母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首が

今朝も起き掛けに髪の毛をまとめようと チャレンジしてみましたが やっぱすいでぇ
仕事にいって休憩時間に ペットボトルのジュースを飲んでいて 最後まで飲み干せない事に気がついた(首がいでぇ

かな~りもったいない(そっちの心配かよ
明日からはストロー持参で行こう。
今日も仕事中は激痛に襲われていたけど、残業から帰宅する頃には少しマシになっていた

昨日から母ちゃんの肩・首には 鍼灸院でしてもらった針が貼られているので やっとこ効いてきたんかもな。
明日も仕事終わって鍼灸院通いや
早く首が回るように ならんかな

[ 2007/01/31 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

首痛で

昨日、職場で首から肩を痛め(特に体力が必要とかきつい態勢を取るような仕事ではない)寝違いのひどい感じだった。
んで、1日経ったら少しは良くなってるだろうと思っていましたが、朝起き髪の毛をまとめようとしたら・・・腕を上げると肩・首が痛く髪の毛も結べない状態に

とりあえず、起き掛けなので体が馴染んでないせいやと自分に言い聞かせ 職場に行ってみたけどやっぱり仕事もキツイ
こりゃイカンと午後から仕事を早退させてもらい 病院に行く事に
インターネットで、鍼灸院を探し針の予約を入れ 午後5時から鍼灸院へ鍼灸院は近場に沢山あるのに なぜか車で1時間半(一般道にて)かかるところに行くわたし

予約時間に 入るとまだ若い男の先生が案内してくれた。
問診票を記入し先生に渡すと 先生が問診票に目を通す。
んが、やけに用紙に目を近づけて目を通している。その時は、この先生目が悪いんだろうなぐらいに思っていた。
寝台で治療してもらっている間に、先生がリラックスできるようにと母ちゃんに質問などをしてくれた。
先生と話をしていると、先生の目は20歳でベイチェっト病を発病し 右目は失明していると話をしてくれました。(現在29歳)
目が見えている今はPCを楽しまれているそうです。
20歳で発病した時に、将来見えなくなってからも続けられる仕事を まだ見えている間に身につけられ 去年開業された、雰囲気のいい鍼灸院でした。

針と熱くないお灸、マッサージをしてもらい 少し楽になりました。
また木曜日の夜に仕事終わってから 針をしてもらう事になりました。


[ 2007/01/30 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日記

え~昨夜は5時からビールを飲み始め午後7時半には気絶してしまい 気がついたら朝でしたので、昨日の日記を書きます

昨日は、朝7時に千尋に起こされたので 起きて部屋の掃除・洗濯
お昼前にライカ・千尋を連れて、姉夫婦宅へ
姉は仕事だったので、旦那さんを連れ出して 車のオイルを交換しにオー○バックスへ
オイル交換の際、バモスはエンジンが後部にあるとの事でライカ・千尋&バリケンも降ろされる事に

交換待ちを外でしていると、ご夫婦とみられる方が歩いてきた。
明らかに、こちらに向かってくる(犬好きなんかな?)
と思っていると「ボーダーコリーですよね?」と旦那さんらしい人が尋ねながらライカを触ってくれる。
しゃべりながら触ってくれるので、ライカのテンションが高くなり 奥さんに飛びつき歓喜の雄叫びを上げる「汚れるんですいません」と言うものの、奥さんは「いいよいいよ」と笑顔だ
犬に汚されても、嫌がらない人・・・おそらく犬を飼っている人に違いないと尋ねると、ボーダーの男の子を飼ってるとの事(良かった)でも地面が濡れていたので、ホンマに奥さんの服を汚してしまったすいませんでした。

オイル交換の後は、お昼にメガマックを食べてみたい!!とホームセンター内にある マクドに行ってみたけど レジには長蛇に列
で、運悪く 母ちゃんの目の前の人で「本日のメガマックの数量は売り切れとなります」と言われ仕方なく ビッグマックで我慢した

