母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月も終わり

5月が終わる
5月はG.Wがあったり雨で仕事が休みになったりと 休日が多かった
今日の休みは、ハイエースを洗車したり ベタベタステッカーまみれになったハイエースをシンプルな車にしてみた
けっこうスッキリした

明日から6月
最近は、五條、御所方面に1日2回コースがお決まりになっている。
一人で走るようになって 1台で走行するのはドライブみたいな感じで嬉しかったりする
でも、またに自分の乗り慣れたダンプじゃなくてクーラーの壊れたダンプに乗らないといけない時は非常に辛いです

明日から6月新たな気持ちで また1か月頑張ろう
[ 2009/05/31 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キキです

最近は、五條や御所方面へのダンプの仕事で行っている事が多いです。
やっぱりダンプに乗れるのは嬉しい

今日の休みは久しぶりに8時過ぎまで寝て、午後から会社に行って ダンプの車内に掃除機をかけたり ワックスをかけたりしてのんびり休日を過ごしました。


隣の民宿にいる おさるのキキです
きき

民宿にやってきて5か月経過~
まだ手のひらに乗る大きさで、1日中眺めていても飽きない。
毛づくろいとかしている姿とか 膝の上にちょこんと座ってきたりほんとにかわいい
たま~に母ちゃんの毛づくろいもしてくれたり服の毛玉とかゴミとか取ってくれたり
そして、母ちゃんの腕についている黒いもんも必死に取ろうとしてくれるけど、それはシミなんですけど・・・取れるもんなら取ってくれ

きき3



[ 2009/05/24 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ユンボ~

ダンプは運転できる母ちゃんですが、最近思う事が。。。。
ダンプは運転できるけど、積み込み作業も自分でできるようになっておいたら 仕事のはばも広がるんでは・・・

今のところ、母ちゃんがダンプで仕事させてもらっている場所は 荷物を積み込んでくれるオペさんのいるところのみ。
先輩達は、自分でユンボとかも操作できるので オペさんがいない場所でも自分で荷物を積み込む現場とかも行ったりしている。

先日から行っているダンプの現場は、オペさんがいないので ダンプ運転手が自分で荷物を積み込んでから走行するという場所。
先輩と2台口なので、先輩に積み込みはしてもらっているけど 本来なら自分で積み込まないといけない。。。

と言うわけで、ヒマな時期に飛び込みで 大特の免許を取りに行こうかな・・・と考えている
さすがに ユンボとかの操作の仕方とか全く知らないので 先日ダンプの現場で河原にユンボを置いてある現場だったので 休憩時間に会社の先輩にちょこっと操作方法を教えてもらった。
左右にレバーがあって チンプンカンプン状態だったけど しばらく触らせてもらってるとバケツで土をすくい上げる事ができるようになって すくっては捨て・・・を繰り返しさせてもらって かなかな面白かった
でも、かな~りぎこちない動きのユンボ(爆)
先輩やオペさん達は巧みにレバーを操って なめらかな操作をしてる事に改めて自分が操作してみて感心~な休憩時間でした

777

7777

[ 2009/05/14 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドライブ~

今日も1日暑かったです
最近、ダンプ仕事が暇で事務所で片付けしたり草むしりしてみたり~の日が多くなってます。
今日も8時出勤で、事務所勤務~片付けしたり草むしりしてみたり
暑いなぁ・・・と思いながら草むしりをしていると親方から電話~
三重県の鵜殿までユンボのバケツ部分を修理に運んで行って、帰りに川砂を積み込んで帰ってくる仕事を命ぜられた
久しぶりに始動
会社の先輩にユンボのバケツを積み込んでもらって10時半から一人で鵜殿へGO~
お昼過ぎには、鵜殿にある修理工場に到着してバケツを下ろしてもらい お昼休憩を少ししてから 帰り道に川砂を積載してもらい十津川へ戻ってきました

1台で走ると気楽でホントいいもんだわぁ~
明日は、大塔でダンプの仕事をする事になった

それにしても、毎日暑いなぁー
晩御飯に、そうめんが食べたいと思う程だわー

[ 2009/05/11 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

暑いんですけど・・・

昨日から日中の気温が急に上がってて 夏日

今日の休みは、午前中 父ヒロシの軽トラにワックスかけたりして過ごしたものの ほんとに汗かくんですけどぉー
お昼前に会社の先輩がお昼ご飯を御馳走してくれるとの事で、ライカも同伴してお店で合流
釜めしをゴチになりました~
せっかくデジカメ持参していたのに 写真撮るのをすっかり忘れてました
食べ物を前にすると 写真なんていつも忘れてしまう。。。

お昼を食べた後は、ライカと昴の芝生広場に歩き散歩~
さすがに日差しがきついのでボール遊びはできません
ライカの運動をセーブしていかないといけない季節にもなってきたな・・・
川の水はまだ冷たいので、もうちょい水温が上がってきてから川開きだな

ライカ昴

[ 2009/05/10 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シャクナゲ

連休最終日はあいにくの雨
雨が降っているわりには外が明るかったので、雨降っている中で咲いている石楠花はきっと色が鮮やかで綺麗なんだろうな・・・と、村内にある「21世紀の森」に出かけて目の保養に出かける事にしてみました
父ヒロシを誘ってみたものの「雨やろぉ・・」という返事だったので、ライカと出かける事に
21世紀の森に着くとさすがに雨なのと連休最終日というのもあって ほんとに人がいな~い

シャクナゲ

シャクナゲの花は昨日からの雨で ずいぶん花も落とされていたけど、花の色が鮮やかで癒されました

夜は これまた久しぶりに公衆浴場に行ってきました
やっぱり温泉も癒されるなぁ・・・明日からも頑張れそうです
[ 2009/05/06 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休が

母ちゃんの連休も本日で終了。
連休中は、旅館で2日間バイトさせてもらったり3日の夜は 小学校の時の同級生が田舎に帰省していたので10年ぶりくらいで会ってつのる話をしたり、4日の夜は高校の同級生宅に大人10人、子供8人が集合して飲み会
なんやかんやと予定の詰まって充実した連休となりました

連休最終日の今日は、ゆっくり寝て外は雨も降っているんで 自宅でライカとゆっくり過ごして明日からの仕事復帰に備えます

連休中はほんとに交通量が多かったなぁ・・・




[ 2009/05/06 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母ちゃんの連休

今日から母ちゃんの連休がスタートしました

連休初日は、午前中にライカ4輪駆動を洗車~
天気が良かったので、庭でドライヤーして ふさふさ綺麗になりました
午後からは、ライカと昴の芝生広場に散歩にお出かけ~
道中、連休とあって車やバイクが多くて バイクと自動車の事故もあったりしてほんと 気をつけないと危ない

昴で3時間半程ゆっくりボール運動する事ができました
すばる2

すばる3

広場に散歩に来ているワンちゃんもいて、ちょこっと触らせてもらいました
柴犬の「クロ」君。まだ1歳になってない若いコでした~
くろ
ひたすら走ったり、子供達と遊んだりしてタフなコでした

久しぶりにライカと遊んだぁ~って感じの1日でした

明日は、朝から旅館のバイトが入っているので 寝坊しないように今夜は早めに寝るとします

[ 2009/05/02 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


