母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹の滝

今日の休日は、笹の滝に行ってきましたにこ
笹の滝に行くのは、何十年ぶり??だろう。
今回、笹の滝に行くのは N交通の路線バスの運転手から電話が入り バスに乗ったお客さんがどうしても笹の滝に一度行ってみたいという話をしたところからスタートしたもの。
バスの運転手から、お客さん夫婦が私の都合に合わせて再び十津川入りするので その際に笹の滝に乗せて行って欲しいというものでした8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
断る理由もなかったので、お昼すぎに特急バスでやってきたご夫婦を迎えて ハイエースで笹の滝へGO~きゃー
1週間すぐれなかった天気も今日は朝からいい天気晴れ!!
母ちゃんもデジカメを持参して、笹の滝に足
紅葉もあって、思っていた以上に他府県からの観光客が多くて驚いたてろてろちゅうい
何十年ぶりだろうキラキラP前日の雨で滝の水量が多くてマイナスイオンたっぷりでしたハート

笹の滝1


笹の滝2

天気良くて、道中の紅葉も綺麗で行って良かったひゃっほぅ
笹の滝を案内した後、湯泉地温泉の 十津川荘に無事送迎して母ちゃんの任務終了羅琉 ニヤリ
地元に住んでいてもなかなか行かない場所だったので、今日はいい機会になりました電球

[ 2009/11/15 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬支度

土曜日の夜から出かけて、晩御飯に久しぶりに焼き肉きゃー
〆にお腹いっぱいなのに、石焼きビビンバを注文食事
肉と炭水化物は別腹~状態でしっかり完食ねこ
日曜日の今日は、朝からライカを連れて 芝生のある公園に行ってボール運動♪
貸切で芝生公園で遊ぶ事ができて、ライカも気持ちよさそうでしたにこ
行った公園内には、喫茶店ができていてモーニングを食べてコーヒー&ハート移動。
ライカのオヤツでも買いに行こうかとでかけたペットショップを満喫していると、背後から「お~い!」と声をかけられ、振り返ると姉夫婦&アクアがいたえっ
電話連絡していたわけでもないのに、すごいタイミングで出会った事にかなり驚いた(笑
その後、ダイヤモンドシティーに移動して買い物をして5時半には帰宅月
ハイエースのスタットレスも1本だけバーストしてない状態だったので、注文したので 数日後には届くだろう照れ笑い
去年は、スタットレスをハイエースにははかなかったのだが、今年は冬も安心して乗り切る事ができるだろううふ
いい週末でした手書き風シリーズ矢印上
[ 2009/11/08 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと週末

今週は1週間が妙に長く感じたアップロードファイル
朝起きるのも寒くなってきて布団から出るのに10分はかかるがっくり
秋があっと言う間に終わり、冬支度をする為に明日は買い物に行く事に♪
仕事が終わって、ライカも連れて土曜の夜から出発月
スタットレスも1本買わないといけないなぁ・・・
色々物いりの11月だわかお
[ 2009/11/07 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒い・・・

昨夜の雨は、雪でも降ってきそうな冷たい雨やなぁ・・・パンダ汗と思っていたら今朝は起きたら冷え込みが真冬風
いきなり冬だわ汗と着込んで会社に出勤すると、峠を越えて会社にやってきた人が「山の上は雪で白かったガーン」と話していたので今年一番の冷え込みとなった朝でしたびっくり
寒くなると布団から出るのがホント辛いねこ
冬がやってきてますが、母ちゃんの心には春くり抜きハート1がやってきていますにこ
来年の春までには、いい報告ができると思いますきゃー
[ 2009/11/03 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆず収穫

今日は、天気予報では雨となっていたのが午前中は暑い程だったので ゆずの収穫を民宿のおじさんやら4人でしました♪
初めての ゆず収穫でトゲのすごいのに驚きましたガーン
ゆずは午前中だけで軽トラ1台分収穫手書き風シリーズ矢印上
晩御飯は、鍋をしてポン酢にゆずを絞ってゆずポン酢ハート
お風呂には ネットにゆずを入れてお風呂に投入きゃー
ゆずのいい香りと体が芯から温まりました月
久しぶりに家でゆっくり過ごした週末でした照れ笑い
[ 2009/11/01 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


