母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨で・・・

今日の ワールド牧場での集会は 雨のため中止となりました。
時折 雨もやんだりしたので 雨が上がっている間に近所をチャリ引き散歩。
その後、姉夫婦とダイアモン○シティーに買い物に行って夕方帰宅すると またしても雨が上がっていたので バモスに再びワックスかけと ライカ・千尋と近所の道の駅周辺を散歩。

週末に雨なんて ほんと~につまらんばい。
堺大会の皆様、雨の中お疲れ様でした

[ 2007/03/25 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最悪な妹?

今日は休みで、朝8時半起床
曇ってて雨も降ってきそうなんで、チャリ引きで近所をブラブラしながら散歩。
春がやってきてるから 暖かいのか 雨が降るからなのか・・・
気持のいい散歩でした。

散歩後は、バモスの車内を掃除しにガソスタへ~
そして お昼~

姉夫婦宅に侵入して お菓子3袋をバリボリと食べあさり(完食)昼寝までして(いびきかきまくり~)姉には「早くかえれ~」と言われながら退散

明日は、ライカの親戚さん集合で ワールド牧場入りの予定なのに雨で中止になるんかな
[ 2007/03/24 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンプルな・・・

ここ数週間姉夫婦と週末を過ごしていて とある事を思いついてしまいました。


数日前から ライカ・千尋号にベッタリと車の窓いたるところに 貼ってあったステッカーを地道にはがし続けていた母ちゃんです。
特注で購入した ボーダーコリーのステッカー 10000円をべリべりと涙ながらにはがしていくのは悲しい
というか10000円ステッカーをはがすのは これで2回目ステッカーの無駄使いか・・・はたまたお金の無駄使いか・・・(ステッカーはがしの達人になれそうな気がしてきたぐらい はがれませんでした)
今度からは いつでもはがせるタイプのスッテッカーにしよう・・

勿論 気に入って貼っていたステッカー達をはがすのには理由があるんですけどね。

では ここで問題です。
お馬鹿な母ちゃんはいったい何を考えているのでしょう~か?


[ 2007/03/21 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めての・・・

土曜日の今日は9時までゆっくり寝て、午前中は家の掃除をし ライカと千尋で歩いてポカポカ陽気の中 散歩をし、午後から バモスの洗車をしにガソリンスタンドへ~

バモスの洗車&ワックスかけは 実は購入してから初めての事新車で購入したわりに荒っぽい扱いとなっていた
と言うわけで、9ヶ月の水垢にてこずりましてガソスタで せっせと2時間バモスを磨いておりました
もっとバモスにも手を掛けてやらんとなぁ・・・と少々反省

洗車&ワックスでクタクタになってしまったので、夕方の散歩は近所で済ませてしまった

夜は晩御飯を済ませて姉夫婦宅に行ったのに 夜9時から始まった姉夫婦宅での晩御飯にまた参加してしまったー

こうして週末は食べ過ぎてしまう母ちゃんなのでした。
[ 2007/03/18 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末だぁ♪

ここ数日仕事が定時の5:30に終わっている
会社から外に出ると 日が長くなっているのに気づく。
やっぱり日が長いのは 嬉しい。

そして 週末


弾けるぞ~
[ 2007/03/16 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライカ・千尋・母ちゃんの春は・・

え~先日、職場で仲良くしてもらっている 40前のお兄さんから「いい子がおるんや~会ってみたってくれん?」と33歳の人を招介してもらった。

会って 最初に聞く事・・・
もちろん、犬は好きですか?という質問だ
相手から返ってきた答えは・・・「あんまり・・・」
一応、休みが続いたので3日ほど会って おしゃべりをして 相手の趣味も聞き 母ちゃんの趣味(もちろん 犬遊びに犬仲間と遊び倒す事)などを話た。
で、3日後にメールで「付き合ってくれるんでしょうか?」というメールがきた。
いきなり会って3日目に・・はやっ??と しばらく様子を見る事にした。


