母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

郵便局卒業

明日は最後の郵便局の仕事だったが、ダンプの仕事をしていると親方から電話が入り 明日なんとか都合をつけてダンプ勤務にしてくれないか?と電話が入った
郵便局は他の人に出てもらう事ができたので、昨日の勤務が郵便局最後の勤務となりました

これで、母ちゃんの仕事は今現在 観光協会とダンプの2つ
明日も頑張るぞ~
[ 2009/01/28 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現場の癒し

ダンプの現場でユンボを担当してくれているTさんといつも一緒に出勤してくる 豆柴のマリンです
かわいくて 触りたいけど、超ビビりなマリンは飼い主以外の人には触らせてくれません
ダンプに砂利を積んでもらっている最中とかマリンが河原で日向ぼっこしたり、ユンボの影を追いかけてみたりと 本当に癒されてます。

マリン


母ちゃんもライカと同伴出勤して休憩時間に遊びたいけど我慢・・・我慢・・・

今日は久しぶりの郵便局勤務でした
お客さんは少なく、睡魔に襲われまくりな1日でした。
明日はダンプで、木曜日は泣いても笑っても 最後の郵便局勤務の日

明日も仕事の合間にマリンを見て癒されよう
[ 2009/01/27 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休日を

今日は観光協会のバイト予定でしたが、最近は観光協会も問い合わせが少ないのとPC作業も少ないので 母ちゃんの代わりに他の人に出てもらい、母ちゃんは休みをもらっていました
朝、7時過ぎに布団の中で寒さで目覚めそのまま起きてライカをトイレに出そうとドアを開けようとしたら、ガリガリ・・・と鈍い音、ドアもなかなか開かないどうなってんの?と寝ぼけた状態でドアを確認すると室内の結露が凍結してドアの淵も凍結
この冬一番の寒さでしたわ

お昼前には、太陽も出てきたので ライカを連れてダンプを止めてある現場へGO~
ダンプを洗車してワックスかけて月曜は気持ちよく仕事したかったのだ
やっぱり明るい時間に洗車でると 色んな場所の汚れが見えるので 念入りに洗うことができた

洗車してもすぐに霜とか泥はねで汚れてしまうんだろうが 週明けから気持ちよく運転できるのは今から楽しみだ
それにしても 寒かった
ライカは 母ちゃんがダンプと闘っている間 ハイエースの中で過ごしたり、河原をウロウロしたりして過ごしておりました

充実した休日となり満足であります
[ 2009/01/25 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

吹雪です

天気予報では今日から冷え込むとの事で、朝起きたら積雪かな・・・と思いながら5時過ぎに起きて庭を確認するも雪は降ってなけりゃ~積もってもいない
でも、冷え込む
現場に行き、みんなでコーヒーを飲んでいると雪が舞い始めた
そしてお昼休憩には吹雪
思わず、車内から写真を・・・

雪
真白で前が見えない程でせっかくの昼休みにダンプから降りるのを躊躇。
その後、吹雪は止んで積もってきていた雪も溶け 今週の仕事が無事終える事ができました
せっかく洗車したダンプが・・・また汚れたのは言うまでもない
[ 2009/01/24 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの晴れ

今日は2日ぶりのダンプ
思っていた通り、ピンクダンプは茶ばんでおりました
お昼前から太陽が出てきたので、昼休憩は川にダンプを入水させて洗車。
しかし、面積が広いので昼休みだけでは全く綺麗にならず、仕事が終わってからも再び日がくれるまで洗車
明日からグンと冷え込むらしいが、明日の朝はダンプで走る路面が凍結していたらユンボの担当してくれている人が塩カリを散布してくれると言っていた。

明日は掃除機を持参して車内を綺麗にしようかな

[ 2009/01/23 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

流行ってきているようです。
知り合いが薬をみらいに診療所に行ったら風邪ひきの人がやたら多かったので 危険を感じて病院に入らず帰ってきた
また冷え込んできたし、風邪なんかひいている場合じゃないので うがいと手洗いはきちんとするように心がけよう

明日から再びダンプ~なので、昨日から降り続いている雨が止んでくれると嬉しいのだが
郵便局でバイトしている間、代わりの人がピンクダンプに乗ってくれていた
きっと泥だらけになっているのだろうな
[ 2009/01/22 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四輪駆動を

