母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末日記

週末日記と化している母ちゃん日記
今週もトンネル内から出た砂利を運搬する現場で24台のダンプの中に混じって仕事を1週間しました
日中は車内はクーラーをつけたりする程温かくなってきました
あまりの暑さに、日中は半袖でO.Kなくらい
フロントガラスが、レンズの役目をして日中の日差しはジリジリと腕を焼いている感じ
日焼けするのが早やそうだわ・・・

本日の休みは、ライカと朝からダンプを置いている会社に行って 車内に掃除機をかけたりハンドルカバーを装着したり夕方3時までダンプを触っておりました

桜が満開になっててほんとに綺麗です
明日からまた 1週間安全運転で頑張ろう
[ 2009/03/29 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うぎゃ~~~~っ!!

7時過ぎに目が覚め、どうやら外は雨が降っているらしき音
そのまま起きて、だらだらと身支度を済ませて 9時前からライカとお墓参りに行く事に(すでに両親は数日前に済ませていた為)
雨がしょぼ降る中、ライカも車から降りて母ちゃんがお参りをしている間、あちこち散策していた。
お墓参りを終えて自宅に戻り、ライカも部屋の中に
台所に用事があって部屋に戻り、布団に目を向けると血がえ??なんで??と血のついた布団に黒いものが 這っているじゃないの
ひっヒルゥ~~~~ッかなりホラーだった
吸血されたのは、自分じゃない事はすぐにわかった
ライカにヒルが喰いついていたのだ足裏に付着していたようで、ライカが自力でヒルをひっぺがした様子
ヒルは満足いくまで吸血が済むと自らポロリと落ちるが、ヒルのボディーはまだかすかに膨らんだ程度でミミズみたいに伸び縮みしながら移動していた
ライカの血を吸ったにっくきヒルを割りばしでつまみ 庭で塩をふりかけ処刑した
塩をヒルにかけると、ライカの血を噴き出しながら縮んで死滅
死滅する様子もかなりグロかったが、母ちゃんの怒りの方が勝っていた
山は気をつけてやらないとほんとダメだなぁ・・・去年はきなこがヒルの被害に合っていたのを思い出したわ・・・

お昼少し前から、母ちゃん担当のダンプを雨の中洗車しに行ってきました
明日からは乗り慣れたダンプで仕事ができるので、綺麗な状態で乗りたい
明日には雨も上がるだろう・・・という予想で
2時間半、泥汚れと闘ってきました
さすがに雨の中洗車すると 疲れてしまい、帰宅してから5時までライカと爆睡

そうそう、今日は母ちゃん34年前にこの世に排出された日でした。
晩御飯は、34歳ともなると ケーキでなく、刺身で祝う誕生日となりました
そして、滝の湯公衆浴場に行って温泉を小雨の中満喫してきました
明日から1週間、また頑張るかぁ~
[ 2009/03/22 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1週間

今週も無事に終わりました。
今日は、母ちゃん担当のピンクダンプの板バネ、コボレーン修理の為に1日 父ヒロシの工場に入院させていたので 乗り慣れてない7777番ダンプで仕事をする事に
ダンプによってミッションや馬力が違うので午前中はかなり戸惑いながら運転

世間様は3連休なので、レジャーもかなり多い1日でした
山では桜がいたるところで開花していて、綺麗でした

仕事が終わって会社に戻ると 母ちゃん担当のダンプが工場から退院してきていたので 会社の先輩にフロントタイヤの交換をしてもらって1週間が無事終了

明日は休みなので、お墓参りしたり自分の用事を済ませよう
[ 2009/03/21 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早出

昨日は午前3時起床
4時半に会社に行き、早出というのをして 御所市まで砂利を取りに行く仕事をしました
3時に起きないといけないので 早めに寝たのはよかったけど、花粉症で夜中12時から鼻水攻撃3時まで寝た感じがしなかった
御所市の建材屋さんは初めて行く場所なので場所を覚える事ができたので 良かった

今日から トンネル工事で出た石・砂などを運ぶダンプ仕事が4月半ばぐらいまであるので ダンプ24台の中に交じって走らせてもらってます。
和歌山県新宮市からも応援で 女性ドライバーが来てくれている
色々話をしたいと思っているけど、ゆっくり会話する暇なく1日がバタバタと過ぎているのが悲しいところ。

明日から世間は3連休ってやつなのね~。
母ちゃんは明日もダンプで爆走です
[ 2009/03/19 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗車日和

