母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさた日記

毎日暑い・・・暑い><と思っていたのに、一気に秋らしくなってきて夜はクーラーも必要なくなり、朝5時に起きると半そででは寒い程かお
仕事現場の山では、夕方になると赤とんぼが飛び回っていて秋だなぁ・・・にこと赤とんぼを見かけるようになり実感さとと-キラキラピンク
十津川の祭りも 昴での「ふれあい物語」で夏祭りの〆となりました花火
そして、父ヒロシが燃える鮎網解禁が23日でヒロシだけならず、鮎の網解禁で燃える村人や村外からやってくる人で 十津川はフィーバーしていた雫
一応、母ちゃんとライカも午前中に数分だけ川に行き、ライカは泳ぎ 母ちゃんは網にかかった鮎を2匹取って鮎取りに一応参加笑
夕方からは、郡山まで行くヤボ用があったので疲れない程度に川から上がって、お昼過ぎから鮎取りメンバーとバーベキューアップロードファイル
取った鮎も焼いて食べてみた。鮎よりアメノ魚派なので1匹食べたら納得ムフフ
夕方から郡山に向かい、帰宅したら夜中2時半アップロードファイル
5時過ぎには起きて仕事だったので、月曜日からかなりハードな日程の週末でした汗
仕事中は、眠気覚ましに「あたりめ」をかじりつつ運転パンダ汗
やっぱり睡眠はちゃんと取らないと、危険が危ないし次回から仕事前には規則正しい生活を心がけよう。。。と誓った母ちゃんなのでした土下座
[ 2009/08/25 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母ちゃんの夏休み終了

9日間連休が終わってしまった花火
休みが始まる前は、長い休みだなぁ~と思っていたけど過ぎてしまえば、曜日感覚がなくなっていて、え??もう終わりびっくりと驚いた。
お盆に入ってからは、お墓参りを済ませ 同級生達が家族と共に田舎に帰省していたので毎年恒例、みんなで集まって今回はBBQをしましたまるいスイカ

15日は、ダンプの洗車をしに お昼前から会社に行って洗車をしていると親方がやって来て、「ジェットスキーでもしに行くかぁ~?」とあせっ
念入りに洗車したかったけど、親方が待ってくれているのでゆっくりもしていられずお昼からユニックに積車されたジェットと親方親族の人達と川に移動ダッシュ
ジェット

川に移動して、ユンボでジェットを下ろして ジェット堪能きゃー
めちゃめちゃ日焼けして肩が痛いですー号泣
夕方からは、いとこに浴衣を着せてもらい盆踊りに月
2箇所の盆踊り会場を見てまわり、盆踊りが終わってからカラオケに移動♪
帰ってきたら朝の5時過ぎでしたアップロードファイル
お盆休み最後の日は、5時間程睡眠を取った後 ライカと川に泳ぎに行ってきました砂浜
湯の原1
水が冷たくて、母ちゃんも川に入ってみたけど かなり身の引き締まる温度でした絵文字名を入力してください
湯の原2
川は、人も少なくて気持ち良かったですすきすき!

夜は、久しぶりに温泉に行ってきました絵文字名を入力してください
観光客の人もいなくなり、温泉はいつもの貸切で利用できて 休み最後に来てみて良かった頑張るぞ。おーっ。

母ちゃんの夏休みが終わったぐすん…
ライカも今日は泳ぎ疲れたらしく、白目むいて寝ています。
白目
コワイですけど・・・
[ 2009/08/16 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

旅行日記

ライカと行く5泊6日九州の旅から無事に帰ってきましたキャッ
出発日は、ETCで高速半額~nico
深夜は車が少ないかな?と思って出かけたけど、夜中でも車が多くて途切れる事がなかったのにビックリさとと-汗
帰ってきてデジカメを確認してみると、福岡らしい画像が全くない事に反省がっくり
美味しいものをたくさん食べたのに、食べ物が目の前にくると写真を撮るのを忘れて 全部食べ終わってからびっくりしまった号泣というありさま。
で、唯一写真に残した食べ物と言えば、博多ラーメンこちら
ラーメン
めちゃめちゃ まいう~で汁まで綺麗に飲みほしましたとさすきすき!

熊本にも足を延ばしてきましたさとと-ひまわり
熊本では、南関そうめんを御馳走になり 日本一長いそうめんという事を教えてもらい、南関そんめんに舌鼓キャッ
普通のそうめんよりも、各段にコシがあり麺も細いう~ん
そして、お値段も普通のそうめんなんかより高価汗
南関そうめんを御馳走してくれた家族さんがお土産に食事とプレゼントしてくれましたうわぁ・・・
南関そうめんの他にも、南関揚げもお土産にいただきました。
南関揚げは これまたクセになる食感ハート
熊本では、山鹿にある平山温泉に入湯すきすき!
関西では、見かけないが九州では公衆浴場に貸切家族風呂が当たり前のようにあって驚いた絵文字名を入力してください
ツルツルと気持のいい温泉でした絵文字名を入力してください
平山温泉
熊本からの帰りには、メロンドームに立ち寄りアイスに舌鼓アップロードファイル
熊本で出会った、パピーのミニチュアダックスがめちゃくちゃかわいかったので、写真を撮らせてもらいました絵文字名を入力してください
ミニ
ナイス笑顔でしたすきすき!
母ちゃんとライカが九州を堪能している間に関西や関東地方ではひどい豪雨であちらこちらで被害があったのね・・・くまった…
母ちゃんが九州で滞在している間は小雨に降られたくらいでした。
帰りに高速のSAに入ると、綺麗な虹ができていました絵文字名を入力してください
虹

なんか、本当に九州に行ってきたのか??風な写真の数々(笑)
写真には残せなかったけど 九州の綺麗な景色は母ちゃんとライカの記憶にきちんと残されております花火
ライカSA

いよいよお盆ですねぇ。
17日から仕事なので、有意義に休日を消化しよう。
[ 2009/08/12 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お盆休み

明日1日仕事をしたら、母ちゃんはお盆休みに突入砂浜
1週間の長期お盆休みは初めてかも花火
お盆休み前半は、ライカと旅に出かける事におんぷ
旅先は、また後日日記でおんぷ
デジカメも持参して、いっぱい写真を撮ってこようにっこり
[ 2009/08/06 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

8月

いつの間にか8月太陽2でも、関西はまだ梅雨明けが発表されてないなぁ・・・汗
もう8月なのに、いつまでもバケツひっくり返したような雨は降るし蒸し暑いしくまった…

今日の休みは、ハイエースにETCをつける為にオートバックスに行ってきましたダッシュ
日曜だから込み合うだろうとオープンとほぼ同時にお店に入ったものの、商品を決めて車内装着をお願いすると2時間半待ち泣く
待っている間に、あちこちお店を徘徊するも歩く事に疲労し土下座クーラーの効いた店のベンチでへたり込み、奥さんやおばあさんの買い物に付き合ってきてベンチで待ちわびている おじさん達に混じって疲労回復笑
待ち時間に映画でも見ようかと思って時間をチェックしてみたけど タイミングが悪かった号泣
なんとかETCも無事ついて、用事を済ませてライカの待つ田舎に帰ってきました手書き風シリーズ42車
夜は、久しぶりに温泉に行って明日からの活力をムフフ
1週間仕事したらお盆休みに突入だ太陽2
[ 2009/08/02 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


