母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年をお迎えください

2006年最後の日
今年1年は、振り返ると色々ありましたな~
千尋は西日本チャレンジカップに出る権利をもらった。(出た結果はいまいちでしたが、参加する事に意義があるという事で)
ライカは富山で開催された 全国災害救助犬認定試験に和歌山災害救助犬協会から出て 1種合格

今考えたら ライカも千尋もかなりついていた年やった気がするぞ
母ちゃんはと言うと・・・いまいちイケテない1年やったような気がするけど(やっぱり痩せてないじゃん
まぁでも、ライカ・千尋が1年大きな怪我もなく元気に過ごせたのは本当に幸せな事

年末にバタバタと引っ越しとかしたけど、柔軟に環境に対応している娘達はホンマにすごいよなぁ・・・やっぱり母ちゃんの娘や(笑)
ちゃんと 頼りない母ちゃんについてきてくれてるって事なんかな(都合いいようにとる)

という訳で今年1年も3匹?で楽しく元気に過ごす事ができました(ホンマ1年間よく食べた
こんな母ちゃん・ライカ・千尋ですが来年も宜しくお願い致します


本日の年越しは らいみゆもで家に チーム和歌山のミュウ父とラン姉とお邪魔して賑やかに2007年を迎えます
今日のお土産は、久しぶりに作ったスフレチーズケーキとベイクドチーズケーキ(チーズばっかりかよっって感じですが、母ちゃんの好みなので許してねん
スフレチーズケーキが「どこまで膨らむねんって程オーブンの中で膨らんでビビッた

20061231120429.jpg

では 皆様良いお年をお迎え下さい

また2007年に会いましょう
[ 2006/12/31 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大掃除

今日は朝目が覚めると 直ぐに大掃除開始
大掃除と言っても 入居前にダス○ンさんが綺麗にしてくれているので、洗濯・掃除機がけぐらい

で、毛足の長いカーペットをお風呂で足踏みして洗う事に(結構大変でした

掃除をした後は、新しいカーペットを買いに行ったり 姉夫婦をまたまた迎えに行って業務用スーパーみたいなお店まで出かけたり(ケーキの材料を買いに)明日が大晦日とあって店内はすごい人・・・

買い物の後は、大和川の河川敷にGO~
河川敷はすごく広くて 人もほとんどいなくてライカ・千尋とディスクの練習と 一人投げ練をしてきました。
やっぱり昨日に引き続き、風が強くて向かい風は投げれな~い
向かい風で投げれるようになるのが今の目標だな


散歩の後は そのまま姉夫婦宅にお邪魔して 鍋をしてたらふく食べ帰宅

今日は早々に帰路につき、明日から らいみゆもで家にお泊りなので お土産に自作ケーキを持参する予定
というわけで 帰宅するなりケーキ作り


明日は大晦日皆さん良いお年をお迎えください
20061230221109.jpg

[ 2006/12/30 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初雪です

昨夜2時過ぎに目が覚めて 5時すぎまで眠れず
ビュ~ビュ~というすごい風の音を聞きながらテレビを見て過ごし、朝やっと眠れ 起きたら9時でした

身支度を済ませ、姉夫婦を迎えに行ってや 買い物をしてお昼に回転寿司をご馳走になり公園でライカと千尋の散歩をしました。

風が冷たく頭が痛くなる程で、一応投げ練も日曜日ぶりに10本程やってみました(10本程では投げ練ちゃうよ~な気もするけど、寒さに耐えられなかった

散歩からの帰りに姉夫婦にケーキ屋さんで3時のおやつを買ってもらいお店を出ると、外は雪
初雪とちょっと感動(でも寒いっ)

晩御飯は姉夫婦宅で お好み焼きをして解散~(帰ったのは11時半姉夫婦宅の座敷わらし

[ 2006/12/29 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休日は・・

10時半からの面接やったんで久しぶりにゆくり眠れると思っていたのに、朝7時過ぎに母ちゃんにダイブして それでも起きんぞと頑張っていましたが千尋の攻撃に負けましたー

10時半~面接と職場見学をしていると いきなりの豪雨(今日って雨なんていってたっけ??)

