母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑い~

今週は天気が悪い日が多いみたいですねぇ絵文字名を入力してください
昨夜から雨が降り続いていたので、今日の河原はどうなるか心配でしたが中止の連絡がこなかったので ライカと河原にチケット切りへ~笑い。
昨日はプレハブ内も涼しかったけど、今日はムシムシして午後からは座ってるだけで汗ばんだsn
あまりに蒸し暑かったので、ライカも辛かろうと少々川の水は多くて流れも速かったけど 涼むために川へダイブ~波
今日は、プレハブの周りにヒルを2匹発見kao05
明日は、塩カリをプレハブ周辺に撒いてヒル対策をしないと危険だ絵文字名を入力してください
母ちゃんのプレハブでのチケット切りも今週金曜日で一旦終了して土曜日からはダンプに乗る事ができるようだ音符
それまでは、母ちゃん担当のダンプはおっちゃんが乗車しているコリラックマ
河原にいると、母ちゃん担当ダンプが走っているのが見えて不思議な感じですニコニコ。 横向き
[ 2009/06/30 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再び

日曜日は朝から会社にコピーをしに行って、9時から消防の入団式に参加(。・_・。)ノ
ダム湖でボートのエンジンかけたりする作業や操作方法を免許持ってる人に教えてもらったりして午前中の入団式が終わり。
午後からは、五条までヒロシを迎えに行って日曜日が終わりました(@_@)
今週から再び河原にライカと出勤してチケット切りをしています。
先週は久しぶりにダンプに2日間乗って新鮮でした(*^_^*)
今週も一週間また頑張りましょう~
[ 2009/06/29 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

ダンプ仕事の1日でしたkao04
久しぶりに乗ったダンプは、しばし緊張え?
走行回数も決められているので、のんびり走っている余裕がなくバタバタと1日が終わりました肉球
明日もダンプで仕事ができる事になりましたBrilliant
[ 2009/06/26 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイブリッドって

今日も河原では仕事ができない為、朝8時から法務局まで会社の用事で行ってきましたkao03
法務局までは、親方の車で行く事になったのですが プリウスのハイブリッドカーを初めて長距離運転させてもらえる事にうふ
前に、プリウスを移動させる為に運転した事があったのですが、なんせハイブリッド車など初めてだったのでエンジンキーをいつものように回してみてjumee☆whyRあれ?エンジン掛からなかったのね焦る3と再びエンジンキーを回してしまったのだが、エンジンは最初の1回ひねりでちゃんとかかっていたのだえぇあまりの静かさに初めて乗った時は驚きを隠せなかったものだ。
その驚きを会社の人に話したら、どうやら運転した事ある人達は みな母ちゃんと同じく音がないので、エンジンキーを2回ひねっていたkao04うはははっ

今日は、その車を3時間程運転できるとあって 法務局までのドライブはほんとに楽しかった上
ワンボックス車とは違ってコーナーも曲がりやすいし、親方の癖が車についていて超加速する赤色の車
一番いいなぁ~と思ったのはやっぱり燃費の良さ笑い。
燃料計は100キロ以上走行したにもかかわらず、ピクリとも動く事はなかった拍手 パチパチ
ハイブリッドカーの素晴らしさを堪能した3時間でありましたkao06
確かに、とてもいいbikkuri01財布に優しい出費
しかし、形がなぁ・・・アルファードは好きな形だが、全く手がでませんjumee☆faceA76

午後からは、久しぶりに事務所でパソコンに向かって定時に終了音符
明日も河原でのチケット切りは無理との事で、久しぶりにダンプに乗らせてもらう事になった笑顔
嬉しいjumee☆yippee3R
[ 2009/06/25 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でけた!

うふクロワッサン、なんとかできましたキラキラ(オレンジ)
食べた感想から言うと、もうちょいカリカリサクサクにしたかったな~ロールケーキ
友達から、折込はバターよりショートニングでやってみた方がサクサクになると聞いたので、次回チャレンジの際は ショートニングでトライしてみよう音符
焼きあがったクロワッサンニコニコ。 横向き

クロワッサン

パン作りの後は、のんびり自宅でライカと過ごしました肉球
今夜は、バトミントンの日だわーpig
[ 2009/06/24 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

増水で

明け方から豪雨と雷波
ライカは、雷の音にブルブル震えて 見てるだけで何もしてやれないので毎回ブルーになってしまう雷orz
6時前に起きて身支度を済ませた頃に会社から「増水で川に架けられている架設橋が水で見えない状態なんで今日は仕事休んでもらおうか~」との電話泣き顔

8時頃には雨も止み、しかし川を見るとすんごい増水sn
さて、今日の休みは何をしようかな~と洗濯をしたりライカとブラブラ散歩したりしながら考えたものの、これといってやる事もなく・・・kao02
久しぶりにパンでも作ってみようかと、朝から粉をこねまくり~絵文字名を入力してください
時間のかかるクロワッサンに挑戦絵文字名を入力してください
只今、一次発酵が終わりまして生地にバターを織り込んで再び冷蔵庫に生地を入れて時間待ち~アップロードファイル
さて、うまくクロワッサンになるのだろうかkao03
[ 2009/06/24 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

