母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月も

今日で4月も終わりです。
明日から5月ですねぇ。。。
大型連休に入っている人も多くいるんだろうな~
今日のダンプ仕事で国道を走行していると ほんとにツーリングやレジャーが多かった。

母ちゃんの連休は まだ確認していないが、3日~6日までなんでは??ないかと思っている。
休みが確定している訳ではないけど、すでに連休の予定が決まりつつある。

明日は、ダンプ運転なしで 会社の車などを洗車したり事務所の掃除をしたりして過ごす

みんなは どんな連休を過ごすのだろうか~
[ 2009/04/30 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに・・・

昨日は、トンネルから出た砂利を運搬する仕事でした。
初めての現場だったので、気をつけないと・・・と思っていたのに・・・ついにやってしまった
周りから、慣れてきたやろうから 慣れてきた頃が危ないで~とよく言われていただけに。。。

ダンプの左にあるミラー(3つあるミラー)のうち、サイドミラー(四角いミラー)を「最徐行」と書かれた看板に接触させてしまい ミラーがこっぱみじんに
お昼にミラーをやってしまったものの、他に2つミラーがあるので走行には問題はなかったが ショックだった
一緒に走行していた先輩に、無線で「ミラーをやってしまいましたぁ・・・」と伝えると「やるやる、みんなミラーはよくやる。やったうちに入らんで~」という慰めの返答

確認不足だわぁ・・・。ミラーカバーは割れていないので、ミラーだけ注文してもらって 夕方仕事が終わってから 代用ミラーを取り付けてもらった
修理会社の駐車場から国道に出る際に、会社の先輩が通りかかり「あれ~?どこ見てもらってた~ん?」という無線が入ってきて応答するのが辛かったわー。
会社のみんなは優しくて、「ミラーはみんな1回はやっとるわ~」とか励ましてくれ ありがたかったですぅ。
しかし、なんで「最徐行」の看板なんかに・・・情けない

初心忘れるべからずで、明日は4月最後のダンプ、連休に入ってる人も多いだろうからレジャーに気をつけて走行しなければ。


今日は休みで、朝9時過ぎにアクア家が日帰りで来ていました
相変わらず チョロチョロと元気に走り回るアクアに 中年ライカは相手をするのが疲れるらしく、1日中ハイエースに避難しておりました
[ 2009/04/29 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たまご・・・

今日は、ダンプ仕事がなかったので 河原で作業でした
河原は風も吹いてて暑さ対策して行ったのに、寒かった

作業していると、鳥の卵発見
河原に巣を作っている光景は初めて見た。
親鳥は巣にいなくて 付近にいる気配もなかったので 持っていたデジカメで記念撮影

たまご

いったいなんの鳥の卵だったのか さだかではないが、デジカメで撮影した後は そっとしておきました

[ 2009/04/27 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きなこと再会

楽しみにしていた きなこと給仕さんが名古屋から十津川に来てくれました
お昼に 昴で待ち合わせ
1年ぶりに会った きなこは元気そうで変わらず人なっつこくゴロンゴロンと寝転がって 可愛かった
2009_0426_152302-CIMG0066.jpg
毎日、給仕さんの仕事場に同行して きなこだけで過ごす時間がほとんどないとの事で きなこは本当に幸せそうでした

1年ぶりの対面にライカときなこはどんな反応をするのか楽しみにしながら 会わせてみたものの ライカもきなこもお互いの匂い確認で挨拶を済ませた後は お互いに関心なし(爆)
昴でお昼ご飯を食べながら 給仕さんとおしゃべりをして 再び芝生できなこをグリグリさせてもらった
ほんとに、癒し系で かわえぇなぁ・・・
今までの分を取り戻すように たくさんの人に可愛がってもらってるなぁ~と思いました。
給仕さん、今回は遠路はるばる十津川に来てくれてありがとうございました
きなこが 給仕さんを慕っている姿を見て この1年で本当にいい関係を築いてきているんだなぁ~と感じました

夕方、きなこと給仕さんとお別れして 会社に寄ってダンプを洗車して帰路につきました
本当に癒された休日となりました
[ 2009/04/26 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

楽しみです

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました
母ちゃんは、朝から御所までダンプ2台口で午前と午後の2回仕事で走行していたので 村内でかなり雨が激しく降っていたのを知らなかった
お昼に村に一度戻ってきた時に、他の場所に仕事に行ったダンプの人達が落石で道がふさがったので仕事中止となり帰ってきたので、相当雨量が多かったんだな・・・と知った。

今日は、以前一時預かりをさせてもらっていた きなこが十津川に来てくれる
きなこは、名古屋の給仕さんの元で暮らしている
1年ぶりだなぁ・・・
久しぶりにデジカメを充電して、本日午後には村入りするので今から楽しみです
[ 2009/04/26 09:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり

昨日からT組の仕事に復帰した。
最近はダンプの仕事が暇なので、事務所で掃除かなぁ・・・と思っていたら、親方から「ダンプ乗って行ってくるかぁ~」と
やったぁ~ほんとに久しぶりのダンプにドキドキした
母ちゃん担当のダンプにはコンクリガラが積み込まれていたので、それを五條まで運んで 帰りにクラッシャーを積みこんで村に運び込み、再び御所まで行って荷物を積み込んで帰ってくるコース
久しぶりのダンプ運転で ほんとに嬉しかった