朝7時起床
気温は低いけど、いい天気
しばらく仕事後もダンプを洗車する時間なく、選挙のスタッフに行っていたので 泥だらけになったダンプを洗車しにライカと会社に行ってきました
朝9時から洗車を始め、納得いくまで約3時間

昼過ぎに帰宅して、部屋の掃除や片付けをして 日向ぼっこしながら、ライカの足裏の毛と爪切り。
先日、ライカをシャンプーしたので フカフカでえぇにほひ~
夕方からは雨漏りもしなくなったハイエースを洗車してワックスもしっかりかけた
フロントガラスには、黄色い粉・・・いや、花粉が付着している

ここ数日、花粉対策にマスクを着用するようにしている。
鼻に入ってくる花粉量が少ないのでずいぶんマシだ
試しに、寝る時も夜中に何回も鼻水をかむのに目が覚めないようにマスクをして寝てみたが 夜中に息苦しかったのか、しっかりマスクをずらしていて全くマスクの意味がなかった


夜は、3月からリニューアルオープンした滝の湯公衆浴場にライカと行ってきました
ゆっくり露天風呂につかって気持ち良かったです


[ 2009/03/15 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホーホケキョ

山ではウグイスが鳴き始めました
桜の花も開花し始め、春だなぁ~とか思っていたら 今日は雪がおそらく、今年最後の雪かな~


今週は ハイエースの雨漏りを修理に出したり 仕事が終わってから選挙スタッフなどなど1週間バタバタでした
ダンプの仕事も、村内・村外と覚える場所も増えてきました

花粉症もまだまだひどい
さて、明日の休みは何しようかな~
[ 2009/03/14 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

多忙な日々

日記をさぼっていたわけでなく、家に帰宅してもそのまま就寝の日々が続いていたのでPCも今日まで開く事なく仕事しておりました
3月5日に1月からダンプで砂利運搬をしていた現場が事故なく無事に最終日を迎え2時半に現場の清掃活動をして終わり~と思っていたら甘かった。

そのまま、和歌山県田辺市まで行ってきてくれるかぁ~との事。
一緒の現場で仕事をしていた先輩ダンプに先導してもらいながら、田辺まで行くことに。
予期していなかったので、えぇ~初の村内脱出大丈夫なんだろかぁ・・・とかなり不安だったが、田辺の会社に入る時間ギリギリなので とにかく不安がってる場合でない
誘導してくれる先輩も、こんな初心者を引っ張ってって大丈夫なんか・・・俺・・・なんかあったら・・・とか内心思っていたに違いない
まずは、和歌山県に入ったところで砂利をダンプに積み込んでもらう。初めての場所でダンプのお尻をどうやってユンボにつけたらいいのかわからず あたふた
あたふたしていたら、ユンボの人も こいつ・・かなり初心者やな・・・と伝わったらしく、もういいわ・・・ってな感じで積み込みをしてくれた。(自分でも このスタンバイの仕方はおかしいよな・・・と思っていたが)
そこへ、計量を終えた先輩がダンプでやってきて母ちゃんダンプの様子を見て、無線が入った「そんなつけ方してる奴初めてみたぞ~」と少々あきれた様子
「よう、オペさんに怒られんかったなぁ~」と
メスのかぶりものだった事が幸いだったのだろう・・・

そしてなんとか積み込みを終え、いざ田辺へ~
お・・・重い・・・今まで積載していたよりもかなり ダンプに乗っているからカーブもビクビクだし 上りはこれまた登らないし、坂道もかなり怖かった
なんとか無事に荷物を下ろす場所に到着。
そして帰りに違う場所で海砂を積載してもらう。また帰りの積載もズッシリとぉ~

田辺まで行かせたのは良かったが心配してくれる親方から 何度も「今、どこ~?」「大丈夫かぁ~?」と先輩に電話が入っていたそうな

会社に無事に着いたら8時過ぎ、仕事が終わってから事務所で親方と3人の先輩が母ちゃん達二人の帰りを待っていてくれてました
本当に生きて帰ってこれて良かったぁ

帰りを待っていてくれた人達と親方の自宅で晩御飯をごちそうになり帰路につきました。

翌日、6日も村内初めての狭い現場。
これまた不安でしたが、1日を終える事ができました

しばらくダンプの仕事がないので、雑用なんかをしたり 夜は選挙のスタッフ活動をしております。


花粉症が日増しにひどくなる一方です
じゃばら効果も今年の花粉飛散量には勝てない様子。

仕事もT組1本に3月からなったので、日曜日が休みになりました
今日は、さすがに10時過ぎまで寝てました

[ 2009/03/08 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


