしいような・・ライカと千尋を自宅に降ろしてきたから安定感なくなったのかいな??(どんだけ重いねん)と思いながら高田に到着し 車から降りると、後ろのタイヤがペッシャンコ
納車3日目にしてパンク
パンクは、スペアタイヤに皆さんが協力して付け直してくれました。暑い中本当にm(__)mありがとうございます

夜は、また夕ご飯を一緒に食べ・・・飲み・・・酔っ払いとなってしまった母ちゃんを、らいみゆもで家が自宅まで送り届けてくれ 泊まってもらいました。(またまた、皆さんにご迷惑をおかけした 母ちゃんですどうもすいませんでした)

3日目、最終日は らいみゆもで家に乗せてもらい 再び高田へ
さすがに、ライカも千尋もパットがこれ以上悪化させてもまずいので、留守番。
1:30に皆さん帰路につかれました。

2泊3日 ど~も御世話になりましたm(__)mペコリ。
母ちゃんは、非常~に楽しい3日間でした

優しく、かわいい A・シェパードのテンテン。
20060717184852.jpg

20060717185142.jpg

[ 2006/07/17 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

連休初日

今日は、スローイング強化合宿初日。
11時前に大阪・兵庫から9組の御一行が新宮のジャ○コに到着。
母ちゃんもジャ○コで御一行様と合流し、買いだしをして 雲取温泉にGO~

雲取温泉の川原に到着して、犬用のターフをみんなで準備して あまりの暑さにお昼ご飯も食べずにみんな川へ入水
全員が多頭飼いの為、人の数より犬の数が多かった
シェルティー、コーギー、ラブ、オゥシー、ボーダー、ジャックラッセル、ゴールデン、結局何頭いたのか多すぎてわからず
20060715224356.jpg


さすがに 参加していたみんなの写真は撮れず
水の嫌いな らいや姫は川に拉致されておりました
20060715224706.jpg


今日は、ミニカヌーにも乗せてもらい、おもしろい体験でした。
今日は、母ちゃんも川に入水して泳いでいると 千尋も一緒に泳ぐまでは良かったのですが、泳いでいる母ちゃんは踏み台にされ あやうく溺れるとこでした(何すんじゃいっ
その姿を見て川辺で笑っていたRUMIダ~は もっとひどいですが

結局、6時前まで川で泳いで 御一行様は 高田の宿へ。
晩御飯を食べながらおしゃべりを楽しみ、9:30に母ちゃん、ライカ・千尋は帰路につきました

初日から遊びすぎで、足裏のパットの弱いワンは赤く腫れて歩くのも痛そうな感じでした。
千尋もパットが弱く、遊び終わってから痛そうに歩いてました

明日も参加するので、今日は早めに寝て明日に備えるぞ
[ 2006/07/15 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休だぁ~

明日から3連休嬉しい
そして、昨日待ちに待ったNEWライカ・千尋号が納車されました

明日からの3連休の過ごし方は・・・
新宮出身の Dさん率いる投げ練強化合宿IN和歌山というツアーが計画されたようで、10組程の犬ファミリーが2泊3日で雲取温泉にやってくるとの事で、母ちゃん・ライカ・千尋も合流して合宿に参加だ
川遊びに投げ練、らいみゆもで家やせりか母ちゃんも来るのでめちゃ楽しみだ

ビバ3連休
[ 2006/07/14 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

川開き

朝6時に起きて外を見ると、曇っている
なんとか朝の訓練はできそうかもと思ってライカと千尋はヒートの為留守番になるので トイレをさせようと外に出ると雨が降ってきた

という訳で、今日の訓練は雨の為受けておきたい人だけ事務所に来てもらい服従訓練。

訓練から帰宅して気絶
起きて、買い物に出かけるとめちゃ暑い
散歩も最近まともにできてないし、川にでも行って運動させてやるかぁ~と熊野川にライカと千尋を連れて行ってきた。
今年初の川泳ぎ
この前から雨降ったりしてたんで、熊野川は濁っておりました。
20060709204556.jpg

今年で2年目の泳ぎとなる千尋は、まだ深いところは苦手な様子

川から帰ってきて、2匹の肛門腺絞りとシャンプーして 日曜日が終わりました
[ 2006/07/09 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パピー見学に

今日は2時から仕事だったので自宅でまったりしていると、しし丸とちゃんから電話がかかってきました。

電話の内容は、コーギーのパピーを見にこないか?というものうひょ~もち!行きます

ししと~ちゃんが、朝4時から和歌山市までお兄さん宅で飼われる事になったコーギーのパピーを迎えに行って、帰宅したところでした。
めちゃんこかわえ~コーギーの男の子名前は「あにき」←勝手につけた
20060708215259.jpg


パピー見学後、ししと~ちゃんとブレスにGO~
ブレスのロールケーキは相変らずまいう~でした。

2時から仕事に行って、6時半から再び しし家にGO~
「あにき」を迎えにやってきた お兄さん夫妻・しし丸家とパピー用品を買いに行って晩御飯をゴチになり、再びしし丸家にお邪魔して 「あにき」としし丸と遊んで帰宅。



20060708215848.jpg


「あにき」は1時間半程離れた北山で強くたくましく育ってくれる事でしょう
そして今日から、お兄さん夫妻は楽しいワン奮闘生活を送られる事でしょう
[ 2006/07/08 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休み終わり~

6月半ばから週末はいつも雨でした。
毎週日曜日の午前中は、和歌山災害救助犬協会の訓練が行われる予定なのですが、もう3週程雨で中止となっている
なので、サニーの代車になってから芝生は1回も行っておらず

今朝は6時に起床し、窓の外を見ると なんとか雨は降ってないし このまま雨もってくれるかな~と思っていたら7時過ぎにいきなり激しい雨(ついてない・・・いったい雨男?女?は誰やろ


雨のパラつく中、芝生広場に行き8時前から訓練を開始するも しばらくしてからドバとやみそうもない雨の為、事務所に訓練場所を移動して11時まで訓練をして終了
今日はライカも千尋も留守番させてたんで、夕方チャリ引き運動を少ししただけ。

ライカも千尋も 最近ボール運動もしてないや
[ 2006/07/02 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


