母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月も

明日1日で終わりですねぇ
今週は、月曜日に雨量規制でダンプ仕事ができない為 休みになり、平日の休暇は普段できない事を済ませておこうと、郵便局や銀行、診療所に行ったりして たまにはこんな休みもいいもんだ~と思った雨量規制でした

木曜日には、仕事の休憩が終わりダンプのエンジンをかけよとしたら うんともすんとも確か、去年も会社の人が乗ってて田辺でエンジンがかからなくなったという事があったよなぁ・・・と
エンジンがかからなかったので、こりゃヤバイと たまたま会社の人と2台での仕事だったので、母ちゃんダンプと先輩ダンプをワイヤーで繋ぎ、引っ張ってもらいながら 母ちゃんがクラッチを繋いで なんとかエンジンがかかった
午後からはエンジンカットする事なくとりあえず 仕事を終えた足でそのまま修理工場までGO~
修理工場に着いて、エンジンをカットして 再びキーを回して試したが、やっぱりエンジンカットして再び始動する事はなかったので、1日入院となりました

土曜日は、仕事が終わってから会社の先輩2人と たまには飲みに行くか~と誘ってもらい、村内のスナックへ
3時頃まで 仕事の話も交えながら飲んで歌ってでした
今週は色々あったんでいい気分転換になりました
帰りは、代行運転で無事に帰路につきました
早寝早起きが身についているので、久しぶりの午前様は こたえます
[ 2010/05/30 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新です

しばらくぶりの日記更新です
どうも疲労蓄積で日記を更新する気力なく毎日終わってました
月曜日に休みをもらい持病の甲状腺を久しぶりに検査してもらうのに、兵庫県の「隈病院」に行く事に。
日曜日の夕方から姉夫婦宅にライカと宿泊に行き、月曜日の8時半からの受付に間に合うように前泊
翌日は、母ちゃんが兵庫県の病院に行っている間に 姉にライカを動物病院にワクチン接種に連れて行ってもらいました
2時には、ライカの待つ 姉夫婦宅に帰宅
月曜日は、母ちゃん・ライカの病院DAYとなっておりました
[ 2010/05/18 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


