母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから1年

今日は、千尋の命日。
あれから1年。
いつも常に一緒だった千尋が急にいなくなった事で、ライカも理解できなかったと思う。
きっと一番びっくりしていたのは千尋だろう。
今でも千尋のことを思い出して急に淋しくなる時があるけど、きっとこれからもそんな淋しさは時折やってくるんだと思う。

今日は、千尋にお菓子をいっぱいお供えしました~(ライカには食べさせられない、スナック菓子とか千尋の特権だなぁ~笑)

千尋

[ 2008/07/28 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

3連休終了

3連休半ばの昨日は、午後からライカと平瀬キャンプ場に泳ぎに行って 夜同級生が集まっているお宅へライカと一緒に訪問して ビール飲みながら日にちが変わるまで飲みました
今日は朝帰宅して、午後から JA青年N君、村職青年Y君と一緒に川に行って5時前まで泳いで帰ってきました
いつもライカと遊んでくれてありがと~

こう暑いと、水の中で過ごすのが一番だわ
明日からまた仕事だなぁ~
今日は3連休の〆に夜9時から公衆浴場の掃除だったわ・・・
[ 2008/07/27 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かっぱの五郎の家

3連休の母ちゃんです。
暑いので毎日 ライカと川に出かけています
昨日は、介護の仕事をしていて平日に休みだった 「かっぱの五郎の家」の持ち主Y君と午後から泳ぐ事に

Y君が焼き鳥やらチャーハンやら焼いたらいいだけ~の食材とビールを準備してくれていたので、ライカと「かっぱの五郎の家」へ行くだけ~
「かっぱの五郎の家」は設備が整っていて、Y君のお父さんの趣味で 食材さえ持参すればいつでもBBQなんかを楽しむ事ができる
ガスコンロもあったり、冷蔵庫も、生ビールサーバーまである。
五郎1

屋根もついてるので、雨でも大丈夫~。もちろん、夜は電気もつく。
BBQ場所の下が川になっていて 貸切で泳げます。
五郎川

知り合い無料。一人300円。10人以上で3000円だったかな?超穴場です

結局、5時過ぎまでゆっくり遊んで解散となりました
Y家の皆さん、いつも場所提供ありがとうございます
[ 2008/07/26 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏季投げ練&犬遊び強化合宿に参加

3連休が終わりましたが、連休の19日の夜から 毎年恒例になっている「夏季投げ練&犬遊び強化合宿」にライカと飛び入り参加させてもらいました
大人13人、犬20頭以上。
合流した夜は、団野さんの男料理や ニニ・テンテン家が持参してきていた「金久衛門ラーメン」で使用されているという めちゃうましょう油で刺身を堪能
絶賛していたら、ニニママが非売品しょう油をプレゼントしてくれましたありがと~ございました

飲んでしゃべって、雲取温泉に入って
翌日は、朝からみんなで川に移動。
高田1

高田2

高田3

高田5

高田6

高田7

高田4

泳いで、飲んで、お昼は 持参したシカ肉を焼いて食べて 夕方母ちゃんとライカは帰路につきました。
おもいっきり日焼けもして 肩がヒリヒリです
[ 2008/07/23 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休が終わって

3連休があっと言う間に終わりました

最終日の日曜日は、朝8時からおとんと一緒に炎天下で仕事をして汗だくに

午後から、ライカと川遊びにGO~
日曜日の川遊びは、いつもライカと遊んでくれる 青年達と以前BBQをした川で貸切状態で泳いだり~飲んだり~
笑えたのが、Y君が前にBBQした時の肉が残っていたので 解凍の為に3パック並べておいたら トンビ&カラスに泳いだりしている間に食べられていた

結局、夜11時前まで飲んだり食べたりと楽しい日曜でした。
しっかり日焼けして 月曜から顔の皮がめくれてきていた
そして、泳いだので筋肉痛
[ 2008/07/15 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休みだわっしょい♪

久しぶりの3連休って、昨日は月に1度の整体の日
整体から夕方帰ってきて、ライカを乗せて同級生宅に集合して焼肉~飲んで食べてお泊り

朝早くから帰宅して、寝てやろうかと思ったものの 再びパン職人。
今回はメロンパンを作ろうかと思ったけど、クロワッサンの中にウインナーをINする事に
パン作りを終えて あまりの暑さにライカと川遊びに出かける事に。
今日は、車で10分程の場所にある「平瀬キャンプ場」にライカと泳ぎに行ってきました
地元の親子連れが3組程遊んでいたぐらいで、川も広いし 車も川原まで降りる事ができるので めちゃくちゃ良かったです(夏休みになると、キャンパーで賑わうから今のうちだけっぽい)
平瀬キャンプ1

平瀬2

平瀬3

去年までは、ワンワンと川に連れてくると賑やかな千尋がいたので、 なんだかライカとしっとり川遊びって感じなのが 淋しい母ちゃんなのでした。

明日も 天気が良かったらライカとしっとり泳ぎに行こう
[ 2008/07/12 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶり日記

7月7日今日は七夕ですね~
7月に入ってから毎日忙しく仕事をしてまして、今日は久しぶりに休み
梅雨はまだ明けてないのに、夏日が続いている十津川じっとしてても汗が流れてきます

8日ぶりの休みだったので、ゆっくり寝るどころか7時には目が覚め 暑くなる前におかんとお墓掃除に行ってきました。
帰宅して、以前から作りたいな~と思って伸び伸びになっていたパン作り決行
ウインナーロールパンとクロワッサンを作りました
作り始めて、何もこんな暑い日に作らなくてもよかったなぁ・・・とパン生地をコネながら後悔
クロワッサン
クロワッサンぽく完成

ロールパン
ロールパンは、生地のコネ具合はもう一つだった感じで、かなりウインナーに助けられてます

パン作りの後は、あまりに暑いんで ライカと民宿のマルを連れて自宅下を流れる川に今年初泳ぎ
川の水は気温上昇のせいか 思った程冷たくなくて気持ち良かったです。
ライカは川を楽しんでましたが、マルはライカのお尻臭いたさについてきたので 足元までしか水につからず(笑)

ずっとこんな感じで川で泳ぐライカを見つめてました。
マル

ライカはマルのことなど全く気にも止めずに、ひたすら布ディスクをレトリーブ
泳ぐライカ

犬バージョン、織姫VS牽牛
川遊びにドップリはまっている織姫ライカ(爆)
ただ川岸で、見守るしかない牽牛マル。


川で遊んだ後は、ライカをシャンプーして乾かして・・・
充実した休日となりました
[ 2008/07/07 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

さよなら滝の湯

今日は、母ちゃんが7ヶ月バイトしていた滝の湯のラストデイ
ラストの日の30日は、朝から観光協会の仕事を5時までして そのまま滝の湯勤務へ~
最終日とあって、沢山の人が入浴に来てくれました
そして、母ちゃんも閉館の後一人で温泉に入って滝の湯にお別れを~
8ヵ月後の滝の湯が楽しみです

明日からは、観光協会と郵便局窓口、泉湯掃除と3ヶ所かけもちバイトのスタートです
頑張ろう
[ 2008/07/01 04:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