面接の結果は明日かお正月休み中には連絡くるとの事(気長に待ちましょう~っと)

面接が終わってから 姉夫婦宅にお邪魔して田舎から送ってくた荷物を受け取り お菓子を食べまくって帰路につき ちょっと昼寝でもと思って目が覚めたら 午後4時半


動物病院にでも行こうと2軒程尋ねてみたけど 正月休みに入ってるじゃん
まぁ たいして急用ってわけじゃなかったんですが。。。

せっかくの休みでしたが 今日は散歩できずに1日が終わりました
[ 2006/12/28 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仕事納め

明日1日仕事がある事になっていたのですが、明日急遽面接が入ったので今日で仕事納めとなりました


奈良に引っ越してきてからのライカ・千尋のベランダトイレ練習は順調に進んでいます。
ライカはきちんとトイレシーツに納まる(オシッコ)んですが・・・千尋はがねぇ・・・。
ウンチを移動しながらする犬は皆さんご存知かと思いますちなみにライカと千尋が移動ウンチをする犬です。
移動ウンチは まぁ、母ちゃんが拾い集めればいいとして・・・

移動オシッコをする犬がいまして・・・
それがうちの千尋なんですがねー
シートに納まっていないわけですよまぁ、オシッコ中に待て!というのもかわいそうなんで、オシッコができたら褒めています

千尋はベランダでオシッコもウンチも済ませる事ができるんですが、ライカはウンチだけは我慢してでも外に行きたいみたいで ベランダで1度もせずです

まぁ、母ちゃんの運動に~という事で階段を上り下りします



20061227220439.jpg

[ 2006/12/27 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

体がー

月曜から本格的に仕事開始
月曜日は職場まで1時間
ナビで時間短縮・・・距離優先・・・など色々検索したものの、こんな結果
で、職場に近所の人もいたので あ~でこ~でと出勤に1時間かかった事を伝えると「え!40分もあればこれますよ」と言われ、帰りは親切に帰り道を着いてきてと言ってくれたので近道を教えてもらったのである。
ったく、カーナビって・・・

最近カーナビを信じられなくて日曜日にコアラっち家(大阪)に行くのに、一応ナビで検索したものの途中から「やっぱりこやつ信じられん」と近畿道を案内してきたが 「これ・・・ぜったい遠回りやろ・・・」とナビを無視して阪神高速でコアラっち家に向かった。
無事にコアラっち家に着くと みんなから「近畿道の方が早かったし、料金安くすんだのにー」やって

と信じていいものかすご~く悩むナビなのだ

そうそう、久しぶりに仕事をして少々お疲れぎみの母ちゃんです

あと2日とにかく乗り切るぞっ
[ 2006/12/26 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマス・イヴ

昨夜は姉夫婦が来てくれて夜9:00から焼肉~
姉夫婦を自宅に送って なぜかそのまま姉夫婦宅にお泊り
今朝目が覚めると10時すぎで慌てて ライカ・千尋と自宅に帰ったものの、おそらく淋しいイヴになるぞと、人で賑わっていると思われるコアラっち家と散歩する事に

昨夜からコアラっち家にはチーム和歌山の方(セべ父 ミュウ父 ラン姉)が来て宿泊しており みんなでお昼ご飯を食べて河川敷に
コーギー2頭、ボーダー5頭、オゥシー1頭、ワイマラナー1頭、サルーキ1頭、シェルティー1頭の11頭でディスクをしたり、投げ練をしたりと3時間程公園で過ごしました(イヴの日にいい大人が寒い中何やってんだ??って感じも
投げ練は、練習してなかったせいで自分のフォームがさっぱりわからなくなりミュウ父に細かく教えてもらいました。(ありがとうございました

日が暮れるまでフォームの練習をRUMIダ~とやって(母ちゃんは途中で挫折)コアラっち家にお邪魔して晩御飯とケーキもしっかり食べて9時過ぎに帰ってきました。
急に合流させてもらい、久しぶりに投げ練もして楽しいイヴを過ごす事ができました

久しぶりに会った怪獣モデゴンが大人になっているのが今日一番ビックリした出来事でした

20061224231617.jpg

ディスクもめちゃ上手くなってました(もでな)
[ 2006/12/24 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと

母ちゃんエンジンかかってきましたぁ~(やっとかよ
今日も朝10時から仕事の面接
母ちゃん希望の仕事がないので、しばらく希望じゃない仕事をして募集されるのを待つ事に。
で、いきなりこれから仕事に来れる?と聞かれ、ライカと千尋も車に乗せてるのに。。。。と思ったけど、働けるうちに働いておかんと年越しできねぇべ
と言うわけで、午後1時から新しい職場にGO~

事務所に着いて、書類など記入しないといけなかったので 迷いながら事務所に着き(ナビに住所をきっちり入れて案内してもらおうとしたら・・・ナビが「目的地周辺です」ってゴールまでちゃんと案内してくれよ(涙ほったらかしかよ!!)なので、最後に迷った

