母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎生活。

久しぶりの田舎生活満喫です。
初日(土曜日)は朝から近所の川に車でGO~
初泳ぎ~と母ちゃんも足をつけてみてビックリ。
思ってたより水冷たいし
でも ライカと千尋は震えながらも泳いでました
で、母ちゃんも腰の下ぐらいまでは入水したけど・・・
水の中にあるものを発見
20070527190559.jpg

何が沈んでたか言わなくてもわかると思いますが(笑)
川から上がって帰ろうとしたら、高校の同級生♂発見。
声をかけてみる。誰??という顔をしたので「誰か分かる?」と聞いてみると「え・・・・わからん」やって
その後、同級生の奥さん(母ちゃんの後輩になるこ)も出てきて 何年ぶりかで話も色々盛り上がった
午後からは、車を洗車&ワックスかけたり おかんも仕事から帰宅して一緒に買い物&散歩にお出かけ。

2日目~(日曜日)
朝6時半起床。おとんと二人で田舎の朝市へ・・

20070527191242.jpg

朝市で、頼まれていたものがあったから行きました。(そうでもないと、朝早くから起きたりしません)
朝市から帰宅後、今朝は家の下の川へ~
20070527191436.jpg

結構流れは 強くて スパルタ川遊びでした
川遊びの後は、2匹共グッタリで ドライヤーで乾かす!!
20070527191618.jpg


お昼には姉夫婦&おじさんもやって来て、一緒にお墓参りをした後 家の庭でBBQ~
お昼を食べて、仮眠を取って2時ぐらいから帰路についたのですが あんまり暑いんで 途中 谷瀬の吊り橋の下の川で 再び入水
キャンプ場から車で降りて行ったんですが、キャンプ場の受け付けで お金を払わないとダメでした。
おばちゃん:「BBQですか?キャンプ?」
母ちゃん:「泳ぐだけです」
おばちゃん:「何人?」
母ちゃん:「一人です
おばちゃん:「って顔して、流されんように・・」と言われました。
確かに一人でキャンプ場に来て 一人で泳ぐなんて変わった人やなぁ・・・と思われてたと思うけど
キャンプ場は、人もまばらで 川の側で遊ぶ家族連れの人達はいたけどさすがに川に入って遊んでる人は、ライカ・千尋・母ちゃんだけやった。(ちょっと恥ずかしいような気もしたけど)
しっかり1時間遊んできました。

20070527192641.jpg

田舎まで来て、川で泳ぐのにお金いるというのもちょっと納得いかんようなきもしたけど。
20070527192912.jpg


ホンマ よく食べ遊んだ休日でした

~おまけの日記~
民宿をしている おばさん宅の「ゴロウ」以前、母ちゃんの日記で招介した シカのゴロウにも会ってきました。
20070527193416.jpg

デジカメを構えた母ちゃんに突進
山に行っても夕方にはきっちり戻ってくるそうな・・・

民宿パート2。
民宿のおじさんが、こんなものを前から置いてます。

20070527193832.jpg

この「ふれあい無人販売」って無人なのに ふれあいができるのはすごい。
で、この「ふれあい」って 朝市のパクリ?
[ 2007/05/27 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

やっと今週は土日休み
で、暑くなってきたし 川へ初泳ぎする為と母ちゃんの静養の為 明日仕事が終わってから 母ちゃんの田舎「十津川」へ帰ることに

今から荷物とか準備しないといけないけど なかなか動きだせませぬ。
今住んでいる4階、かなり暑いです。
夜9時なのに 今日は湿度も高く暑いの苦手な母ちゃんは 
月というのに 溶けそうですー。

ではでは 明日から2泊3日田舎生活を満喫してまいります。
[ 2007/05/24 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

楽しみが。

姉夫婦の家族になるトイ・プードルが決まった
姉が希望していたのは、ブラック・メスだったけど 最終的にはブラウンの女の子

6月半ばに姉夫婦宅にやってくる。
トイレシートやサークルを準備したり、名前を考えたりと 多分今が一番楽しくワクワクする時期なんやろなぁ~
まっ、家にやってきてからが何かと大変やろなぁ・・
トイレとか・・・トイレとか・・・トイレ