お昼ご飯を食べた後は、姉旦那さんが寄って欲しいというジョー○ンに。
母ちゃんは車内に残り、携帯を・・・と携帯があるはずのカバンサイドのポケットにないっ
車内のあちこち探してもなく、一人あせっていると 姉旦那が5分程で買い物を終えお目当てのゲームを手に入れたらしく ホクホク顔で戻ってきた
携帯がない事を話、姉旦那の携帯から電話してもらう
全く音もせず
こりゃマクドを出てから駐車場までの間で落としたんや
とりあえず、ホームセンターに戻るまでに 誰か拾ってて出てくれるかもしれないと電話をかけてもらうと・・・出てくれました警備室のおっちゃんが
とにかく助かった親切な人が届けてくれていたようです。
以後気をつけます。

その後は、大和川の河川敷にGO~。(ホンマはホッとして帰りたかったのですが・・・

河川敷で、ライカのファンブル克服練習と千尋のハイザー対応練習をしました。

20070129194120.jpg


いやはや ホンマ ゆっくりした日曜でしたが 携帯を落とすというハプニングには正直あせりました
[ 2007/01/29 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末だぁ!

やっとこ今週の仕事が終わりました
昨日に続き、今日も定時に仕事を終えて帰宅。
晩御飯を食べて、そのままコタツで気絶する事2時間

9時過ぎに 姉夫婦宅にガリガリ君リッチ&ガリ子&りんご味の5本をお土産に持って行き、姉夫婦宅の遅い晩御飯キムチ鍋を再び食べる(この時点で4食目・・・)
デザートにガリ子を食べ・・・カールのカレー味1袋を完食
満腹になって帰宅

明日は久しぶりに ゆっくりした休日になりそうだ
[ 2007/01/27 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

だいぶ

新しい職場での仕事も随分慣れ、1日に4回程休憩時間があるので 疲れもマシになってきた。
相変らず毎日残業が続いてるけど、今日は8時すぎに帰ってきて ゆっくりした後に千尋の肛門腺しぼり&シャンプー
耳掃除もイヤーローションを使って綺麗にしました(もちろん嫌がってました)

今週は土曜も仕事なので、おとなしくライカ・千尋と寝ます
[ 2007/01/25 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ火曜日ですか・・・

月曜から残業続きで(たかが2日ですが) すでに息絶えている母ちゃんです。
とにかく10時には寝よう・・・
[ 2007/01/23 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここ数日・・・

え~としばらく家を留守にしておりました
まず、金曜日残業をして帰宅し まったりしているとRUMIダ~から電話が入り、土曜・日曜の大会をらみも家まで車で行って また和歌山の練習会の時のように便乗させてもらう事になっていたので、今夜からうちに来ておいたら明日の朝楽なんではないの??という話でした

早朝6時半に大阪を出発予定との事やったんで、これは朝ゆっくり寝れる方がマシと イソイソと身支度をして夜のうちにらみも家に移動完了
らみも家には、ミュウ父も2泊3日で らみも家にお泊りというわけで、年越しメンバーが再び集結

結局、おしゃべりやデザートを食べ、寝るのは12時半

土曜日は5時にRUMIダ~に起こしてもらい、会場に持っていく おにぎり&豚汁を製作(母ちゃんが手伝ったのはだけやった

土曜日は 千尋&母ちゃんで公式レディースにエントリー
え~結果は撃沈(千尋に今までフラットでディスクを合わせていたのに、いきなり会場でハイザーディスクを投げてしまったので、母ちゃんが悪かったのです

初日が終わった後は、年越しメンバー4人で ビック●ドンキーで晩御飯を済ませ、翌日の買い物などを済ませて らみも家に
さすがに寝不足でエンタの神様を見ながら気絶していた

そうそう・・・ミュウ父のとこのアレス王子。
晩御飯済ませた後に車に戻ったミュウ父が ゴソゴソしているので見物に行くと・・・

20070121200632.jpg

なんじゃこりゃ・・・
座布団の中の綿を全部ひっぱり出して埋もれてる

ミュウ父に聞くと・・・
バリケンの中に座布団をいつも敷いてもらてるそうです
と言うわけで その座布団の綿をひっぱり出して いつもこんな風になっているとの事(座布団よりも暖とれそうで かなりウケた