なんとか事務所に着いて担当の人のデスクに行くと「まぁ、かけて下さい」と言われ、担当の人の隣のデスクに座ろうとして(クルクル回る椅子だった)「いや、あちらの椅子に」と言われ明らかに社員の人のデスクに座ろうとした自分に お前が座るなよと自分に突っ込みそうになった・・・やりとりを見ていた人に笑われた
しょっぱなから 変な自分の売り込み方


気を取り戻して・・・
とりあえず、土日休み(会社カレンダーによる)なので、年内は来週の4日仕事したら終了
仕事をするとご飯が美味しいねぇ(っていつも美味しくいただきまくりですが

いえ~い週末だぁ←たった半日働いただけの奴
[ 2006/12/22 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

年末ですね

12月もあと1週間ちょいで終わりですね。
今日は、午前中は来週から働く事になった職場見学に行ってきました。
昨日、姉夫婦に会社までの道のりを下見していたのに いざ一人で行ってみるとなるとあら・・道順忘れてるし
と言うわけで、朝から姉に電話して無事に会社見学終了~

午後からは台所の水道に浄水器を取り付けてもらう工事に来てもらいましたが、どうやらネジが壊れているとかで今日は工事できませんでした

夕方は 公園に行って遊んできました


20061221234021.jpg



そして夜はドクターコトウの最終回を見て水曜日が終わりました
[ 2006/12/21 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活!!

奈良に引っ越して、ようやく自宅電話&PCが復活
そしてまだ職についていない母ちゃんです

仕事を探していないわけでもないのです
今週中に職につけそうです。

今日は午前中PCの立ち上げに悪戦苦闘してなんとかPC復旧。
午後から(といっても夕方)ライカ・千尋と最近お気に入りの公園へ
20061219170115.jpg


今日はPCも電話も使えるようになり、幸せな1日でした

[ 2006/12/19 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ

プー太郎している母ちゃんです(;^_^Aさすがに 無職が1週間にもなってくると こんな生活してていいのか?!とアセります。 アセっているわりには夜更かしをし、朝9時すぎに起きるというだらけまくり。今日の天気は曇り。ライカと千尋を連れて用事を済ませ、公園探しに出発。今日見つけたのは○○公園。芝生の公園を想像して行ったけど、土のグランドでした。それぞれに犬を連れた おじさん達が集まり 互いの犬をなでたり話をしている(この前からおじさんが散歩している光景ばっかりや。)グランドは広かったので、おじさん達を避けてボール運動、ディスクをして帰ってきました(^-^)午後からは就職活動をして、土曜日が終わったのでした。
[ 2006/12/17 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天気悪し

ここ3日ずっと雨(T_T)
今朝起きたら雨があがっていたので お昼前に以前見つけた公園にGO~。
久しぶりのボール運動にライカも千尋もテンション高っ!(・_・|  遊んでいるとジャックラッセルを連れたおじさんが話かけてくれ、しばらくジャックラッセルの『さくら』ちゃんを眺めながら おじさんと話す。ジモッティ~に会ったら やっぱり聞いてみないと(^.^)b犬が遊べる公園がないかを。2ヶ所程情報を収集。今度行ってみよ~♪

午後からは姉夫婦宅に行き、姉は仕事でおらず…姉旦那が2時過ぎに仕事に行くのを昼寝をしていて気付かず(-_-)zz←人んちで勝手に昼寝。4時ぐらいまで寝て起きたら 姉が仕事から帰ってきたのでお出迎え。(座敷わらし状態)
いったい私は何してるんやろ(汗)

明日は、派遣会社の説明会を昼からしっかり聞きに行ってきます(;^_^A
[ 2006/12/14 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

引っ越しして

10日の午後6時から引っ越し業者さんが来て2時間程かけて荷物の積み込みをしてもらい、積み込みが終わった後 ししか~ちゃんに掃除を手伝ってもらい(最後までお世話になりっぱなし) まるで夜逃げのように新宮を離れたのでした(^o^;

その日は田舎に1泊して翌11日の午後から新居に荷物を運んでもらいました。
4階までは思った以上に体が…きつかった(>_<)
荷物の片付けも12日に終わって ひとまず落ち着きました~(^O^)ただ今就職活動中~

ライカと千尋はと言いますと…
4階という事もあり、今まで排便は外でというのに慣れた生活から、室内トイレもできるように…とまるでパピートレーニングに戻ったような感じでしょうか(笑)
ここ数年買っていなかった トイレシートなどを購入(*^_^*)懐かしい…

