母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

29日 30日

29日は、午前中 ライカ・千尋号の車内の掃除をして お昼過ぎから ミルクと~ちゃんの住む 富●林へ。
現在のライカ・千尋号にはナビがついておらず、ミルクと~ちゃんの電話ナビにて無事 到着。
そして、2人でカラオケにGO~
5時間程 歌いまくり、日ごろのストレス発散
晩御飯は、お好み焼き、焼きそば、いかバター焼き、デザートにクレープをがっつり食べまして2日目終了。


30日。
以前から1度行ってみたいと思っていた 近所の「もんちっち3」へ ミルクと~ちゃん、ライカ・千尋とモーニングを食べに行きました(ドッグカフェではないので 娘は車内で待機

店内は人でいっぱい
母ちゃんは、オムレツ&トーストセットを注文。ミルクと~ちゃんは、ピザトーストセットを注文。
食事前に、生グレープフルーツジュースが 届き これまたうまっ!!
おまけに デザートにフルーツもついてきた♪
妖怪腹へらしは(RUMIダ~☆が命名)、ミルクと~ちゃんのピザにも手をつけ、さらに たまごサンドイッチのセットを追加

食膳ドリンクに デザート、コーヒーなどなど。
20070430195532.jpg


朝から めちゃ腹が満たされ、再び大阪へGO~
ミルクと~ちゃんに買い物を付き合ってもらい、かれこれ10年以上私服でスカートをはいた事がない母ちゃんにスカートまで買ってくれました
買い物後は、ミルクと~ちゃんが教えてくれた公園に行って散歩。

20070430200208.jpg


今日は暑かったので、母ちゃんはもう日焼けしてました

はぁ~あっと言う間に3日間の休み終了。
明日から2日間また仕事がんばるべぇー。
[ 2007/04/30 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休突入です

やったぁと言うかやっと連休。
連休初日は、夜勤明けで仕事終わりのミルクと~ちゃんが朝7時すぎぐらいだったか来てくれまして 10時前までゴロゴロしまして 朝ご飯にピラフを作ってくれました
ミルクと~ちゃん、料理が上手です料理だけじゃなくて掃除もしてくれる(まるで い~嫁をもらった感じだ
で、10時にミルクと~ちゃんは帰路につき、母ちゃんも ライカ・千尋号の具合がおかしいので近所のトヨタへ

はい、ライカ・千尋号は1日2日にお泊り入院となりました。

トヨタを出た後は、そのまま姉夫婦を迎えに行って スーパーオー○バックスへ 買い物に行き ダイヤ○ンドシティーへ買い物に~
久しぶりに自分の物を購入した

買い物をして夕方から姉夫婦宅に居座りまして 昼寝をし晩御飯を食べて帰宅

今夜は ライカさんをシャンプーしよっと
[ 2007/04/28 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遅い春が

良くない事が続いている母ちゃんでありますがぁ~悪い事ばかりでもないんですよ。

私ごとでは ございますが、母ちゃんに遅い春がやってきましたはい。彼氏がついにできたんですよぉ~

お相手は、先日の日記に登場しておった ミルクと~ちゃんでぃす
みるくと~ちゃんは ただ今26歳。ち~と・・・母ちゃんより若い←かなりか
若いくせに、オヤジな母ちゃんと一緒にいると楽しくて優しい人です。
ライカと千尋とも 遊んでくれるし、とくに千尋が・・・ミルクと~ちゃんが来るとおもちゃを運んできて「遊んでっ!!」といつまで~も しつこく・・・その千尋のしつこさに嫌気をさすことなく いつまでも千尋の相手をしてくれるんで母ちゃん大助かり←育児放棄

と言うわけで、母ちゃんはただ今 幸せであります
母ちゃん・ライカ・千尋の幸せが 末永く続くよう 皆さんも是非一緒に願ってくださいませ。ん?なんか変??

さて、母ちゃんはオヤジを卒業して女に戻る事ができるのでしょうか??

[ 2007/04/25 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

早速。

今日は予約していた車のナンバーが届く日。
姉旦那に ナンバーを取りに行ってもらい、母ちゃんが仕事をしている間にナンバーの取り付けもしてくれた

というわけで、本日は6時までで仕事を切り上げて ハイエースの元に
 試運転で マン○イで買い物をしがてら車庫入れの練習をして帰宅。
母ちゃんちの駐車場入り口~駐車場は 少し狭くて、借りていたアコードワゴンでは1回で周り切れなかった場所もなんなくクリアー。
すごいなぁ・・ハイエース。
一人で感動
その後、車内を掃除。そして・・・母ちゃんの車と言えば お決まりのステッカーをベタベタ(ステッカーをどこに貼ろうかなぁ~と考えている時が一番楽しかったりもする)