豪雨です

昨日は、バトミントンの日だったので参加~絵文字名を入力してください
日中、うだるような湿度で汗をかいていたので夜の体育館も蒸し暑いんだろうな・・・と水分もしっかり準備して参加。
月曜日のバトミントンは、かなりダルイ。休みで体がなまっているんだろうか。
みんなお疲れモードで頑張っておりましたふー。

今日は朝起きたらすごい雨が降っていたので 川が増水して仕事が休みになるかもな・・・と思いながら身支度していたら出勤時間には雨はあがり、太陽が照りつけてきて参りました絵文字名を入力してください
ライカと河原に仕事に行ったものの、川の水は濁り水量も増えていたので泳がせるのは危険ダメ
午前中は、木陰で待機してもらってお昼休みに家に連れて帰って昼からは母ちゃんだけで出勤する事に絵文字名を入力してください

ライカがいないとかなり昼からは退屈が予想されるが、ライカにはクーラーの効いた部屋で留守番してもらうきらきら
さて、昼からも汗かきながら頑張るかぁ・・・ふふん
[ 2009/06/23 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨らしく

昨日は、久しぶりにのんびりした休日を送りましたやじるし 上
日曜日なのに土曜日の夜は9時には爆睡してしまっていたので朝6時前には起床ぱんださん
午前中は、おかんを乗せて本宮まで買い物へ~ニコちゃん
午後からは眠くなり、2時間半ほど気絶していました絵文字名を入力してください
湿度が異常に高くて、少し庭で用事しただけで汗だくあせあせ
今週は、梅雨らしい天気が続くとの事simle
今日からまたライカと一緒に河原で仕事ですくまさん@おい
ダンプに乗れないのは、淋しいけどライカと一緒に仕事できるなんて そうないので嬉しいですはーと
また1週間頑張るかぁ~ぽ
[ 2009/06/22 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バーベキュー続き

20090620094055
当分の間、河原でチケット切りの母ちゃんです。
昨日は、チケット切りを昼までして 首の調子が二週間程前から良くないので 何ヶ月かぶりに三重県の整体に行ってきました。
久しぶりに整体してもらいスッキリしましたヽ(´ー`)ノ
できる限り、1ヶ月に一回は通うようにしよう。
整体予約は夕方だったので、5時に終わって十津川に帰ってきて 大手建設会社主催のバーベキューがあるから顔を出すように言われていたので、ライカと遅れて参加。
70人以上いたような。男の人ばっかりで 母ちゃんが合流した頃には 皆さんきっちりとできあがっておりました。
整体後は、アルコール禁止なので、烏龍茶で焼き肉をガッツリと食べて、9時前には帰宅。
バーベキューの季節ですねぇ。
[ 2009/06/20 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

汗だくです

当分、河原でライカとチケット切りの仕事決定~

昨日は、仕事が終わってから 親方宅のベランダで12人程でBBQでした
ダッチオーブンで、鳥1羽を調理してくれたり ステーキ肉の塊をダッチオーブンで調理したり ほんとに美味しかったです
BBQの後は親方宅の露天風呂に入らせてもらい、1時くらいに解散~
今朝はさすがに眠かった

今日は、バトミントンの日だったので眠かったけど月曜日は休んでしまったし、今日は参加せねばと7時過ぎから9時まで参加
日中の気温も上がってきているので、体育館の中も7時過ぎでも動くと汗だく
でも、汗かくと気持のいいもんですねぇーたら~
[ 2009/06/17 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飲み過ぎた

昨日は 今頃~って感じですが、選挙の残念会が村内の旅館で行われました(o^_^o)
午後1時から飲んで食べて、二次会はスナックに移動して飲んで…さすがに後半で頭痛が(/_・、)
帰宅したら日付が変わっておりました(つд`)っていったい何時間飲んでたんじゃ…
そりゃ~頭も痛くなるはず(=_=;)
[ 2009/06/15 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライカと

今日からダンプとしばしお別れとなり、河原で仕事~
朝出勤までに時間があったので、隣の民宿にいるキキを見に行くと朝風呂の最中でした
ききお風呂
お風呂はかなり好きみたいで、洗面器にお湯を張ると自分からダイブして潜ってみたり気持ち良さそうにしている。
キキは基本的に朝と晩、お風呂に入っている
朝から癒されました~


今日からライカと河原のプレハブへ出勤
お昼休憩には川で遊んで涼んで~しかし、河原でチケット切る仕事はかなりヒマで参った
ライカも休憩時間以外は退屈そうです~
あしのせ