そして 日曜日
千尋&母ちゃんでレディースに参加
1ラウンド3キャッチ・・・2ラウンド2キャッチ?やったかな
まぁ、ポイントもらえたし ヨシとしとこ。(1分間初めて真面目にプレーできた )得る事は沢山あった

2日間 ライカはヒートの為 車中で待機ホンマご苦労様でした今度はライカも出ようなっ

らみも家の皆さん、2泊3日 お世話していただきありがとうございました
ミュウ父、デザート まいう~でした
クラブ奈良の、奈良のクラブ長Mさん入団テストしていただきありがとうございました

明日から仕事・・・今朝起きたら体中筋肉痛(今度から大会前は投げ練しとかんと

そして、今朝「納豆ダイエット」が捏造されていたものらしい情報が母ちゃんの耳に(やっぱり楽して痩せようというのが無理な話なんですね


というわけで、やっぱり食べ過ぎた2泊3日でした

[ 2007/01/21 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

特に変化は・・・

ダイエット中間報告です
え~納豆ダイエットを開始して11日目
特に変化はないようです快便になったぐらいかな
おそらく 母ちゃんの場合、摂取カロリー高い上に納豆の分も追加されウエイトアップしてるんでねぇべか??
まぁ、「あるある」効果はすごいもんで 今日は3軒お店を回って 最後の店で残っていた納豆2つを買い占めた
納豆を手に入れるのも大変です
今まで毎日納豆を食べていた人にとったら、「納豆ダイエット」でお店の納豆売り切れで迷惑を被っているに違いない


今のところ 母ちゃんに変化はないですが、もうしばらく1日2パック続けてみるべ。

[ 2007/01/18 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近

母ちゃんがハマっているお菓子は・・・
これです
20070117195227.jpg


そして、数分後には こうだ

20070117195343.jpg


美味しいけど しいて言うならば、箱内に余裕があるわりに4袋しか入っていないのが 不満だぁ
[ 2007/01/17 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

残業でした

今日は 仕事が忙しく結局8時過ぎまで残業でした
さすがに日曜の投げ練で足が筋肉痛(年よりは筋肉痛が翌日にはこない

とりあえず 週末は堺の大会やしまだ火曜やけど がんばらねば

残業から帰ってきたら トイレシートにオシッコしてくれてたんで安心しました
ライカ・千尋長時間の留守番ご苦労様でした
[ 2007/01/16 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食った食った

日曜日は朝8時に らみも家にライカ・千尋号を置かせてもらい らみも家の車に乗せてもらって 和歌山の練習会に参加してきました
会場で、ミュウちゃん&ミュウ父も合流
らみも家のタープに入れてもらい、練習会で ライカとレディース、ユース。千尋とレディース、ユースにエントリー
4エントリーしたのに 1000円やなんて 母ちゃんの財布にめちゃ優しい練習会や

今日の練習会では 嬉しい事がありました
それは ライカのキャッチ率が上がっていたこと
ライカはんは5投げ中すべてファンブルとか 朝飯前やったんで この前からファンブル癖を修正する練習をしてきた
その成果が練習会で出てて 母ちゃんはライカに感動でした。(場外に投げたディスクもキャッチしてたそれ見ても感動

今回は、急遽ミュウ父と母ちゃん 千尋でペア大会にエントリーもしました(ミュウ父は めちゃ上手いから 足を引っ張ったらあかんとプレッシャーやった・・・けど かな~りおもろいペア大会になってもーた


大会中は ダイエット中やったにも関わらず食べまくり

母ちゃんが次回から大会で 注意する事は・・・
今度から1分間 真面目にプレーする
スローを安定させる。
食べ過ぎないです


練習会が夕方終わった後は、チーム和歌山の皆さんのホームグランド大宮まで移動。
練習会に参加していた人達も 何組か来られていてみんなで投げ練しました(ホンマ みんな練習会でも投げて・・・また投げ練とタフですなぁ

20070115202718.jpg


6時に大宮で投げ練を終え、コアラっち、RUMIダ~、ミュウ父、まーちゃんで胃を満たしに 「のら屋」に行きました

のら屋に入った時、母ちゃんに異変が食べ過ぎたからではなく・・・靴底に異変が
いっせぇのでぇ~で靴底をみんなに見てもらうとウンコを踏んでおった最悪・・・・(もちろん4人からブーイング

