母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末じゃ~

やっと週末じゃ
今週は土曜も仕事やったので 3連休やったのに やけに長く感じたわ
千尋が中耳炎になった様子。
昨夜、耳をガシガシかいていたので 耳を見てみると茶色の耳垢。
そうや、この前アクアも中耳炎になったと聞いていたので 病院行けるまで薬をもらっておこう。

今朝、仕事前にアクア家にお邪魔して久しぶりにアクアに会った
めちゃ プリチ~
少し大きくなってる。うれションでお出迎えしてくれた。
で、アクアはと言いますと やたら興奮して甘噛みしながらじゃれてくるのが これまた激痛
仕事前に癒されて帰宅して、千尋の耳に薬を~塗布
明日午前中にアクア家の近所の動物病院に行く事にしやす。

スポンサーサイト
[ 2007/07/21 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

振り返り日記

甲状腺の薬を飲み始めて、むくみがだいぶマシになりました
異常なまでの食欲も少し落ち着いたような・・
多汗症はまだ 改善されてないけど 少しずつ良くなってくるといいなぁ。

3連休は、予定していた新宮への旅行は体調のことを考えてキャンセルさせてもらい、田舎に帰省してゆっくり過ごそうと思ってました。
んが、台風4号が紀伊半島上陸かも?!という事で、田舎の川も増水していて泳げる状態ではないとのこと。
結局、田舎にも帰れず 奈良で3日間の連休を過ごす事に。

連休突入の金曜の夜は、会社の人達と近所のカラオケに行って7時間半3人で歌いまくり。
午前さまの帰宅となりました
連休初日は、雨の為掃除したりゴロゴロしたり・・で終了。
2日目。天気じゃん!!そうなると 犬飼いはウズウズ・・・で 2匹とブラブラ散歩でも行こうかなぁ~と車を走らせたら、RUMIダ~から電話。
RUMIダ~も晴れているのを見て 家でいてもたってもいられなかったんでしょう(笑)

そのまま、ロキ家・みゆもで家と合流して散歩する事に
大阪のピ●ノにそのまま走り、久しぶりにロキ家のみんなと会っておしゃべりした後、河川敷へ~
散歩の後は、ビックリドンキーに移動して おしゃべりに華が咲き(母ちゃんはひたすら食べていたので、うなずくだけ~
最終日は、みゆもで家に散歩に誘ってもらったんだけど、家の掃除やらする事いっぱいあったので 家で過ごしました

連休最終日に 新潟で地震や(夕方までTVつけてなかったので知らなかった) 関西では豪雨・雷と いざという時の準備だけはちゃんとしとかないとなぁ・・・と痛感した日でした。そして、地震で大きな被害を受けた新潟の1日も早い復興を願っております。
以前、震災にあったオジヤ市の方々が 柏崎市で炊き出しなどの協力をされているというのを聞いて、協力しあう姿に胸うたれた母ちゃんでした。



17日は仕事が終わってから、りんくうにある ゲートタワー53階?やったかな・・・で友達とその友達で行き、晩御飯をご馳走になりました
ライカと千尋は車内で待機。
カラオケも30分だけして帰路につきました
なぜ、30分だけやったかと言うと・・・
友達に2才半のお子ちゃまがいて、15歳以下は10時以降は保護者同伴でもダメだそうな~

最近、泉南の方によく行っている母ちゃん。
以前、行方不明になったご主人の捜索で 和歌山災害救助犬協会から犬鳴山に行った時の依頼主(奥さん)とそれから 仲良くしてもらっているのです。
人との縁というのは 本当に不思議やなと思う母ちゃんなのでした。
[ 2007/07/19 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日、今日。

月曜仕事が終わってから、みゆもで家にライカ、千尋とお泊まりしました。晩御飯に、冷しゃぶ、冷奴、15穀米をゴチになり、デザートにロールケーキ、メロンをごちそうになりました。腹いっぱいになったのは言うまでもないが、さらに コアラっちが買い置きしていたカレーせんべいを食べ満足。火曜日、朝八時過ぎに るみだぁ~に起こしてもらって 朝御飯をるみだぁ~が作ってくれましたヾ(≧∇≦)〃
ホットサンド~(*^^*)
朝からしっかり ゴチになって 10時過ぎに病院に出発。
病院に着いたら 駐車場が満車で空くのを待つ車の列…(((・・;)仕方なく母ちゃんも並んで 20分待ってやっとこ駐車場に入れた。あんなに混むとは 思ってなかったσ( ̄∇ ̄ )

今日は 喉のエコーを撮影してもらって 前回の血液検査の結果を聞く。
エコーはすんなり待ち時間なしで終了。
検査結果を聞くのに 二時間待ち( ┰_┰)
な…なげー…退屈…
で やっと呼ばれて 結果を聞く。
母ちゃんの脳は 異常にホルモンを作れ!と 壊れた指示を甲状腺に出しており、母ちゃんの体内は常に活発化してて、常時マラソンをしているような心拍、多汗症、むくみ、食欲増進、疲れなどの症状が現れたらしい。
数値は 検査で測れない程やったらしく、先生に そりゃしんどいですねー。と言われる。
現在、甲状腺を治療する薬は二種類しかないらしく そのうちの1つの薬と狭心症を予防する薬の二種類を処方してもらった。
甲状腺の薬には副作用があるらしく、発熱、のどの痛みなど出た場合は 救急で病院に走り 入院になるらしい。まぁ、副作用は1/1000 の確率らしいので、大丈夫でしょう(^.^)
そうかぁ~食欲増進は 甲状腺のせいかぁ~(^ー^)でも、普通ならば食べても食べても痩せるらしい(;¬_¬)母ちゃんみたいに太るのはマレ…とか。(恥)
あとは 二ヶ月間は二週間に一回 検査しながら 数値が安定してくるのを様子見らしい。

とにかく薬も もらったし あとは体が楽になるのを待つのみ♪( ̄▽ ̄)ノ″

病院から みゆもで家に 戻って お昼をごちになり 夕方グランド公園に散歩~
めちゃ 蒸し暑かったけど、ライカも千尋も るみだぁ~にディスクも投げてもらって 満足×2(* ̄O ̄)ノ
みゆもで家に またまたお世話になった母ちゃんでした<(_ _;)>ありがとう~
[ 2007/07/10 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。