プレハブには、電気もないし 勿論、クーラーもないので午前中は今日はまだ涼しかったけど午後からはプレハブから炙りだされる
ライカには暑さ対策に、氷板を何枚も用意してマットの下に敷き午後からは木陰に移動
明日は、ヒマ対策に何か考えないとなぁ・・・
[ 2009/06/12 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

昨日は、小雨がパラつく1日でしたが 朝から測量の手伝いをして午後からダンプの修理(オーバーヒートする)に五條に向かい、修理が終わってから砕石を積んで帰ってきて 自分が下した砕石をユんボで掻きあげる練習をして1日が終わりました
仕事が終わってから バトミントンの日だった事を思い出し 疲れていたので休んでしまおうかかなり悩んだが、体育館を管理するおばちゃんに3日間は頑張ってね~と言われていたので、バトミントン2回目に老体にムチうって参加してきました

今朝起きたら、軽く筋肉痛でした(そんなに頑張ってなかったのに~)
今日は、2台のダンプを午前・午後で乗り換えながら御所まで2回コース
明日からは、河原で砂利を運搬するダンプにチケットを切る仕事をするので、明日からはライカも一緒に河原に出勤できそうです
今日ダンプに乗ったらしばらくはダンプに乗れない仕事になりそうです。
[ 2009/06/11 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

ダンプで仕事ができました
五条まで2回のコース。
往復約3時間半
仕事から会社に戻ってきてから タイヤ交換を手伝って蒸し暑さに汗だくになってヘトヘトに
でも、今日は体育館で毎週月曜・水曜に行われているバトミントンに参加してみよ~と思っていたから、疲れた体を引きずって7時から9時まで参加してきました
運動がかなり苦手な母ちゃんではありますが、結構やってみると面白いもんでした
明日は筋肉痛になってそうだな・・・
[ 2009/06/08 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

川開き

久しぶりに8時過ぎまで布団の中でゴロゴロして、起きたらやたらといい天気と言うか、いい天気どころではなく暑いではないかい
午前中は、部屋の掃除をしたり 洗濯をしたり。
ヒロシは、朝から鮎釣りに家の下を流れる川で数人の太公望に混じって竿をたれていた
家の庭からしばし眺めてみたが、一向に釣れている気配はなかった

お昼御飯を食べてから、あんまり暑いんでライカと川に行く事に
今年初泳ぎ~&川開きしてきました

初泳ぎ1

3連休、なんだかあっと言う間に終わってしまったわ。
今日は、久しぶりにチーズケーキも焼いてみたりしました
明日は、仕事できるかしらねぇ。。。。
[ 2009/06/07 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休へ・・・

5時起床窓を開けて見る雨の音
はぁ・・・でも、もしかしたら出勤までに雨が止むかもしれないと身支度をする。。。6時に親方宅に電話して確認すると、やっぱり今日はダンプ中止
3連休になってしまったあんまり嬉しくない休みだなぁ・・・

気を取り直して、おかんとライカと買い物に出かける事に
久しぶりにダイヤモンドシティまで出かけてきました
お昼前には雨も止んでて、妙に悲しいお出かけとなりました

明日は田舎では鮎釣りの解禁日
隣の民宿では鮎の友を販売しているので、夕方から鮎の友を買いに来る人で賑わっていた
もちろん、看板娘は「キキ」でした。

看板娘

今夜は温泉でゆっくり温まってきました
[ 2009/06/06 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨で休み~

5時起床窓を開けたら 地面が濡れていた
雨が降っている気配はなかったので、身支度しながら6時・・・小雨が降ってきたので今日のダンプ仕事は休みになりそうだなぁ・・・と6時半過ぎに親方に電話確認入れてみるとやはり雨なので今日は休み~という事に

眠かったので 二度寝をしてやろうかと思ったが、毛深い4輪駆動を朝風呂に入れる事に
朝7時からシャンプーされ、かなり迷惑そうではありましたが9時にはブラッシングまで終えて、ライカは綺麗な犬に変身

ライカのシャンプーが終わって一息ついていると おかんが買い物に本宮まで連れて行って~との事だったので本宮まで買い物に。
お昼過ぎには帰ってきて、昼寝・・

夜には温泉プールまで行って少し運動して、帰りに足湯で体を温めて帰ってきました
明日は天気になるかしらー
[ 2009/06/05 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月ですが

毎日ほんとに暑い日が続いていますねぇ。。。
梅雨らしい梅雨になるのだろうか?
6月に入っても、五條、御所まで砕石を取りに行く仕事の日々です。
今日は、御所まで2回、五條まで1回の計3往復~
1日3往復なんて、仕事だからできるんだろうな。
母ちゃん担当のダンプはラジエーターから水漏れが発覚昨日から入院しているので、今日は7777番のダンプに乗ったはいいがクーラーが故障ちう
午前中は 両窓全開で涼しいけど午後からはかなりきつかった
明日もクーラーなしで蒸し豚になりながら3往復してきますぅ
[ 2009/06/02 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