ウンコを処理して 気持ちを切り替えて・・・
みんなで わがまま定食大盛りを注文し のら焼きなるものも食べ、しっかりデザートまで食べ・・・再びミュウ父がみんなにデザートをご馳走してくれまた食べ・・・4時間 食べてしゃべって 笑って・・・
楽しい日曜日でした。

帰宅したら日にち変わるとこでした



[ 2007/01/15 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

土曜日は

今日は朝7時過ぎに起床。
ゆっくり寝たかったのですが、仕事の時は6時に起床しているので千尋が爆睡している母ちゃんの顔をベロベロ
結局、千尋に負けて起きた

朝から洗濯を5回。
お昼に姉夫婦と アルル(ダイアモンドシティー)へお買い物~
お昼ご飯はマクドに行って、姉旦那が メガマックを注文
メガマック、美味しいとの事やったんで今度食べてみよ~っと
母ちゃんは てりやきのセット、ナゲット・・姉から横取りした三角マロンパイとポテトまで食べてた(ダイエットしてる人とは思えないですねぇ

3時前に姉夫婦とアルルで解散して、この前のJFA橿原大会が開催された場所に誰かいないかなぁ~と立ち寄ってみましたが、サッカーの試合やってまして遊べる状態ではなかったので ライカと千尋を連れて ちょこと散歩だけして帰ってきました

明日は 和歌山の練習会に らみも家に便乗して参加してきま~す
練習会では、千尋の会場慣れと 母ちゃんのスロー強化が目標やな。

[ 2007/01/13 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

得した

え~どこで狂ったのか、今日は水曜日やと思っていた母ちゃんです
昼過ぎに職場の人が教えてくれたので な~んかめちゃ得した気分やん(職場の人と話してなかったら、明日出勤してたわ危ない・・・危ない・・・って言うか祭日あったから木曜日やと感知外も分かるけどなんで水曜なんやろ)

昨日、今日と夜の散歩は徒歩にて歩いたことない道を歩いてみました
散歩しながら 遊べるような場所を見つけよ~とあちこち歩き周り、おグランドっぽいぞと坂を登ってフェンスに囲まれている中を覗くと・・・欧米かぁではなくて・・ため池かぁという場所が2度もあった(なんで山の上にあるねん

そうや奈良は香川県に次いで ため池が多いとこやった

と言うわけで ちょこっと歩いたので納豆ちゃんも頑張って脂肪燃焼してくれたかしら

さ~て週末来週は仕事も忙しくて残業の日が多くなると思うので楽しまねば
 
[ 2007/01/12 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は

いつも仕事に行く際は べランダの窓を閉めて出勤するので 2頭のトイレは母ちゃんが帰宅するまで待ってもらうのが常

今日は母ちゃん何を思ったか ベランダの窓を閉めて 室内にペットシーツをセッティングして出勤してみた。
こ~んな日に限って残業決定(働き出して3日目からかよ

7:30に仕事を終えて8時前に帰宅すると、トイレシートに千尋がオシッコしてました(シートから1センチ程オシッコがはみ出していたものの、母ちゃん的には合格だ。
ライカは母ちゃんが帰宅するまで我慢していたらしく、いつものようにベランダのシートに誘導して「オシッコ」と声かけるとシートで済ませてくれた

ライカも千尋も なかなかやるやんと惚れ直した残業帰りでした(癒される
[ 2007/01/11 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨夜に続き・・・

仕事2日目も無事終わり~
今朝は冷え込んでいて 散歩に外に出たら霜が下りてました(さび~けど、風がないので気持ちのいい朝でした)
朝は排便を済ませた後、2頭を放牧(結構田舎で、周りは田んぼ多し


夜は7:30から1時間程 昨夜の公園に散歩に行ってきました
今日も公園隣のテニスコートで明かりが点いていたり コンビニの明かりで40分程遊んできました。
今日は投げ練20投~(こんなんでは投げ練とは言えないでしょうが

夜も散歩に行ける事が分かって これからも利用させていただきます
[ 2007/01/10 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仕事初め

