母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月も終わり。

気がつけば、もう1月が終わりなんですねぇ
この1週間は、和歌山県のみなべでのダンプ仕事でした
朝3時50分に起きて、5時には みなべに向けてダンプで出発~
みなべまでダンプで行くのは初めてだったんで新鮮でした
みなべでは、梅の花が咲き始めていて日中も暖かくて春だなぁ~と思いながらの仕事を1週間してきました
朝早いので、帰宅したらすぐ寝る・・・の繰り返しな日々でしたが、また明日からも3日間程は みなべでの仕事なので頑張ろう

今日の休みは、お昼前から会社に行き セメントで汚れていたダンプの汚れを取る為に お酢を持参してセメント汚れをこすってみましたが、軽く付着している汚れは落ちるものの付着してから時間も経過している為 硫酸とかでないとダメみたい
天気も雨が降ってきたけど、ダンプを洗車して明日また雨予報だったけど 洗車して綺麗な状態で仕事をするのと汚れた状態のダンプに乗り込んで仕事開始するのとではやっぱり綺麗なダンプの方が気分がいいし 明日の雨でまた汚れるけど仕方あるまい

今年の母ちゃん目標は、ユンボとタイヤショベルを操作できるようになる事。
また休みの日に会社の人に教えてもらいながら練習して 自分のダンプに自分で積み込みぐらいできるようになりたいです
あとは、毎年の如く ダイエットと好きな人でもできりゃ~ええかな

[ 2010/01/31 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

休日

休みの今日は7時に起きて、初詣に行ってなかったので本宮大社に新しいお札をもらいにライカと出かけてきましたjumee☆walkdog1
人も少なくて、ゆっくり参拝を済ませて ダンプ用の交通安全札などを吟味Flower
毎年、本宮大社に行った際には おみくじを引いているのですが 今回初めて「大吉」クラッカーかなり嬉しかったアゲアゲ
今年は、なんかいい事ありそうじゃないのぉ~ルン♪と一人境内でおみくじの内容を読んでにやける母ちゃんでしたjumee☆faceA113
午後からは久しぶりに昼寝というものをして コタツムリになって「はぁ~幸せ萌え」とコタツの暖かさにうっちょり。
夜は、久しぶりに公衆浴場に行って気がつけば2時間も温泉に入っていた汗
さて、疲れもリセットできたし明日からまた頑張るかぁ~笑顔
[ 2010/01/17 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

寒いし疲れた~

1週間異常に長く感じた~がっくり
今週は、ダンプに生コンクリートを背負いトンネル内の舗装仕事でした。
生コンは、固めの生コンだけど積みこんだら ブルーシートをかけるのに荷台によじ登り、トンネル内に到着すると再びシートをめくる作業をして生コンをダンプアップして落とす。
服が生コンで汚れるわ、トンネル内は暑いが外に出てくると寒いわガーンで、寒暖の差が激しい絵文字名を入力してください
まだしばらくは、生コンを運ぶ仕事が続きそうです。
生コンがダンプに付着して汚れるのが一番辛い。仕事が終わって洗車していると寒さでダンプにかけた水がすぐに凍りつくありさまかお
今年は、ホント寒いように思うのは母ちゃんだけでしょうか・・・
1週間老体にムチ打って仕事したので、明日はゆっくり体を休めておこう。
[ 2010/01/16 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

いよいよ明日からダンパー2010の仕事初め~ジョギング

今日は8時半頃に起床、年末にしていなかった大掃除を手書き風シリーズ汗1部屋をなるべく広くしようと棚を解体したり九州での洗濯物を済ませたり午前中があっと言う間に終わってしまい、午後からは雪が舞う中郵便局と銀行に行き 帰宅してから年賀状作成しかたない
早々から年賀状を送ってくれた皆さん、かな~り遅い年賀状になってしまい申し訳ありませんがっくり
明日から早起きができるのか かなり不安ではありますが、寝坊しないように気をつけよう。
2010年無事故で仕事ができますように~色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


九州では、写真を全くとらなかったので せめて携帯から撮影した関門海峡の写真を・・・
関門海峡
[ 2010/01/06 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます

2010年 明けましておめでとうございます門松
かな~り年末から更新できていなかった 母ちゃん日記ですが、新年日記くらい書いておかないと・・・・ため息
師走に入ってダンプ仕事が忙しくて、休日出勤があったりして美容室に行って髪の毛を切る事もできずに年末~を迎えた母ちゃんでありましたkao06
29日に仕事納めをして、職場の打ち上げには参加する事なく 午後7時からハイエースにライカを乗せて九州へ女旅開始~ahiru
今回は、佐賀県、長崎県、福岡をウロウロ~
福岡には、友達宅にライカとお邪魔して2泊3日させてもらいましたおめめきゅるきゅる
と言うわけで、新年を九州で迎え 今年は初詣も行く事なく食べて寝て・・・を繰り返しておりましたわーい
九州は温かい所~というイメージも佐賀県では覆され、夜8時過ぎから路面が凍結し水道も凍るという十津川よりも冷え込みが厳しいのに驚きました。
7日から仕事初めなので、5日に九州を離れて日付が変わる頃に十津川に無事帰宅。
あまりの寒さに普段、風邪をひかない母ちゃんでしたが 風邪ひいて九州から帰ってきたのでしたjumee☆faceA41

今年も事故なく1年が終われるように心新たに頑張ります。
母ちゃん日記を読んでいただいている皆様、本年もライカ共々宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/06 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


