母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記納め

今年も残すとこあと1日ですねぇ。
2007年を振り返りながら 今年最後の日記書き納め~

6月からの半年はあっと言う間だった~
素敵な女性との出会い、甲状腺発覚で病院への通院、千尋との別れ、田舎への引っ越し、転職~と2007年前半は何してたっけ?と印象にないくらい 後半の半年が濃厚だったな

出会いがあるという事は、必ずいつか別れの時がくる。人も動物も同じように。
今年は 心身共に少し成長(身は成長しなくていいのだが・・・)できた母ちゃんなのでした。

2年10ヶ月ライカと一緒に母ちゃんの側にいてくれた千尋に感謝し、今現在も側で母ちゃんの事を見守ってくれているライカがいる事を幸せに思います。

来年は 色々と新しい事にチャレンジしていく年になりそうで今からとても楽しみです


2007年さぼりまくり状態の日記でしたが 読んでくださった皆さんありがとうございました。
良いお年をお迎えください
そして 2008年も宜しくお願いいたします
[ 2007/12/30 10:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり過ごしました

今日はバイトも休みで 昨夜は夜の部のバイトだったので仕事終わりに内湯・露天風呂を掃除して温泉につかって帰宅。
夜の部のバイトの際には、ライカはんも同伴出勤しております

今日の休みは ライカと近所をブラブラしたり両親に頼まれていた年賀状製作をしたり
私は今年は年賀状は出さない予定です。(告知か~笑)

最近の おとんの日課は日曜日の夕方雨が降ってない時は ライカと散歩に出かけていくのがお決まりとなっている。
ライカを散歩させているのか・・・おとんをライカが散歩させているのか・・・(笑)

おだやかな休日が終わった~
[ 2007/12/09 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これは・・・

連休最終日の今日は 朝からいい天気
昨日に比べて寒さこそマシだけど 朝8時で室内の温度は6度
体の脂肪も固まるわぁー

今日も午前中は車の屋根部分のワックスかけたりして過ごし、午後からは家の事をしたり ライカの足裏の毛をカット&爪切りをした。

夕方はまだグランドに日が残っている時間にボール運動しにライカとでかけてきました
元気にボールを追いかけたり 振り回したりしている姿を見ているとホッとするわぁ~

明日は午後3時からバイトなので 午前中はライカとまったり過ごそう
[ 2007/12/06 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休だわ~

今日は休み、明日バイト先の公衆浴場が定休日なので休み
と言うわけで連休~

今朝は8時起床
雪こそ降っていないものの やたらと冷え込んでいる。
こんなに十津川って寒かったっけ?と田舎ながらに思ってしまった。

あまりの冷え込みに、靴下2枚重ね、起毛タイツ、ガードルなどなど幾重にも重ね着をして防寒に努めた
違う意味で 脱いだらすごいんです・・・私状態に(爆)
それでも室内では暖房器具の前に座ったまま動き出せず・・・寒い・・・寒すぎる・・・

今日は車の洗車&ワックスがけをしようと心に決めていた
田舎に来てから暇さえあれば洗車とワックスがけをするようになった
家の前で洗えるし 水道代はどんだけ使用しても月ワンコインなり~
しか~しこれからの時期 水を使うのと外に出る事にかなりの葛藤
結局、お昼前にやっと サボり葛藤に打ち勝って洗車とワックスをかけて綺麗さっぱり~
年末はバイトが入っているから 今から時間かけて綺麗にしておくと 後々楽だわ

夕方4時過ぎからは ライカと近所の小学校に散歩に行ってボール運動を軽めとライカはんは フリーでボールをブルンブルン振り回して(危険です)楽しんでおりましたわ

明日も寒いのかなぁ・・・
[ 2007/12/05 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事が終わってから

20071204185036
20071204185035
[ 2007/12/04 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイブームに

20071203213700
[ 2007/12/03 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