あ~休みが待ち遠しいなぁ~
今日はライカに車は見せてないし車のエンジン音も聞かせてないけど ライカもすんごい喜ぶと思う。
なんでかと言いますと。。。

以前、清和台に住んでいた頃、ロキ家がその頃所有していた ハイエースによく乗せてもらっていたので ロキ家のディーゼル音を聞くと異常に喜んだし 今でもディーゼル音を耳にすると ロキ家やとかん違いして喜ぶ程。
ちなみに現在のロキ家は キャンカーとパジェロ・ミニだぁよライカはん。

と言うわけで、今回母ちゃんがバモスを売った じぇにで購入したのは 中古のハイエース(ディーゼル車)
そしてもう一つライカはんへ・・・・ロキ家のキャンカー音は覚えて喜ばれても 母ちゃんは購入できませんので

え~と、新しくライカ・千尋号に任命されたハイエースもナンバーは ライカと千尋の誕生日にした。(たぶん このナンバー選んだ数字や・・・と思っても 何を意味して選んだ数字か見当つかない事でしょう爆)


あ~連休よ~早くきてくれ~♪


[ 2007/04/24 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

見学に

やっと休みやぁー
今日はお昼から ミルクと~ちゃん&ミルク、ライカ・千尋で 雨のパラつく中橿○運○公園に行って散歩しました
コーギーのミルクちゃまとライカ・千尋が会うのは今日が初めて。
20070422220903.jpg

ちなみに ミルクと~ちゃんとは会社で知り合ったのだ

3頭のご対面は、犬が苦手やったらしいミルクはん挨拶せずにいきなりの本気喧嘩
いつもはフレンドリー風のライカとも喧嘩

前から犬の喧嘩に人間が加入したらあかんと知っていた 母ちゃんが止めに入ってミルクはんの歯があたって負傷
やっぱり犬同士の喧嘩に手を突っ込んではいけませんねぇ。
分かっちゃいるけど やめられないって感じかな
ま、明日行く日やったし ついでに手も見てもらいまふ

どこの犬やー躾できてないんは・・・
20070422221712.jpg


散歩後は 姉夫婦とミルクとちゃんと一緒にとある場所へおでかけ
姉が トイプードルを飼いたい・・・と以前から話していて 今日は生駒にあるブリーダーさん宅へ同行する事に。
そのブリーダーさん宅へは看板も出されておらず 散々迷い、住宅街の中にある普通の家
室内に案内されると 客室?らしい部屋に通され 室内には高級そうな置物がずらりと並べなれておりました。
今まで母ちゃんが見学したような感じではなく、子犬達や親犬が犬舎ですごしている風景などは一切見せてもらえず、なんだか納得いかない同行となりました。
と言うわけで、姉夫婦宅に犬がやってくるのも 見送り~となりました。
で、ミルクと~ちゃんに晩御飯の ぼたん鍋を丁重に断られ、3人で晩御飯を食べました

その後、母ちゃんが待っていた 新しいライカ・千尋号が8時すぎに陸送されてきました(まだ ナンバープレートついてないんで 走れませんが
ライカ・千尋号が走れるようになるのは 水曜日ごろかな
たのすぃみ~
 
[ 2007/04/22 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご立腹です

事故後、相手側の保健会社の人と電話で話しをしてますが、マジで納得いかない母ちゃんです。

なんで 普通に走ってただけなのに 横から突っ込まれて母ちゃんまで責任がある・・・やなんてほんまに納得いきませぬよ。
母ちゃんご立腹です

これも厄年のせいなのか??

今日は 腰もやたら痛くて 最悪
朝から警察署に行って診断書を提出。

はぁ・・・いつまで外車もどき(助手席からしかドア開かない)のボコボコ車のままなんだ?


今日は 晩御飯を姉夫婦宅でご馳走になって帰宅しました

[ 2007/04/20 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボディーが。。。

未だに 車は姉夫婦宅のアコードワゴンをレンタルちうの母ちゃんですがぁ、今日は姉夫婦も用事があるので 借りていた車を朝から返しに行って そのまま会社まで送迎してもらい お昼休憩に帰りたいので 再び姉旦那に会社まで迎えにきてもらい 運転手を交代して 会社を出発。
母ちゃんが仕事している間、ライカと千尋の散歩を姉夫婦が済ませてくれてたんで 車内にはライカと千尋も乗ってました

会社を出発して 数分後、直進していた母ちゃん・姉旦那・ライカ・千尋の乗った車に、右手にあったオー○ワから出てきたと思われる車が ささってきた
母ちゃんがハンドルを握っている 運転席から後部ドアめがけて オバハンが運転する車が・・・