久しぶりに6時半起床で 8:50分出勤
明るくなった時間に起きるって いいもんですねぇ
郵便局のバイトが終わって 今夜は毛深い四輪駆動の肛門腺を絞ってシャンプーして洗車しようと決めていたので 晩御飯を食べてからお風呂の順番待ちをして、ライカと風呂へ~
室内で暖房をつけるので、抜け毛がすごいのでシャンプーしながら できる限り毛を洗い流す
ドライヤーでブラッシングしながら、抜けた毛にまとわりつかれ鼻がムズムズ・・・
かなり夏仕様の毛になりましたわライカはん
外に出たら寒いと思うけど、室内犬の悲しい性。

久しぶりのライカはん
シャンプー

それにしても、シャンプーして肩こったぁ~
明日も郵便局バイト頑張るかぁ~
[ 2009/01/21 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2日間

ダンプ2日間無事終了
運転にもだいぶ慣れてきて 無線の合間に音楽を聴きながら仕事ができる余裕も少しできました
雪や、霜で泥だらけになったダンプを昼休みに川にダンプをつけて洗車
さすがに、車と違って洗う面積が多くて昼休みだけでは洗いきれず、仕事が終わってからも日が暮れるまで洗車~
腕が筋肉痛だわ

明日から2日間は 郵便局の窓口で仕事
郵便局バイトもあと4日
頑張るぞ~
[ 2009/01/20 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早寝早起き

ダンプの仕事をするようになって、かなり規則正しい生活をしている
朝は5時20分起床、夜は10時ぐらいには就寝
金曜日、土曜日もダンプの仕事をして土曜日は仕事が終わってからダンプの掃除用品を購入しにコーナンへ
月曜日は天気が良かったら、泥だらけになったダンプを川の水で洗車したいなぁ~

今日は、久しぶりに観光協会でバイト
電話もほぼ鳴らず、お客さんもほんとに少なくてヒマな1日でした
仕事が終わって 久しぶりに温泉に入って帰ってきました
明日から2日間、また安全運転に励みます。
[ 2009/01/18 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

束の間の

2日間無事にダンプを運転する事ができ、今日は久しぶりの郵便局のバイトの日。
出勤時間も8時50分とダンプの出勤時間とはえらい違うので 束の間ののんびりとしたバイトでした
それにしても今年は雪がよく降る
今日も仕事中、降る雪を眺めながら 明日の心配・・・
明日から2日間再びダンプ仕事

今朝、両肩が筋肉痛になっているのに気がついた
ハンドルを回すので筋肉痛になってるんだろうな。。。
明日も無事故で1日仕事できるように早く寝ま~す
[ 2009/01/15 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダンプデビュー

今日はダンプデビュー
朝、5時起床
天気が気になり起きてすぐに庭を見ると雪が・・・
大丈夫かな・・・と6時50分に出社。
まだ誰も来てなかったので、荷物をダンプに積み込もうとダンプのドアに手をのばしておや??鍵かかってんのか?と一人で考えていると社員の人が出社してきたので ダンプのドアが・・と話すと「凍ってるんじゃ・・・」と
しっかり凍っておりました
村内のあちこちで凍結&積雪で現場までの運転が本当に怖かった
停止しているダンプに、滑ってスピンした軽自動車がぶつかりそうになるし

仕事し始めると雪も溶け、なんとか皆さんのペースについて仕事を終える事ができました
はぁ・・・ほっとした・・・そして疲れた・・・
明日も凍結しそうだけど事故のないよう運転頑張ります

ダンプ

[ 2009/01/13 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

うわぁぁ・・・

朝目覚ましで起きたものの、石油ファンヒーターのボタンをプッシュしてから15分・・・布団から出れず。
今日は、観光協会のバイトだったので身支度を済ませて庭に出るといろんな所が凍っている
観光協会に出勤してから雪がシンシン降り始め、今日は道路状況の問い合わせが多かった
明日は、母ちゃんのダンプデビュー・・・こんなに降って大丈夫なんだろうか・・・という心配で1日過ごした

明日は6:50分までに出社して、ダンプの点検をして現場に向かう
今日はビールを飲んで早めに就寝して明日からのダンプ仕事に備えるわ
雪よ止んでくれ
[ 2009/01/12 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

積雪ですっ!

