母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みまで~

きなこが無事にトライアルに旅立ち、田舎では今まで遊んでくれていた村の若者達が「あれ?きなこは?」と。無事に旅立ったことを報告すると、「淋しいなぁ~」と
本当に田舎でも沢山の人たちにかわいがってもらっていたので、名古屋でもきっと沢山の人や犬と接する機会も増えるんだろうな

きなこがいなくなってからのライカは、得に変わった様子もなく 逆に今まで以上に おかんやおとんに構ってもらえるので満足そうな感じです

母ちゃんの仕事も、12日まで休みない状態なので 留守番が増えてしまいかわいそうな感じですが 5時過ぎにおとんが帰宅してから 散歩に連れて歩いてもらっていて、晩御飯にはしっかりと おかんがフードの上に鹿肉をトッピングしてくれているそうな・・・(どうりで、私が餌をやると あれぇ~?フードだけぇ??みたいな顔すると思ったよ

今日は、明日からガソリン値上げという事で しっかり満タンにしてきました
[ 2008/04/30 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トライアルスタートしました

本日、きなこの里親希望を出してくださっていた 名古屋のSさんと合流しまして、きなこと面会してもらい きなこの普段の生活の様子など色々お話させて頂き(2時間半程しゃべってました)きなこは、Sさん宅で今日からトライアルスタートいたしました事を報告させていただきます

話ている最中も、Sさんにひたすら撫で撫でしてもらって、手を休めると「もっとぉ~」と催促しておりました(笑
きっと、名古屋の自宅に帰ってからもひたすら撫でさせられるのだろうな(笑
1日も早く、Sさん宅の生活に馴染んでくれるといいなぁ~
マイペースなところが きなこのいい所。
Sさん宅で のんびりとした第二の犬生を送って欲しいです
名古屋でも沢山の人に可愛がってもらうんだぞ~

空っぽになったバリケンが軽さでカタカタ音を立てているのが ちょっと淋しい帰り道でした


きなこ号にすっかり馴染んでいました
きなこ号


きなこ2

Sさんに撫でてもらって 本当にいい顔しています
きなこうっちょり

母ちゃんのきなこダイエットも これにて終了となりました。
きなこはん 現在15キロ
母ちゃんは2キロのダイエットに成功いたしましたきなこに感謝
気が緩んで、リバウンドしたりして(爆)

[ 2008/04/29 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

嬉しいお知らせ

仕事でバタバタとしていて 日記更新がなかなかできておりませんでした
今日は、嬉しいお知らせがあります。
BCRNで一時預かり中の きなこが28日に里親希望の方と面会しご縁があるとそのままトライアルに出発という事に。
きなこと里親希望してくださった方に いいご縁がありますように
きなこに春がぁ~
後日、良い報告ができるといいです
[ 2008/04/25 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

雨ですぅ

20080417203812
昨日は ライカ、きなこ、おかんを連れて運転免許更新に行ってきました(*^_^*)
おかんは途中で買い物をするので、お店へ投下~
二時間みっちり講習を受けて免許更新終了。ゴールドを目指していたつもりが四年前にスピード違反で捕まっていたみたい(/_・、)そんな昔の話忘れたわ~
ライカもきなこも大人しく車で待機してくれてました(^-^)

今日は浴場の定休日で、母ちゃんは露天風呂の掃除担当~高圧洗浄機でガンガン洗ったわ。かなり楽しい(≧ω≦)b
雨の中、掃除して再び温泉を溜めて一人貸し切り露天風呂を一時間半楽しんできました(~▽~@)♪♪♪
[ 2008/04/17 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

忙しいわぁ

20080413121118
桜も風に吹かれて散り始めました(>_<。)綺麗なのは短い期間だわ。
気候も良くなってきたので、バイト先の公衆浴場もツーリングでやってきた人が温泉に立ち寄ってくれたりと賑やかになってきました(o^_^o)
先日、すごい雨だったので、足元が濡れていると庭にトイレに出る事をためらう毛深組にトイレシートを準備してみました。
きなこにとっては室内トイレは初の試み。
まずは、ライカにトイレシートにオシッコを誘導してシートにしてもらい、きなこを匂いのついたシートへ誘導。
ライカのオシッコの上にしっかりかぶせてくれ成功(・∀・)我ながらナイスアイデア~
ウンニョは移動方の毛深組。庭の屋根の下に誘導して無事用を済ませる事ができましたワンヽ(´ー`)ノ
[ 2008/04/13 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

雨です

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。
せっかくの桜も、雨で所々葉桜に

母ちゃんがバイトに行っている「滝の湯」は露天風呂から滝が見える。
まとまった雨が降った翌日は、この時期になると カエルが露天風呂にダ~イブして茹でられている
カエルも飛び込んだはいいが、あまりの熱さに「水じゃないのかよっ~!!」ともがいて逝くのだろうな。
カエルのいいダシが出てそうで 嫌ぁ「期間限定、カエルの湯」

お口直しにど~ぞ
白い花
[ 2008/04/08 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗濯日和

朝、8時過ぎライカに「トイレ~」と起こされた
今日は雨とか天気予報で言ってたけど、いい天気
天気が良かったら、きなこを洗濯しよ~と昨日から決めていたので きなこを庭に放牧している間に ライカはおとんと散歩へ~
私はお風呂できなこの洗濯準備開始。
そうこうしていると、ライカとおとんが散歩から帰宅。
お風呂もたまったし、きなこを風呂へ誘導・・・と声をかけるも反応なし
あれ??いったいどこへ・・・庭にライカはいる。
もしかして・・・とおとんの携帯に電話してみると、きなこを連れて散歩に出ていたようだ

うはは~きなこはん、おとんに助けられたね(笑)
仕方ないので、予定してなかったライカが犠牲に~ライカはん、かな~り迷惑そうでした
ライカの後は、一度はおとんに助けられていた きなこを洗濯~逃さなくてよぉ~
こうして、今日は毛深組の洗濯で午前中終了~
散歩帰りには しっかり2頭共「ダニ」のお土産をつけて帰宅してくれましたわ(涙
勿論、おとんもダニをしっかり土産につけていた(爆

ライカ・ハート


舌


[ 2008/04/06 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜満開~

4月に入ってバイトが忙しくなり、公衆浴場と観光協会のバイトもさせてもらってます。
今日、明日は久しぶりの2連休今日は、天気も良くて気持ちのいい1日でした。

ライカときなこと近所の桜を見にブラブラと散歩。
隣の民宿のオス犬「まる」も一緒についてきてました。
桜の木
本当に綺麗~心が洗われるわぁ~(笑)

最近のきなこは、たま~にダッシュしたり パタパタパタッ・ピタッってのを披露してくれます
民宿のまるに対しては、め~っさお尻におわれまくってますけどぉ・・・って感じだけど、全く無視できなこは地面の臭いに夢中(爆)まるなど全く視界に入ってない感じ
こな~こ2

相変らず 彼女は食欲命っ!!なボ~ダ~コリ~(笑)ほんと、見ていて癒される事間違いなし。
きな~こ

体重も、微量に減っている気がするので また近じか体重測定をしよう母ちゃんの体重測定は 減ってない気がするので・・・いや、計測不能という事で~(汗   ←リバウンドでもしたのか?と思った方!そんな事は全くございませんの事よぉ~ぉ~・・・・・ホホッ・・・ホッ。
花より団子~
[ 2008/04/05 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