姉が名前を考えているみたいで、あれこれ名前候補を聞いてみた。
自分の時を思いだした。
確か、千尋の時 みんなに投票してもらったっけ(笑)
本当ならカイラになるはずやった
んが、実際 2頭目をブリーダーさんとこに迎えに行って 帰りの車中で「カイラ~♪」と名前を呼んでみたら、ライカがやってきた
そう、まったく同じ音なのだ。らぁいぃかぁ。かぁいぃらぁ。
そりゃ間違えるっつーの
と、結局 母ちゃんが考えた名前がみんなからの投票で軍配あがったのに 出会った瞬間、カイラはダメやとわかって その日1日名前がなかったっけ(爆)

名前って あまり変えることがないから大事よねぇ。
さ~て 姉夫婦宅にやってくるワンは どんな名前になるんかい間から楽しみ~♪
[ 2007/05/23 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さぼってましたー

え~と久しぶりの日記です。
先週から土曜日も仕事が続いてまして PCを開いておらず。。。
というわけで 振り返り日記です。
週末は JFA和歌山 野上大会でした。(もちろん母ちゃん参加してないけど~)
で、土曜日の夜に大会に参加していたチーム大宮メンバーとみゆもで家が晩御飯~カラオケ~と盛り上がるという情報が入ってきましていいなぁ・・・と思っておりました
で、母ちゃんも参加する事にしておったのですが 諸事情で前夜にメンバーさまに 行けなくなったーと連絡。
そして 当日!結局仕事が終わって和歌山に走っていた母ちゃんです。

トマオニで、大会後晩御飯を食べていたみんなと合流。
トマオニを見渡すと、大会出てた人ばっかりやし
で、奈良のすみれ家やナナボア家の人たちに 「あれ?なんで母ちゃんおんんの?宴会だけ参加?笑」と言われ、まさにその通りでした
その後、RUMIダ~・コアラっち・べんひましぐ家・ミサショー・K5君・せべさんでカラオケに移動~。せべさん カラオケ始まってしばらくして 睡魔と疲労にダウン。
翌日も大会やというのに 深夜1時まで歌いまくり踊り・・・笑い・・・母ちゃんは人の歌の邪魔をし、ストレス発散したけど他も人はストレス溜まってしまったんではなかろうか

ホンマはそのまま 和歌山で車中泊をして日曜日の大会を午前中見学して帰るつもりにしていたけど、カラオケで弾けすぎたのと仕事の疲れが出て、日曜は見学できそうもないと判断。おまけにナビがないので帰ってこれんかったら・・・というわけで、そのままの勢いで奈良まで帰ってくる事に

ミサショーが、信号の少ない道を教えてくれ 道中ミサショーの家に寄って(外を見学
昼間は外にいる ミュウちゃんとアレス君の様子を見せてもらったり、80羽いるというニワトリ小屋などを見学(って言うか・・・暗いんでニワトリの姿すら見えないんですけどー
お土産に、そのニワトリ達が産んだ卵をいただきました(夜中の卵泥棒??)
ミサショー、道案内とお土産ありがと

奈良に着いたら3時。
はぁー眠かったくせに コンビニでしっかり おにぎりとスパゲティーを買ってて しっかり食べて就寝。
カラオケでお世話してくださったみな様 ありがとうでした
日曜日はお昼まで爆睡でした。(みんな5時とかから起きてるのに すんません

と言うわけで、週末は和歌山まで カラオケに行っていたでした。
[ 2007/05/22 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1日だけの休みは

今日は朝8時半ぐらいやったかなぁ・・に起きまして、ライカと千尋のブラブラ散歩をしまして 洗濯~
しかし、朝もう8時半とかやと 暑いですねぇー。

その後、せっせと身支度を済ませまして 母ちゃんだけお出かけ~
行き先は、近所の「葛城市福祉総合テーション」。
葛城市民の母ちゃんに カードがおくられてきており 施設を500円で利用できるとの事。
施設内のは、温水プール・卓球・カラオケ・温泉など利用できるとの事で、食べてばっかりの母ちゃんは ダイエットの為に温水プールを利用してみる事に