母ちゃんの中では たぶん最初に聞いた答えで80%は決まっていた。犬好きじゃない・・・その時点でアウト~

犬好きなら たいして気にしない事 
その① 食事時に 皿あるいは食べ物の中に犬の毛がよく入っている。
その② 犬と一緒に寝る人なら・・・布団で横になると犬の毛が口、もしくは顔にくっつく。
その③ 手や顔にクリームを塗ると 犬に舐めとられる。←千尋はクリーム好き

↑犬好きでも気にするってか(爆)

というわけで、今さら犬好きじゃない人を 犬馬鹿ワールドに調教するのもめんどくさい
犬仲間となら予定を合わせるのも苦ではないのに(早朝からでも)、しか~し、その人に予定をあわせたりするのがめんどくさい。と彼氏ができても めんどくさいだらけの母ちゃんなので やはりこれからもライカ・千尋と平日留守番が多い2頭と 週末は楽しく過ごしたい
犬仲間や姉夫婦と過ごす時間の方が 母ちゃんには重要やと思える(ライカも千尋も一緒やから)
招介してもらった相手は ぶさいくでもなけりゃ~悪い人でもなかった。
いい人・・・で終わった


さ~て こんなめんどくさがりの母ちゃんに春はやってくるのでしょうかぁ~こうご期待!!←誰も知りたくないってか(爆)
[ 2007/03/15 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

寒いわ

春1番が吹いたのに、真冬なみの寒さ
コタツは片付けたし、石油ヒーターは灯油を片付けるのに使い切っていた
やっぱりコタツ早すぎたな

寒いわ。花粉症やわど~なってるんでしょうか。

お~さぶっ
[ 2007/03/12 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

午後から

今週は土曜日も仕事でした。土曜日は日中天気も良かったから仕事してるのが嫌になるぐらいやった

今週は仕事が残業続きやったんで、昼休憩はライカと千尋の顔を見に家に帰っていました。

今日は 午後から活動を開始して姉夫婦宅にお邪魔して昼から鍋・・・デザートは 近所の美味しいロールケーキの店のケーキを食べました。
20070311210309.jpg


夕方から、ダイアモンドシティーに買い物に行った帰りに 公園に寄って散歩して帰宅。
さすがに、夜8時すぎに公園には誰もいませんでしたが

なんか1日だけの休みやと疲れも抜けませんなぁ。。。
[ 2007/03/11 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑いですけど。。。

日曜日の今日は 昨日に引き続き午前中は部屋の掃除をしました。
4階はホンマに暑い。掃除していたら 汗かきましたわ

昨日 片付けようとたたんでおいたコタツ布団にこんな事をするヤツが・・・
20070304210722.jpg

勿論、こんな事をするのは千尋ですけどね。
犬ってフカフカのとこ好きですねぇ。

夕方、昨日の公園に行くと 黒白ボーダーだらけ
中には4ヶ月のボーダーパピーもえ~と名前がですねぇ・・・ショウヘイでもなく・・・すいませんやっぱり忘れてる。
ボーダーが計6頭。
ライカと千尋は、ボーダー飼いの みなさんに遊んでもいました。(みなさん、ライカにお付き合いありがとうございました

20070304211510.jpg


ライカも千尋も母ちゃんも満足な1日でした。
晩御飯は姉夫婦宅で、おいしくいただきました。

明日から仕事、がんばっぞ。
[ 2007/03/04 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末日記

やってきました週末が
土曜日の今日は午前中部屋の掃除に撤する。
暖かくなってきたので、コタツを片付けてしまう事に。(吉とでるかな・・・)

お昼過ぎから 週末利用させもらっている公園へ
久々にディスクを握り、ディスクしたりボール運動したり ぬる~い気候の中、少々風もあり。
春やなぁ~寒い時期には みあたらなかった家族連れや 年輩の方々。

風があったので、花粉も飛び放題目がかゆすぎの為1時間程遊んで帰ることに。
公園の出口に差し掛かると、ジャックラッセルのマイロ君登場
しばらくその場で足止めさせてしまい、色々おしゃべり

散歩から帰宅すると 眠くなりそのまま7時ごろまで気絶していた

明日も天気いいもたいやし、また公園行って遊ぶぞ

三重大会参加の皆様、健闘を祈る
[ 2007/03/03 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


