母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末~

今週は土曜日に芦屋まで行く用事があったので 仕事は休みをいただき朝6時半からライカと芦屋までGO~
お昼に芦屋での用事が終わったので、尼崎にあるコストコにでも寄ってみようと コストコ尼崎店へ
土曜日とあって すごい人
アメリカサイズなカートを押して移動するのが大変あちこちで、接触しまくりながら店内を徘徊。
コストコの向かい側にある、ホームセンター内でライカと出会ったんだよなぁ~と懐かしい場所でした。

今日は、午前中 ダンプのグリス削りをして 午後からF会社に移動して 洗車
今日は かなり念入りに洗車したので 夕方洗車が終了して満足
ピンク2777
[ 2010/04/25 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

掃除の1日

仕事中のダンプトラブルの多い1週間でした
ダンプで現場から帰っている際に、山から石が落ちてきてフロントガラスにヒビが入ったり 会社の人のダンプがオーバーヒートしたり レジャーとの接触など 毎日何かしら起きていた1週間でした
フロントガラスのヒビは、そのまま落ちてきた石を持参して そのまま役場へ~
母ちゃん担当のダンプは、先週からプロテクの曲がってしまっている部位などを修理してくれるとの事で入院しているので 今週は7777番のダンプに乗車させてもらっていた
そのガラスに石が落ちてきたので、またヒマになったらフロントガラスの修理に入院だなー。
妙に長い1週間でした

今日の休みは、今年初めての歯石除去の為 村内の歯医者に朝8時半予約でライカとGO~
歯石除去は、何回やっても あの音とか微妙な痛みに手に力が入ってしまう
歯医者が終わったら、ライカとホテル昴の芝生に散歩に移動
天気も良くて、ボール遊びにディスクも久しぶりに投げてみました

午後からは部屋の掃除や洗濯をガンガンやって、ハイエースも洗車して あちこちスッキリした日曜日を送る事ができました

母ちゃん担当のダンプが明日やっと入院から退院してくるとの事なんで、火曜日からはやっと2777に乗って仕事できるかな

すばる3
[ 2010/04/18 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥羽の旅

10日(土曜日)から1泊2日の家族旅行に行ってきました
10日の朝8時に、両親・ライカとまずは 姉夫婦宅に向かい、ライカのお腹の調子が悪かったので動物病院に姉に順番を取っておいてもらい 香芝に10時に着くと同時に、ライカと動物病院へ
行ったついでに、フィラリアの血液検査とか薬ももらいお昼にやっとライカの病院終了
お昼から姉夫婦と車2台で鳥羽にGO~
3時過ぎには、鳥羽到着
宿でチェックインを済ませて、晩御飯までフリータイム
宿から徒歩で、夫婦岩まで行ける距離で堤防沿いは景色も良くて 散歩するのにいい場所でした
二見浦1

姉夫婦の家には、新しい家族も加わって ティーカップ・プードルの「翔」君と 先住犬の「アクア」
アクア&翔
犬と一緒に泊まれる宿だったので、賑やかな晩御飯となりました
晩御飯は、食べきれない程の量に大・大・大満足な料理内容でした
翌日は、朝から伊勢神宮に行って おかげ横丁やおはらい町を散策。
駐車場は朝8時半には満車となっていて 神宮から少し離れた場所に車を止めて歩いたので 内宮への参拝に辿りつたのは、母ちゃんと父ヒロシだけでした
天気良くて、暑すぎるくらいで さすがに歩くのに疲れてしまいました
お昼前に、伊勢を後にして姉夫婦とも途中で解散して 帰りは三重県回りのR42号線で十津川に帰ってくる事にしました
5時には十津川に到着
2日間天気も良くて ホントに良かったです
[ 2010/04/12 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月です

今週は、みなべや田辺の仕事が2日間あったり 事務仕事をしてみたり、トンネル仕事で今までは誰かに引っ張ってもらいながら気楽に走っていたけど、前走りデビューがあったりと1週間が終わったらフラフラになって帰宅。
最近は、仕事が終わっても事務所で何かしらゴソゴソしているので 帰りが8時とかが当たり前になってきている。
土曜日は、自分担当になるダンプの無線機の配置を変えたりしていると 9時半すぎで 帰ってきたら晩御飯食べてお風呂に入って 11時前には気絶
日曜日の今日は、朝5時半に目が覚めたので そのまま起きて おとん・おかん、姉夫婦と週末に予定している伊勢旅行に備えてハイエースを洗車
午前中ハイエースの洗車・ワックス・ダイヤモンドコートまでして終了
午後からは、おかんの足となり十津川温泉までGO~
夕方からは、得意の夕寝をして 夜7時から久しぶりに温泉でも行ってこようと出かけ、お客さん多いかも・・・と思ったけど タイミング良く貸切でした
満開になった桜も 散り始めてきましたね~
近所には、ツバメも飛来してきたんで 春はあっと言う間に終わって 暑いと言う気候になってくるんだろうな
さくら
[ 2010/04/04 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