会社の人と偶然居合わせ、ちょいと気まずかったものの1時間程プールに浸って帰宅。
温水プールの水は 塩素がちょいとキツク、こう見えて肌の弱い母ちゃんの顔はヒリヒリ

プールから帰宅後は 姉夫婦と合流しまして お昼ご飯にくら寿司をごちになりましたくら寿司で解散後に コンビニでアイスをGET(泳いだ意味あるんか?)

帰宅後は夕方まで 昼寝
夕方5時前に橿原●●公園に散歩~
公園に着くと、ボーダーのシルフィー君、キャノンちゃん。チョコボーのハナちゃん、スムースボーダーのレン君、ジャックラッセルのマイロ君、柴犬のモモコちゃん、元気君。ビーグルのトム君と投げ練をしたりおしゃべりしたり(デジカメ忘れたー)

ビーグルのトム君は、広島ドッグパークの里親探しで 一時柴モモ家に保護されていたワンちゃんで、今では柴モモ家の家族として生活している。
ディスクもしているし 服従もきっちり柴モモ家で暮らすようになってできている。
トム君 本当に幸せそうです

今日は、遊んでいる間に 田んぼなどで鳥よけなどに使われている「パン」という発砲音にライカがダメになり車で待機。
う~ん。雷といい 花火といい これからの季節はライカには辛いなぁー。

[ 2007/05/13 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

終わったー

やっと終わったァー6勤
今日は定時に仕事が終わったんで、7時に橿原●●公園に行ってきました。
日が長くなってホンマにありがたい
公園で車から降りると、すみれ家(チョコボー)&マイロ(ジャック・ラッセル)姉が散歩を追えて帰るところでした。

少しお話をして、公園に入ってディスクを1頭ずつ合わせていると 柴モモ家が散歩をして帰るところで、足を止めてしばらく大会の話やモモちゃんを触らせてもらいました。(長々とお引止めしてしまいすいませんでした)

その後1時間程 休憩を挟みながら涼しい夜の公園でライカ・千尋と散歩して帰路につきました

[ 2007/05/12 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

長いぜー

連休が終わって 今週・来週は土曜も仕事なので 1週間が長く感じる
昨日は仕事から帰ると千尋のトンネルハウスの中に光る物体発見

見ると、桐灰カイロ10個入り
なんで??
いったいどこから 持ってきたんかいな
千尋の いたずらにも癒されるような・・・今日この頃であります。
[ 2007/05/08 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オヤジはオヤジ。

え~と 最近桜が開花したばかりの母ちゃんでありますが、そろそろ桜も散りそうです。
JFA奈良大会初日あたりが見頃やったようです(爆)←はやっ!!
やはり、オヤジな生活から抜け出せず。。。(ちなみにアル中でもありませぬ)
母ちゃんはオヤジに戻りましたとさ。


G.W皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか??
母ちゃんはG.W中風邪に見舞われ、スッキリした休みではなかったです。
でも、エントリーしていた5月3日のJFA奈良大会には 死にものぐるいで参加~そして、5月に日焼け

え~と結果はぁ・・・まず言い訳から。
事故で 腰を痛めたのと ミルクちゃまに両手を噛まれていた事もあり包帯生活を送っていた為、投げ練せずのエントリーとなりました。
んが、投げ練してないわりに ナイススローができたようなできないような。
ライカ・千尋にもうちょい大会を楽しんでもらえるよう 日ごろから練習あるのみ・・という結果でした

あとは、会社の人達と焼肉~カラオケ~ボーリング~と夜遊びをしてみたり 姉夫婦と2軒ほど ブリーダーを訪ねたり・・・昼寝をしたり・・・食べたり×2の毎日を過ごしておりました。

あ~明日から仕事ですかぁー。起きれるんだろうか


奈良大会参加の皆様、お疲れ様でした。
[ 2007/05/06 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


