母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症全開です

かな~り日記更新ができておりませんでした
ライカもきなこも変わらず元気に春を迎えております
母ちゃんは花粉症でダウンぎみ~今年は得に辛い。杉・桧花粉のまっただ中~
日記をさぼっている間に、BCRNサポーターのsugarさんと共に 郡山保健所に行ったり 友達と一緒に南紀2泊3日の旅~(もちろん、ライカときなこも一緒に)をしたりしておりました

最近のきなこは、部屋から庭への3段の階段も登り降りできるようになり 来客があると吠えることなく庭へ出て行って愛想をふって可愛がってもらってます。
きなこの吠える声を聞いたのは今のところ、結局3回だけで静かに暮らしております。
オシッコは相変らず、前足にかかるスタイル・・・ウンニョは移動型。

今日は、きなこはんに2回目のフロントライン投下~。何をされるのかとビビッておりました
[ 2008/03/27 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありゃりゃ…

20080317191159
日に日に春らしくなってきました(*'-')
日曜は おとんが休みなので、きなこと散歩してもらう為に ライカとバイトに出掛けました(*^_^*)
夜7時過ぎに携帯が鳴った。
電話は、おかんからで夕方 おとんと散歩に出たきなこがヒルに咬まれたという報告でした。
バイトから帰宅して、ゴロンとしたきなこの おなかの一部が赤くなっていました(/_・、)

いったい おとんとどこを散歩してきたのだろう…
[ 2008/03/17 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

毛深い寝顔

20080311011430
明け方 雷と大雨でライカは怖がり、きなこは特に雷にも反応なし。
今日は、夕方からのバイトだったので、久しぶりにきなこも同伴出勤。
バイトが終わった後に、夜の道の駅でブラブラ散歩して帰ってきました〓
[ 2008/03/11 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はバイト休みで午前中にライカのシャンプー開始
肛門腺も結構溜まっておりました
シャンプー後は、天気もいいので庭でドライアー&ブラッシング・・・爪切りに足裏の毛をカット。
ついでに きなこの爪切りと足裏の毛もカット。

毛深組のトリミングを終えた後は、ハイエースの洗車

夕方、アクア家が日帰りでやってきました。
止まる事を知らないアクアと初対面のきなこ。
喧嘩するでもなく、体当たりして遊んで~とアピールしてくるアクアをスルー
食べ物以外は興味ないんですの~って感じでした(笑)



きなこはん
[ 2008/03/08 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

天気が良かったので

今日は公衆浴場の定休日
まだまだ肌寒いけど、天気も良かったので 臭いを放ちだした きなこをシャンプーする事にしました
湯船にお湯を張り、ぬるめの湯船の中で皮膚からゴシゴシと洗う
シャンプーとリンスをして、庭にバスタオルを敷き ポカポカ日が当たる中でドライアーしながらブラッシング。
すんごい毛が舞っておりました花粉と毛で鼻がムズムズでしたわい。

夕方には、ライカときなこの2頭を連れて歩き散歩をしてきました。

さて、きなこはんのいい香りはいつまで持続できるかな(笑)
シャンプーした後から、地面へグリグリ・・・(ノ~~~~ン


[ 2008/03/06 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再び雪が…

20080305134840
今日は 雪がチラつきました。おまけに風も強くて冬に逆戻りです(>_<)

奈良 二月堂のお水取りが終わるまでは、やっぱり寒いのね(-_-;)
[ 2008/03/05 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月3日ひな祭り

3月になってから ウグイスの鳴く声も聞こえるようになり、花粉症も日々ひどくなってきています

3月3日はバイトが休みだったので、前々から行きたかったお伊勢参りに行く事にしました
お伊勢参りに同行してくれたのは、ライカときなこ。
ライカもきなこも伊勢の地を踏むのは初めて。きなこの今後の為にも温かい家庭に迎えてもらえるように祈願だわ

朝8時出発
伊勢に到着したら、お昼過ぎでした
天候に恵まれたものの、黄砂の影響で鼻もムズムズ
観光客も多く、卒業旅行シーズンとあって 人が多かった
一人で内宮を散策し、お参りをしお札ももらい参拝を済ませた後は おかげ横丁へ
これまた おかげ横丁は人とすれ違うのも大変な程賑わっておりました
赤福本店は、長蛇の列1時間半待ちをしている人達。
勿論、並んでまで買う気にもなれず 他のお店を見て回り、少し遅いお昼ご飯を食べる。
やっぱり、伊勢に来たのだから「伊勢うどん」「てこね寿司」は食べておかないと~(デブの元~炭水化物ダブル摂取~)しっかりセットで頂きましたわ

外宮にも行きたかったけど、日帰り計画だったので 内宮近くにある 猿田彦神社には一度も立ち寄った事がなかったのでお参りしてきましたわ(みちひらきの神)

すっかり夕方になり、帰ろう~と伊勢道に乗ったものの眠さに負けて嬉野SAで3時間爆睡
目が覚めたら、午後7時(笑)3時間も寝たら元気復活~
午後11時に田舎に無事帰ってきました。
前日に車を洗車しワックスをかけたのに、ドロドロ~


最近、デジカメの調子が悪く、そろそろ買い替えの時期なのかもしれない
[ 2008/03/04 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月1日です

かな~り更新が滞っており、きなこはんの近況を覗きにきて頂いてる方々に申し訳ありません<(_ _)>

きなこはん、田舎lifeにだいぶ慣れてきたようで、じゃれてくる事も(*⌒▽⌒*)

ライカとは、つかず離れずでお互いに一定の距離を保っております~('-'*)
うちにやってきて、一度だけ二匹でガウガウとぶつかった事がありましたが、あれ以来一度も衝突することはないです。
ただし、犬と近距離で餌を与える時は きなこが『取られるかも』という意識からか、低いうなり声を上げて鼻先にシワを寄せてブサイク顔になるので、ある程度の距離は必要です(=゜ω゜)ノ

後ろ足の筋肉も地道に しっかりしてきたように思います(*^-^)ノ
[ 2008/03/01 13:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