2007年の母ちゃんの仕事がやっと始まりました
朝8:30から夕方5:30までの仕事で、忙しい時は多少残業あり。
初日の今日は、若い癒し系のお兄ちゃんと仕事してましりました。

そうそう、「納豆ダイエット」を開始した母ちゃんですが、TV放送翌日はお店の納豆コーナーに納豆がない・・・すげぇあるある効果(母ちゃんと同じく納豆ダイエットする人おんねんなぁ)
という訳で、あんなに食べていた母ちゃんですが ダイエットすっぞ(量は変わらず←意味ない

今日は晩御飯食べてから、しばらく走らせてないライカ・千尋を連れて いつも利用している公園に行ってみた。
公園横のテニスコートなど ちょうど利用されていたので 公園内も程よく明かるくなってました(ラッキー
ライカのファンブル癖を直す練習を重点的にして、千尋ともディスクを合わせてみる。
1時間程公園で遊んで帰ってきました

さ~て明日も仕事頑張るぞ
[ 2007/01/09 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JFA橿原大会最終日

昨夜「あるある大辞典」を見た後速攻 納豆を買いに走った母ちゃんです
その後 白虎隊を見て就寝し、今朝は8時にRUMIダ~の電話で起こされ慌てて身支度を済ませ 指し入れに 鹿の竜田揚げを持って会場いりしました。

今日は、昨日会って話ができなかった 杏母ちゃんにもロキママの案内で会えたり クラブ奈良の方々に声かけていただいたりで これまた楽しい1日を過ごす事ができました
また クラブ奈良の方々にはお世話になるんで 名前と顔を覚えるぞ~(ナナ・テン・ククパパありがとうございました

今日は、みゆら&RUMIダ~   レディース 準優勝 
    ランちゃん&ランパパ  ユース優勝
    なぎさちゃん&なぎ父  ユース3位入賞
    杏ちゃん&杏兄ちゃん  子供大会優勝

とまぁ、今日もみなさん良い成績で楽しませてくれました
お昼ご飯は 昨日に引き続きRUMIダ~手作り弁当&ミュウ父からもらったラーメンを食べ・・YOUちゃんからもらったカステラを食べ・・・カール1袋を制覇しはい。食いすぎです(ゴチでした!)

ラン家の家族入りした「マーキュリー」通称「まー君」2ヶ月ちょい
ほんまにパピーは かわえぇもうディスクにも興味深々でした

20070108184305.jpg



そして ロキ家に招介してもらった「インディー君」美形で惚れました

20070108184533.jpg


2日間応援&見学でしたが 久しぶりの大会で楽しかったです

正月休みも今日で終わり、明日から仕事初め頑張るぞ~
[ 2007/01/08 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

波乱のJFA奈良大会

昨夜 早く寝ないと明日は大会なんやから・・・と 「白虎隊」を結局見てしまい寝る前にライカと千尋のトイレをさせようとベランダに出たものの、すごい強風
ライカも外の音にビビって用を済ませない様子だったので、室内にトイレシートを敷き オシッコをさせた。
すると・・・あれ??ライカの歩いた床に、ポタリと薄い色の血のようなものが
まさか・・・とティッシュでライカのお股を拭いてみると。。。はい。ヒート到来
って言うか、もう1日ぐらいずれてくれたらいいのにー
と夜中に大会に出れないと判明(へこみまくり


という訳で、本日の橿原大会は 応援~
身支度を済ませ、外に出るなり強風なんじゃこの強風はこんなんで大会やってるの?と思いながら会場に到着。
ライカ・千尋は車中で待機してもらって、みんなの応援をしたり・・・食べたり・・食べたり

お昼前には、ライカの姪にあたる エラン君、ヒューちゃんが会場に会いに来てくれました
ヒューちゃんは 以前わいちゃんから写真見せてもらってて似てると思ってましたが、実物はもっと似てました
(携帯で撮影した画像がぶれてたので、わいちゃんが送ってくれた ヒューちゃんの写真)
20070107184500.jpg