一応 ベランダが3畳分程と広かったのでトイレはその一部の場所で~と引っ越ししてきた翌朝から ベランダのトイレゾーンへ誘導(^^)/ライカはすんなりO.K!千尋はトイレ誘導の際に『オシッコ、ウンチ』コマンドにもきょとんとするだけ(^_-)2回程チャレンジしてみたけど、一向にする気配がないので 母ちゃんは部屋に入って様子を見る事に…しばらくすると シートで用を済ませてました。

今朝の千尋は やはり母ちゃんがいたら用をしないので しばらくしてベランダに出ると)^o^(ウンコの残骸が……そう、千尋は食糞した様子(・・;)
夜は食糞してなかったけど、千尋は要注意やな(涙)
引っ越ししてきて雨続き(T_T)何かとバタバタしてたから 走らせてやりたいなぁ。

インターネットも19日ぐらいになるとの事。
しばらくは携帯日記になります。
明日は晴れますよ~に。
[ 2006/12/14 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ

いよいよ明日で和歌山での仕事が終わる〓
やっぱり淋しい〓

明日、土曜日は仕事が終わってから しし丸家にライカ、千尋とお泊りに行く〓
今日が最後の部屋での生活なので ゆっくり過ごしました〓〓(一人晩酌しながら~〓オヤジ)

明日一日仕事頑張るぞ〓〓〓
[ 2006/12/08 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の休みは

朝起きたら9時すぎ…10時からインターネットの工事が入っていたので あわてふためき寝呆けた状態で 午前中に工事終了(-Q-)午後からは またゴミをクリーンセンターに持参。どんだけゴミため込んどんねん(;^_^A 夕方にはリサイクルショップの人に家具を引き取ってもらいました。部屋で過ごすのも 2日となったので 梱包してなかった物も片付け、掃除ついでにライカと千尋もシャンプーしました(^-^)ふぅ…とりあえずあとは 引っ越しだけって感じに片付きましたp(^^)q 片付けに終わった休みでした。
[ 2006/12/06 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

送別会

月曜日・火曜日と送別会をしてもらいました
月曜日は同級生と仕事が終わってから 居酒屋に行き飲んで食べて、まだ時間も早いので喫茶店に酔い冷ましに入店したところ、和歌山災害救助犬協会のSさんに偶然会いご馳走になりました(ありがとうございました)
酔いが覚めてから再び飲み屋へ~


今日、火曜日も仕事が終わってから 行き着けの美容室の人と友達の3人で居酒屋~カラオケ~と楽しい時間を過ごしました

なんだか忘年会みたいな盛り上がりの2日間でしたが、これもいい思い出です

明日は、インターネットの取り外し工事が午前中にあるので 引っ越しして落ち着くまでは携帯からブログ書けるときは更新していきたいと思います
[ 2006/12/05 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いー

今日はやけに冷え込むなぁ・・・と思ったら、和歌山では高野山で初雪やったらしい(そりゃ寒いわ
引っ越しまであと1週間
色々荷物整理して 石油ファンヒーターも今までの寒さなら乗り切れそうやと片付けたのにいきなり寒いし
仕方なく、クーラー暖房をつけてライカ・千尋で暖をとっております(犬ってめちゃ温い


今日は片付けの合い間に、ライカと千尋を散歩に芝生広場まで連れて行ってきたけど日中でも かなり寒かった
暖冬と言われてたけど 確実に冬到来ですな

インターネットは6日(水曜日)に工事で使えなくなるそうです
さてさて 明日からまた仕事頑張るじょ
[ 2006/12/03 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しし家で

6日(水曜日)までインターネットができるようなのでしばらく日記続行です。


今日は仕事が終わってから、しし家で送別会をしてくれるとの事で ライカ・千尋とまたまたお邪魔させてもらいました
しし夫妻、ピョンピョン丸兄弟と母ちゃんの5人で飲んで食べて
お腹いっぱいでしたが、ししか~ちゃん(手作りのガトーショコラ)ピョンピョン丸兄弟(色んな種類のケーキ)と母ちゃん(マロンロールケーキ)をお土産に用意していたので、食後のデザートケーキ祭りとなり、胃が破裂しそうな程食べてしまいました

今日はよく笑い、よく食べ楽しい時間を過ごさせてもらいました
しし家夫妻、ピョンピョン丸兄弟 今日はありがとうございました

[ 2006/12/03 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


