母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

秋らしくなってきましたね。
日が短くなってきて 秋がもうそこまで来ているのを感じます。

パソコンを開いて 新しいコメントが届いているのに気づき 読ませてもらいました。
母ちゃん日記を読んでくれている方からのコメントでした。
なんだか とても温かい気持ちになりました。
会った事のない方から コメントをもらい とてもありがたいなという気持ちです。

ライカと 今という時を共にいられる事を幸せに思います。
その事を 母ちゃんに教えてくれたのは千尋でした。
千尋の思い出や教えてくれた事を持ってライカと母ちゃんは前に進んでいます。

コメント本当に ありがとうございました。
[ 2007/08/30 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

掃除に片付け

今日は休みで、ゆっくり寝て暑さで目が覚めました

今日は1日、掃除に洗濯を休憩しては繰り返していました。
2つ置いていたトンネルハウスも、よく千尋がたまに入ったりしていたけど今はライカも入る事もないので たたんで片付けました。
トンネルハウスを片付けただけで 部屋がすごく広くなった感じ。

他にも今まで片付けられなかったり 捨てる事ができなかった物も捨てました。
捨てた物は大きな物が多かったので、その分部屋が広くなりました。

ライカの散歩は、暑さで体に熱がこもると後ろ足がフラフラするので なるべく暑くない時間帯にトイレ散歩だけで済ませています。

[ 2007/08/19 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

みなさんへ

千尋の事を日記で報告させてもらい、DMやコメントなどいただき 本当にありがとうございます。
ライカと千尋のおかげで、皆さんそしてたくさんのワンちゃんに出会えた事を感謝しています。

千尋がいなくなってからのライカは、やはり母ちゃんよりもショックは大きいと思います。
千尋がきてから ライカと千尋で留守番があたり前、散歩に出かける時もいつも一緒。
最初は母ちゃんが仕事で出かけようとすると 不安そうなライカ。
ここ数日 「仕事行ってくるね」と言うと「うん わかった」という感じになり ホッとする反面、やっぱりなんか違うよねぇとも思ったりします。

ライカは千尋の事を自分の子供のように、時には妹のように そして遊びになるとライバルになっていたように思います。
千尋は ライカの事が大好きで右へ習えの行動を取ってたなぁ。



20070818235237.jpg




20070818235924.jpg





20070819000537.jpg


千尋、必ずまた会おうね!!
[ 2007/08/19 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千尋のこと

日記で このような報告をさせていただく事をお許しください。

7月28日、千尋が急に逝ってしまいました。

27日夜から田舎にライカ、千尋、アクア家と田舎に帰省し 28日の午後から近所の川へ車に乗って移動し3時前に川から上がって実家に戻りました。
実家に戻り、千尋の体をドライヤーで軽く乾かし 室内に置いていたバリケンに自分から入った姿を見た後、ライカを乾かしていました。

ライカを乾かし始めて数分後、バタンという激しい音に室内の千尋が入っていたバリケンに目を向けるとバリケンが横倒しになっていてその中には千尋がいない。
慌てて、室内に入り 横になってバタバタしている千尋を見て ただごとではない事がすぐに分かりました。
倒れている千尋は手足が自由にならなくて 目が左右にゆっくりと動き 焦点が合ってない状態でした。


千尋が息をしなくなるまで 30分ぐらいだったか 自分では全く思い出せませんが 千尋が何度が苦しそうにバタバタと暴れました。
犬友達に連絡して 田舎から一番近くの病院を探してもらいましたが そのまま息をしなくなりました。

千尋の死因はわかっていません。
今まで病気もした事がなく、当日もいつもと変わらずご飯もきちんと食べています。

その日のうちに、千尋とライカを連れて奈良の家に帰ってきました。
みゆもで家が、途中まで迎えにきてくれたり 奈良まで帰ってくると エランパパが千尋に会いにきてくれました。

翌日29日に 狭山でみんなに見送ってもらい千尋を送る事ができました。

本当に短い間でしたが、千尋が出会ったワンちゃん達、千尋をかわいがってくれた皆さんに 感謝しています。


部屋の中でもガサガサしていて 落ち着きないし、 もうすぐ3歳になるのになぁ・・・と思っていたけど、千尋がいなくなって部屋がとても静かで淋しいです。
千尋にしてやれなかった事をライカにちゃんとしてあげようと思います。
千尋に出会えて 母ちゃんは沢山の事を教えてもらいました。また母ちゃんは千尋に会いたいです。



20070816195314.jpg



20070816195622.jpg

[ 2007/08/16 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


