母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中豪雨

昨日から高田に、団野さん御一行が犬遊びに来ていました。
土曜日は仕事だったので、母ちゃんは日曜日に合流。
土曜日の夜は、今まで経験した事のない雨と雷
こんな雨と雷の中、高田でキャンプして泊まっているみんなは大丈夫なんやろか?と思いつつ朝を迎え、せりか母ちゃんに電話をすると つながらない
とりあえず高田にライカ・千尋を連れて出発

高田に着くと、これまた激しい雨
みなさん無事でしたが、とにかく豪雨
車中泊していた せりか母は昨夜車のバッテリーが上がってしまい、暑い車内で眠れぬ夜を過ごしていたそうな
朝からJAFを呼んで治してもらってました。


おしゃべりしている間に直ぐに雨も止むかと思っていたものの、とにかくひどい雨でみるみるうちに高田川の水は茶色になり・・濁流となり、泳ぐ事もできず ただテントの下で雨宿り状態。
足元まで水が小川じゃん
20060827202113.jpg

とにかく 小ぶりになるのを待って 荷物の片付けをして11時過ぎに雨で冷えた体を温める為に雲取温泉へ移動

ししか~ちゃんにも声かけていて、方だに足を運んでくれたものの 川で泳ぐ事もできずにとんぼ帰り状態
お風呂から出た御一行は家路につく事になり、母ちゃんもそこで解散
昨夜の雷雨といい、今日の集中豪雨といい忘れない週末となりました。

団野さん御一行様、1泊2日お疲れ様でした
[ 2006/08/27 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

久しぶりに

水曜日は、ゴミの日なので新宮市指定のゴミ袋にゴミを詰めて仕事に出かけました。
帰宅すると、久しぶりに やられた
ゴミ袋を破り、中から食べ物を物色したと思われる
勿論そんな事をしてくれるのは、千尋だ
お前はカラスかぁ
9月で2歳になるというのに・・・
トホホ疲れ倍増
[ 2006/08/22 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は、三重・京都から災害救助犬認定犬が2頭と飼い主の方が新宮まで来られ情報交換と合同訓練をしました。
午前中は雨の為、いつもの朝の訓練は中止となったので寝て過ごしました。

午後1時に、京都・三重の認定犬が新宮に着き 情報交換をした後、山の上の訓練所に移動して捜索訓練をしました。
認定犬が来るとあって、見学に来る人も・・・(はしご上空から撮影)

20060820231200.jpg


20060820231333.jpg


合同訓練が4時頃終わって解散となったので、クールダウンに高田自然プールへGO
さすがにお盆過ぎると川の水が冷たくなってました。
20060820231735.jpg


明日も休みなので、晴れたら泳ぎに行くぞ~
[ 2006/08/20 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日の過ごし方

今日は休みで、8時前に起きて外を見ると

晴れてたら訓練行って泳ぎに行こうと思っていたけど、それも無理となったので 雨降ったら友達と映画に行こうと約束していたので、午前中は 映画を見に出かけました。
今日見た映画は、「ゲド戦記」。
平日で、お客さんもまばら

映画を見た後は、お昼ご飯を食べ お茶して お互いの近況報告して解散

母ちゃんは充実した1日でしたが、今日1日自宅で過ごしていたライカと千尋は退屈そうでした。

明日1日仕事したら休みなんで嬉しい
そうそう、明日は延期になっていた佐野の柱祭りなので晴れてくれるといいけど

[ 2006/08/18 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆なのに

お盆ももうすぐ終わりですね
昨日から仕事に行ってるけど、職場から一歩出たら どこもかしこも渋滞
おまけに職場の前には、海水浴場が広がっており かな~りうらめしい状態でございます。

今日は15~20分までの帰路を45分いったいなんなんだぁ
金曜日の休みまで とにかくがんばっぞ~

懐かしい写真で癒される事にします
20060815213254.jpg

[ 2006/08/15 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末日記

これまた週末日記となりました。

土曜日は、仕事が終ってから 黒潮公園で犬馬鹿クラブの夜間訓練があって、しし丸が参加するので見学に行ってきました。
訓練が終わった後、しし丸夫妻、ラッキー・アーク父の4人で cafe ブレスに行って飲んだり食べたり。


母ちゃんがブレスで食べた物。
マンゴーのカキ氷(バニラアイスをトッピング追加)・チョコレートパフェ・マロンロールケーキ(アイス付き)・たらこスパゲティー・ロコモコ普通に1人前を注文して、食べてしまいました
仕事が終わった後に、マ○ドで、ポテトLサイズ・ナゲット・サラダの上にチキンが乗ってるやつ・チキンがサンドされてるバーガーとたいらげていたのに・・・
ブレスのマスターにまで、「大丈夫ですか?」と言われ、ラッキー・アーク父には「見てたら気持悪いわ」とまで言われながら、ひたすら11時半頃まで食べていました
いったいこの食欲、なんなんでしょうか

13日(日曜日)は、朝6時過ぎに起きて 7時前に山の上の訓練所で会員さんと訓練を10時半ごろまでしました。
帰宅してから、ライカ・千尋とクーラーの中で4時前まで昼寝して、2匹とあんまり遊んでないじゃんと慌てて、着替えて向かった先は 高田自然プール



20060813182708.jpg


運動不足の母ちゃんも一緒に泳ぎました。

帰りに駐車場で2匹を拭いていると、男性に声を掛けられました
「ボーダーコリーですよね」と
この人遊んでくれる人やと判断したライカは、ビニールに入れていたアクアトイを引っ張り出して(さっきまで遊んでいたやつなので水をタップリ含んでいたりする)しゃがんでいた男性の肩に「投げて~」と 押し付けて Tシャツを汚していたすいません
泳ぎっぷりの良さに感心してくれたようで、その場でしばらくライカと千尋と遊んでくれてました

金曜日の休みまで、また明日から仕事頑張るぞ~
[ 2006/08/13 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

休日~♪

今日は、仕事が休み
朝から部屋の掃除・洗濯をして、ライカをシャンプー
またライカの毛がよく抜けるようになってる
こんな時は、掃除機をかけてもかけても毛が舞っております

午後からは、毎週水曜日にセラピー活動を行っているセラピーチームの中に参加して介護老人保健施設にライカと千尋を連れて行きました(実はセラピー活動を行っている施設で母ちゃん8月から働いていたりする

45分程施設3階の一室でセラピー活動を行いました。

20060809204631.jpg


天気も良かったので、川に泳がせに行きたかったけど 昨日の雨で川の水も濁っているのでは??と今日は6時半からグランドで運動して休日が終わりました
[ 2006/08/09 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑すぎです

8月1日から、再び介護の仕事に就いております。
新しい職場の為、PCを開く事なく1週間が過ぎてました

今日は、和歌山災害救助犬協会の訓練に朝7:00過ぎから参加して朝から汗だく
午後から、しし丸&か~ちゃんと高田に泳ぎに行く約束をして訓練から一度自宅に戻りました。

12:30~高田に出発して、しし丸&か~ちゃんと合流
夏休みという事もあって、家族連れが多かったです


泳ぎが苦手で深い所には入っていかない しし丸でしたが、今日は数回泳いでました初泳ぎ)デジカメの準備が遅かったので、ししの泳いでいる姿を残せてないけど

20060806210618.jpg

アクアトイも内臓が飛び出て、また注文せねば
20060806210812.jpg


2時間程泳いで、疲れ果てて帰宅しました。
またまた日焼けしてました

また明日から仕事頑張るぞ~
[ 2006/08/06 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


