母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪ですけど

昨日は仕事現場を走行していると、吹雪だった
3月も もう終わりになろうとしているのに冬に戻った1日でした
今日は、仕事で和歌山の 印南町にあるゴルフ場まで配達に行ったり みなべ町への配達をして帰宅。
久しぶりの4時過ぎ起床が冬の気温でかなり辛かった
日中になると、ダンプの車内はクーラーでもつけようかな~という気温に
明日も田辺仕事になったので、今夜も早々に寝て明日に備えよう
[ 2010/03/30 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれから・・・

母ちゃんの777ダンプは、その日のうちにトレーラーが会社にやってきて けん引されていきました。
号泣しながらの送り出しとなりました
ドナドナ

777が旅立ってからは、未だにダンプが決まらぬまま 2週間休みなしで色んなダンプに乗って仕事をしていました。
久しぶりに みなべの仕事も3日間程続いたりして結構ハードな2週間でした

久しぶりに行った みなべでは、桜の花が満開で、前回は梅林を眺め 今回が桜の開花を見ながらの春を感じる仕事となりました

今日は、久しぶりの休日で 朝6時半に目が覚めたので4日間乗せてもらっているピンクのダンプの コッテリついたグリスを削り落すのにライカと会社へGO~
結局、休みでも会社に行ってしまう(笑)
今日は、ユンボでダンプから下ろされていた砕石をかき上げる練習もやってから ダンプの下に潜り込んで、グリス削ぎ開始
コッテリと付着したグリスと格闘した後は、ピンクのダンプを洗車
月曜日から天気が再び悪くなるみたいだけど、汚れも落ちて綺麗になったし気が済んだ

母ちゃんがピンクダンプと格闘している最中、ライカは・・・
たれパンダ
ハイエースの中で、たれパンダになっておりました

世間は、3連休だったんですねぇ・・・
レジャーやバイクが多いはずだわ
明日も、ピンクダンプで みなべ~本宮2回になったので明日から1週間またがんばりますか~
[ 2010/03/21 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

さようなら777


河原チケットも三日目に突入。
河原にいると 会社の先輩から電話が。
確か 777は会社の先輩が乗っていたので どうかしたかな?と思ったら、777のエンジンに水が回ったらしく 逝ったかも…との内容でした。
あまりのショックに しばらく仕事が手につかず(T_T)
確かに 777は90万キロ走行しているから ダンプとしての役目を充分果たしたという事なのかも。
しばらくして 親方から 昼休みに私物やら無線などを外しておくように…と電話が入った。
修理でなく 777は今日の夕方からレッカーで、ドナドナド~ナになると夕方に再び連絡が。
かなり淋しい。初めて乗らせてもらったダンプだけに愛着がありまくり、昼休みに荷物を取り出す際に これが最後になるかもしれない(T_T)と 写真撮影。
777今まで お疲れ様でした&ありがとー!
[ 2010/03/12 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ライカと

今日は、河原でチケット切りの仕事になったのでライカも一緒に河原にGO~
しかし、春になってきたと思ったら 今日は強風やら小雨がパラついたりで冷え込んだ河原。
ライカと河原を歩いたりしたけど寒かった
去年はたしか、川でライカが泳げる頃にチケット切りの仕事をしてたっけなぁ~

夜になると気温がさらに下がり、雨が降り出していたかと思うと雪まで降り出してきた
明日の朝積ってないといいけど・・・
明日も河原でチケット切り。。。こんな時は車内での仕事は暖かくていいよなぁ~
[ 2010/03/10 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

南港

月曜日はドキドキしながら出勤し、6時に南港に向けて出発
前日に少し試乗していたので 運転するのもそう気にならず、環状線で渋滞には巻き込まれたものの、無事に南港に9時すぎには到着
レジャーから見る景色と違って、高い位置から見る南港の景色は見晴らしが良くていいもんでした
南港

南港で、エッジコウを積み込んで 荷締めを手伝い、南港にいたのはあっという間で お昼2時過ぎには十津川の土砂崩れして整備中の現場へ到着。
荷物のエッジコウは思っていたより少なくて帰りの運転も楽でした
材木車2
いい経験になった月曜日でした
[ 2010/03/09 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習です

1週間無事に終了
1週間 雨で河川の増水の為 休憩時間はユンボ練習は1度もできず
金曜日の夕方から 母ちゃん担当の777ダンプはスプリング修理の為に入院土曜日は、ピンクのダンプに乗って仕事でした。
今日、日曜日は朝から会社の人に河原でユンボの積み込みの練習を見てもらい、午前中終了
1日中でも練習していたかったけど、ユンボの燃料がほとんどなくて 仕方なく午前中で練習を切り上げる事に
練習に付き合ってもらったからお昼をせめてご馳走しようと思っていたのに逆にお昼ご飯までご馳走してもらい、申し訳ない~
そうこうしていると、明日の仕事の連絡が入った。
明日は、材木車で大阪へ行ってくれるかぁ~と
はい・・・材木車って・・・あの材木車ですか・・・
材木車
乗った事ないし・・・大阪って・・・大丈夫なんかな。。。
会社の人がロングの材木車で一緒に行くとの事なんで、とりあえずお昼を食べてから材木車を試乗しとかんとと事務所に戻ると、明日一緒に大阪に行く事になっている Tさんも行き先やらを調べる為に事務所に来ていた
大阪のどこに行くのかTさんに聞いてみると「南港」らしかった
どういうルートで、行くか尋ねると 環状線走って16号で~と
大丈夫なんか??私

とりあえず、仕事なんだし材木車を試乗してホイルベースを確認してみる事に
ダンプよりホイルベースは確かに長いけど、ハンドルは軽いしパワーあるし思ったより運転しやすかった。
しかし・・・しかし・・・大型で高速初体験であります
自分の車で高速を走るのは、慣れているけど乗りなれてない大型車で大丈夫なんやろか
無事故で帰ってこれるように気を張って明日1日とにかく安全運転で頑張ろう
[ 2010/03/07 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近

月曜日から今年の目標にしていたユンボの練習を始めました
最近は河原の原石の仕事が多くなっているんで、休憩時間に河原にあるユンボで まずはレバー操作を頭に入れて砂利をすくい上げる事から
普段はオペさんがいてダンプに積み込んでもらってて 見てるだけやったんで自分が実際にユンボを触ってみて かな~りぎこちない操作しかできない事にアタフタ
初日は、会社の先輩が見てくれていたけど 昨日、今日は会社の人もいないし 休憩時間を使って練習して自分のダンプに積み込む練習もしてみた
かなり時間かかって自分のダンプに積み込みができるようになり、残った時間は河原ですくいあげたりの練習をしたり。
これがかなり楽しい休憩時間があっという間に過ぎてしまう。
今日は、穴をあけ過ぎて埋めてもと通りにするのに苦労した
1日中でもユンボで遊んでいたいくらいだ
マイブームは、ユンボです
[ 2010/03/04 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