いきなりの衝撃に初めは「何??!!」って感じでしたが 数秒後に自分達の車が事故られていることが分かって とりあえず路肩に移動。

車から降りようとするも、ドアがびくともせず

姉旦那と 助手席から這い出て とりあえず警察に電話。

追突してきた オバハンは 誤るわけでもなく・・・言い訳?とも取れる発言を連発いきなり言い訳ですか
姉も連絡を聞いてタクシーで現場に駆けつけてくれました。


警察の事情聴取も終わって、とりあえず母ちゃんは病院に行く事に。
運転席ドア・後部ドアが開かなくなって ベッコリ凹んでとげとげしい車に乗って姉夫婦と行動して 5時から開く病院に行ってきました。
骨に異常はないものの 腰が痛いので 薬とシップをもらい月曜にもう一回病院に行って痛みがひかないようなら電気治療
な~んか やっぱり厄年なんやなぁ・・・と痛感。
んでもって とにかくこれぐらいで済んでホンマに良かった
これがオカマで激突やったら・・とか入院とかになってたら・・・とか思うとゾッとした

車の運転には ホンマに気をつけたいものですね。

と言うわけで、明日から助手席から乗り降り&ボッコボコの車で通勤だ恥ずかしいやんけ。
[ 2007/04/18 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ご心配なく

ミルクと~ちゃん、携帯は預かっておりますので ご安心を
忘れ物にご用心。
[ 2007/04/17 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウンコが・・・

ベランダに靴を干していたら 靴の中に千尋のウンコがホールインワン

今日も9時まで 残業
仕事が終わってから姉夫婦宅に直行して キムチ味噌鍋とおでんをご馳走になって帰宅いたしました。

た・・・食べ過ぎた
[ 2007/04/16 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝!退院

今日は 脳梗塞で入院していた姉旦那が 経過も良好という事で 三重県の医○を退院できる事になったので 姉・ライカ・千尋と朝8時過ぎから病院にむかいました
先生の話を聞いて病院を後にしました。

帰りに、母ちゃんが信楽陶芸の森に行きたかったので 寄り道して帰ることにしました。
何年ぶりかに行った 信楽町は道も整備されていて あちこち人で賑わっていました。
到着して「大小屋」というお店に入り お昼ご飯を食べました
注文したものを機嫌良く待っていると、いきなり店内が揺れ始めた
店内にいた人達がざわめきはじめて 揺れが収まるのを待つことしばし
今までに経験した地震の中でも 大きな揺れで 後から震度5だった事が判明(で、今日記を書こうとしたら奈良でも地震
揺れもおさまって お昼を堪能し店内でお買い物

以前から欲しかった信楽焼きのビールグラスと 缶ビールなどの口に取り付けて注ぐだけで 生ビールのような泡ができる陶器を購入
20070415185144.jpg


買い物の後は、ペット同伴O.Kのお昼を食べたお店のテラスで ライカ・千尋も連れて来て 母ちゃんはデザートタイム~
20070415185500.jpg


信楽を後にして 帰りはSAエリア荒らしをして奈良に帰ってきました。
2日間あっと言う間に終わったなぁ
[ 2007/04/15 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

色々と

久しぶりの日記です
色々ありまして 日記をお休みしていました。
2週間前に バモスが嫁に出て 現在母ちゃんは 姉夫婦の車をレンタルちう。
で、1週間後ぐらいにNEWカ~が母ちゃんの元にやってくる予定だ

バモスが嫁に出て2日目の朝、姉の旦那が友達と早朝から三重県の久居に出かけ ゴルフを楽しむ前に倒れたと連絡が入った
姉夫婦からレンタルちうの車には犬は乗車禁止とされていたけど、三重県の病院に搬送された姉旦那の様子から何時に帰ってこれるか分からないので ライカ・千尋・姉を乗せて三重県津市の医○にGO~

28歳の姉旦那は、小脳で起きた脳梗塞との事。
マヒや言語障害もなく峠も越えて 間もなく退院予定
とにかく 無事でよかったー。
これを気に健康には充分気を付けていただきたいものです。(酒を辞めなさいよ(爆))


そして3月末から、会社の仕事が忙しく毎日9時まで残業しているのでパソコンを開く時間もなく・・・
ライカと千尋の留守番時間も長いので、朝の散歩でボール・ディスクをやって夜は排便散歩のみで勘弁してもらってます。
そして、週末はライカ・千尋とのんびりしてます。
先週は、近所の葛城山○公園に花見に母ちゃん・ライカ・千尋で行ってきました
20070414210738.jpg

1週間たった今は、もう桜の花は散ってますが
ほんまに花の命は短くて・・・ですねぇ。

花見の後は、おばはんパーマをしに久しぶりに美容室に行って、夕方から和歌山へ~(散歩です)



おまけの写真で、いつも食いしん坊は 千尋でしてが以前ライカがライカらしくない事をしていたのでご覧下さい。

※ライカの前にあるのは袋に入ったキャベツです。

20070414211144.jpg


ライカ:「もう我慢できね~!!」

20070414211325.jpg

[ 2007/04/14 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