(こちらも ぶれていたので、エランパパが送ってくれた エラン君とライカの兄妹のブータン君)
20070107185329.jpg


寒い中 会場まで足を運んでいただきありがとうございました
少しの時間でしたが お話できて楽しかったです。

大会の会場はと言いますと・・・朝から強風で ロキ家のターフが崩壊
強風に続いて、雪そして、協会本部のテント2つもプレー中に吹き飛ばされたり
そんな強風の中 外で過ごしている私らって・・・(なんかホンマにディスク馬鹿みたいな・・・
強風すぎて 大会内容もいつになく楽しく観戦できました

今日は、ロキパパ&ラスティー  オープン初優勝
    ロキパパ&ロキシー   ユース 3位入賞

    ランパパ&ラン     ユース優勝

    コアラっち&みゆら   オープン 準優勝
    RUMIダ~&みゆら    レディース 6位

と 友達が成績を残してくれて めでたい大会となりました
いや~いいもん見せてもらいました

さ~て明日も応援がんばっぞ~


[ 2007/01/07 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大会会場下見に

朝目が覚めると
橿原大会が明日、明後日あるし最後にディスク合わせたかったけけどなぁ・・・

お昼過ぎまで家の掃除やらTVなどを見て過ごしていると 雨があがった
らいみゆもで家が 大会会場の場所取りをしに奈良いりするという事で 母ちゃんもライカ・千尋を連れて会場に行きました

会場に着くと、クラブ奈良の皆さん スタッフの方が大会コートなど会場準備をされていました(すいませんクラブ奈良にこれから入れてもらうというのに)

杏父とお話したり、和歌山合宿でお世話になった方々に再会したり

4:30から15分程コート内で、コアラっち、RUMIダ~、らみも姉と投げ練をさせてもらいました
ちょっとディスクの投げの感じが良くなった感じ(アドバイスしていただいた、ミュウ父・YOUちゃん・RUMIダ~ありがとう

さて、明日は風がないのを祈る事と 母ちゃんが上手いスローをし、ライカに託す

さ~て 明日は久しぶりの大会なんで 楽しくライカと頑張ります
[ 2007/01/06 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

正月はまだ続く・・・

来週火曜まで 正月休みが続く母ちゃんです

今日は朝7:30に起床
しばらく正月休みが続く母ちゃんは今夜の姉夫婦に何か作っていくことになっていたので、朝からロールキャベツとポテトサラダの準備

掃除&洗濯を済ませて、に行って用事を済ませてそのまま散歩にGO~

ちょこっと一人投げ練をして2頭とディスクを合わせる。
う~むライカはやっぱりファンブルしまくりーど~したらいいんだぁライカはん
まぁ、大会まで悩む事にします。

散歩から帰宅して ついつい昼寝してしまい目が覚めたら部屋が暗かった
7時過ぎに姉夫婦宅に、ロールキャベツとポテサラを持参。
母ちゃんは晩御飯を食べて行ったのに、夫婦が食べ始めるとなんか食べたくなり・・・はい。本日4食目をガッツリ食べても~た小力誕生

あまりにも食べ過ぎ&正月太りしても~たんで、姉夫婦から帰宅後 ライカ・千尋と散歩。

あ~今日からダイエット・・・やったのに・・・
[ 2007/01/05 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大晦日から4日まで

4日のお昼に田舎から奈良の自宅に帰宅しました
大晦日から今日までの日記をまとめ書きしたいと思います

大晦日は、夕方に らいみゆもで家入りしました。
らいみゆもで家にはダイソンの掃除機があり、RUMIダ~が「これよく吸うで~」と話すので 掃除してみる事に(はい ごっつ吸い取ってくれました感動する程に)
ミュウ父、卵姉も到着
晩御飯は、持参した鹿刺しと ハリハリ鍋の豚肉バージョンめちゃめちゃ食が進みました
夕ご飯の後は、卵姉が買ってきてくれたチーズケーキも並びまして、3種類のチーズケーキでバイキング(めっさうま
その後もカウントダウンまで お菓子などなど食べまくりながらTVを見ながらおしゃべり
結局RUMIダ~と3時まで起きてました