今日は、ダンプではなく河原で作業をして 明日は再び五條と御所の2往復コース
明日も安全運転で頑張ろう
[ 2009/04/23 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつもの生活に

選挙結果は、開票場でいち早く結果を知る事ができました。
かなり悔しい結果で終わる事になってしまったのが本当に残念
でも、結果は結果として受け止めて 村がこれから良くなっていく事を願うのみ

今日も休みをもらい、久しぶりに時計を気にせずに寝て 起きたら雨
せっかくの休みなので、朝から部屋やら物置のいらない物を捨てる作業をする事に
物置には、ヒロシコレクション(いらない物をいつか使うかも・・・と長期保存している)をヒロシの留守の間に捨てる事に
毎回、捨てても気づいていないので 本当に必要ない物なのだ
大きな物はセンターまで車で運んでポイさせてもらったはぁ~スッキリ

センターに行くついでに、おかんとライカを乗せてホームセンターに行って服の整理整頓をするためのボックスを購入して帰宅

やっと コタツだけで過ごせる気候になったなぁ~
もうすぐ5月
ライカの狂犬病予防摂取を初めて田舎で済ませた。
和歌山から動物病院の先生が1泊2日でやってきて 各字に移動をして予防接種をしてくれる。
結構、便利かもなと利用してみて思った

さて、明日から久しぶりにT組の仕事に出勤だ
[ 2009/04/21 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長かった5日間

長かった選挙戦が昨日、やっと終わり 母ちゃんのウグイス任務も無事終わりとりあえずは ホッとしていますまだ開票してないのに・・・妙な達成感が
本当に長い5日間でした。ウグイス初日の夜に発熱で喉風邪をひいてしまい、2日目は朝から 診療所のじぃちゃん、ばぁちゃんの順番取り争奪戦に勝利して1番診察をゲット
薬やらフルセット先生に出してもらい、街宣車が走行している場所まで送迎してもらい 頑張っているみんなに合流
休んでいる場合じゃないのに、よりによってこんな大事な時に風邪なんて・・・喉もハスキーになり悔しかった
おまけに、奈良市内から来てもらっていたプロのウグイスさんも風邪で声がまったく出なくなりカラス声で頑張らせてもらいました

今回の村長戦は現職村長と新人候補の対決
母ちゃんは新人候補のウグイスをさせてもらっている。
やるからには、当選して欲しい
今日は、久しぶりにゆっくり睡眠を取る事ができた
午後には母ちゃんも投票を済ませて、後は夜8時からの開票を選挙事務所に行って祈るような気持ちで結果を待つだけ
今まで2回他の県で選挙ウグイスをさせてもらい2勝させてもらっているので、今回の選挙も勝利をいただきたい
しかし、選挙ってほんと大変
[ 2009/04/19 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休日な~し~

選挙事務所スタッフになり、結局19日までは休みなしとなってしまった
事務所内でずっと過ごすのは、差し入れが常時あってひたすら何かしら食べてしまっている
今日は、買出しの用事があったんで外に出るチャ~ンスとばかりに、午前中・午後からと出る機会に恵まれた
時折、ダンプとスライドしたら かなり恨めしかった
はぁぁ・・・ダンプ~の勤務に戻りたいなぁ・・・

今の癒しは、温泉に入って疲れを癒す事くらいだな。
ライカは、明日ヒロシと休日を過ごす
[ 2009/04/11 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再び

一旦、マシになっていた花粉症。
ここ数日、夜中・明け方に鼻水をかむ為に目が覚める事なく 花粉症がマシになってきたなぁ~と思っていたら、杉花粉からヒノキ花粉に反応し始めたらしく 明け方鼻水が
いつまで鼻づまり、鼻水と闘わなければいけないのだろう・・・
[ 2009/04/08 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆったり週間

今日から選挙事務所勤務でした
8時半出勤の5時までだったので、かなりゆったりした勤務に こんなんでいいのだろうか?と不安になる程だ
でも、明るい時間の帰宅でライカとゆっくりボール運動もできたりして 悪くないかも
選挙が終わるまでは、出勤時間もゆっくりなのでライカとものんびり過ごす事ができそうです。


[ 2009/04/07 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花見日和

1週間が終わり、今週末は日曜日から奈良に向けて出発
バスガイドの同期会をしようということになり、出かけてきました
さすがに日中は車内が暑くなるだろうからライカは留守番
月曜日は休みをもらって、1泊2日ででかけてきました
留守番をしてくれていたライカには、オヤツのお土産で機嫌取り

明日から選挙が終わるまでダンプの運転ともお別れとなった
選挙事務所に缶詰でスタッフ~のお手伝いをする事になった
事務仕事は苦手だけど、出勤時間が8時半なのはありがたい
[ 2009/04/06 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

4月

気がつけば4月になっていた
4月になったのに、今日は山の上を見ると積雪
仕事をしているとみぞれ雪
今年はほんと雪の多い年ですねぇ。。。
[ 2009/04/02 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