朝8時過ぎに起きて庭を見ると
寒いはずだわ・・
今日は夜の浴場バイトだけなので、天気を見て玉置神社にお参りに行こうと思っていたのに・・・
身支度をしながら、雪の様子をしばらく見て ヒロシスイフトはスタッドレスにしているし、もし駄目そうなら途中で引き返せばいいわと、ライカを連れて玉置山へGO~
国道は大丈夫だったものの、玉置山への道をどんどん登って行くと 積雪が
なんとか、神社の駐車場に着き 参道を歩く事10分。
みごとなまでの積雪~
さすがに誰もこんな日に参拝に来ている人はおらず、地面の雪には母ちゃんの足跡だけ~
周りの木々に積る雪は本当に綺麗で、思わず写真を

玉置神社
新雪の上をミシミシ歩くなんて 何年ぶり??だろう

今夜で、公衆浴場の掃除バイトは卒業する。
悔いのないよう、高圧機で洗って 温泉に入ってこよう
[ 2009/01/10 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

13日から

郵便局のバイトが終わってから、T組に健康診断書と1月のシフトを提出に行ってきました
13日から ダンプのバイトをさせてもらう事が決まった
母ちゃんが乗せてもらえるダンプはラッキーなナンバーだ
今年になってダンプには1回も乗れないまま13日からダンプデビューは不安だが、安全運転で気を引き締めて頑張ろう。
若葉マークでも貼って走行したいくらいだが、初心者マークのダンプなんて見た事ないわな(爆)


[ 2009/01/09 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

同級新年会

仕事が終わって、最近新しく日帰り入浴できるようになったお風呂に行ってみようと 出かけ、お客が少し多いのでちょっと待っててくださいと待っていると携帯が鳴った

高校の同級生からで、帰省してきている同級が集まってるから顔を出せ~というものだった
急遽、温泉に入るのを止めて 同級生宅へ
夏ぶりのメンバーが勢ぞろい
子供も一人増えていたりして賑やかな時間を日付が変わる頃まで過ごし帰宅。

温泉に入り損ねたけど、楽しかったので声かけてもらって良かったです
次にみんなが揃うのは、夏ぐらいかな。
[ 2009/01/04 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事始め

1月2日今日は午前中にライカと初詣に和歌山の本宮大社に行ってきました
駐車場はすんなりと入れたので、意外にすんなりお参りできるかも~と思っていたら、本殿に入る前から行列が・・・
やっぱり2日だけあるわ

お札と交通安全の札、そしておみくじを引き「大吉」一人でおみくじの内容を読みながらニヤニヤ
う~んいい1年になりそうだ
参拝を終えて、ホームセンターで必要なものだけ購入して帰宅
午後からは、ハイエースとヒロシスイフトを洗車&ワックスかけ~(普通は、年末にする事だけど時間がなかったので今頃

洗車が終わって夕方一息ついていると、隣の民宿のおじさんがシカを2頭捕まえたとの事で 解体作業の見学


晩御飯は、シカを交えた焼き肉でございました
母ちゃんの正月休みは終わった
夜9時から公衆浴場の掃除が2009年仕事始めとなりました
浴場で仕事納めをして 浴場から仕事始め(笑)
丑年だけに、モゥ?うし仕事始めぇ
[ 2009/01/02 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元旦

昨夜は、温泉から帰宅して ライカをあてにビールを飲みながら2時頃就寝
朝起きたら8時過ぎ
雪が積もっておりました寒いはずだわ・・・

朝風呂に入って温もった後に、年賀状作り
せっかくの休みが夕方まで年賀状制作で終わってしまうなんて・・・
今日、投函しても年賀状が届くのは 2~3日かかる
早々に年賀状をくれた皆さん、ほんとにすいませんです

明日は、夜の風呂掃除バイトだけなんで 本宮大社にでも初詣にライカと行ってこようかな。
正月らしく

1月の休日は10日の土曜日しかないので、初詣行くなら明日しか時間は残されていないという現実。

貴重な休日を自宅にこもりっきりで過ごした元旦でした

[ 2009/01/01 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
2008年最後の時間は、公衆浴場の掃除で締めくくり 一番温泉風呂をいただきまして帰りの車内で2009年を迎えました
皆さんは、どんな2008年最後の時間を過ごされたでしょうか?

2009年、もう言い飽きてきたし 聞き飽きたような言葉ではありますが、ダイエットする(笑)
自分の行動に責任取れる生活を送るだな

今年もライカ共々、よろしくお願いいたしますです
元旦はバイトも休みですが、初詣は人ごみが苦手なので ライカとゆっくり久しぶりの休日を過ごす事にします
年賀状・・・やっと作業に取り掛かったものの、投函されるのはいつのことやら・・・
[ 2009/01/01 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