20070104134114.jpg


20070104134404.jpg


元旦は最後まで寝てまして起きてお腹も空いてないのに これまたよく食べました

雑煮とおせちと鹿刺し
20070104134608.jpg

その後母ちゃんは またチーズケーキを一人食べた

お風呂から上がって 再びお昼ご飯
昨夜のハリハリ鍋にうどんを入れてこれまたご飯が進む

お昼過ぎに ほくさす恋家が合流してみんなで河川敷に初投げしに行きました
河川敷に着くと、ナナボア家も到着しており み~んなで投げ練をしました。
犬12頭・・・人間9人
投げ練の後は ほくさす恋家・ナナボア家とお別れ。

散歩の後は、コンビニでジャイアントコーン&肉まんを食べながら(母ちゃんだけアイス追加) らいみゆもで家に戻り、あん入り餅をみんなで食べ・・・まだ食うかって感じですね。
お腹一杯になった母ちゃんは、そのまま爆睡RUMIダ~の布団によだれまで垂らしながら・・・すいましぇん
目が覚めると、夕ご飯にデリバリーしていた 生姜焼き&海老カツ弁当(ご飯大盛り)が届いておりそれも完食(いったいどんな胃してるんやろ・・・私

そして8時から  せりか母も合流して6人でカラオケに3時間みんなで歌いまくり大笑いして過ごして みんなそれぞれに家に帰宅~
ホンマに楽しい年越しをさせてもらいました。

1月2日は 朝11時過ぎに姉夫婦と合流して田舎に帰省。
晩御飯は かに鍋(全く野菜など入っておらずホンマに かにだけでビックリした

20070104140738.jpg


晩御飯の後もお菓子・・・ケーキなどをまたも食べて就寝

1月3日
朝、隣で民宿をしている おばさん宅の鹿(五郎)を見に行ってきました。
五郎は山中で保護され おじさん・おばさん宅で元気に成長している鹿だ。
保護した当時は30cm程のバンビだったが今では立ち上がると2メートルはありそうだ。
五郎は人に良くなつき、鹿せんべいをやると 手から食べてくれたかわぇ~
ウンチはパラパラと豆ぐらいの大きさのウンコを30粒程をまき散らした
それを しゃがんでおばさんが割り箸で拾い集め ちり取りに集めていく。
その際に、五郎をせんべいで私の方へ引き寄せておいてという。
なんでも大きくなった五郎は、しゃがんだおばさんに背後から飛びつき 最近では身の危険を感じているらしい
最初は小さかったが大きくなったら 餌が欲しいと人に飛びついてくるらしい。
なんでも食べる。おばさんがさしていた傘のナイロン部分もムシャついていた
勿論、母ちゃんも飛びつかれ 服のそでを齧られそうになった


20070104142852.jpg

奈良新聞にも五郎は 保護され民宿で人気者になっている鹿として載っていた

鹿見物の後は、お墓参りに行き お昼から姉夫婦と ライカ・千尋を連れて「昴の里」まで散歩に行ってきました。

20070104143306.jpg

広い芝生の片隅に年末に降った雪が微量残ってました

散歩の帰りに 足湯に寄って 母ちゃんも足湯をしてきました。
20070104143546.jpg


散歩から帰宅して 晩御飯は焼肉~
猪の肉・鹿の肉・鶏肉でBBQ。めちゃうま~でした。

4日・・・
朝8時過ぎに起こされ、身支度を済ませ 姉夫婦と田舎を後にしました。
帰りに谷瀬のつり橋に立ち寄り、人もいなかったので ライカ・千尋と一緒につり橋を渡ってきました。
20070104143943.jpg



ホンマに食べてばかりのお正月で、胃がでかくなっております(食べ物日記が書けるくらい常に食べており、お腹空いた時間が一時もなかった
ダイエットがんばるぞー。
[ 2007/01/04 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

詳細は・・・

明けましておめでとうございます


昨夜12時過ぎに らいみゆもで家・ミュウ父・卵姉・せりか母と解散して帰ってきました。
そしてこれから 姉夫婦とライカ・千尋で田舎に帰省してきます。
帰りは4日になります。

大晦日~元旦にかけての詳細は後ほど・・・

[ 2007/01/02 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


