母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日から4日まで

4日のお昼に田舎から奈良の自宅に帰宅しました
大晦日から今日までの日記をまとめ書きしたいと思います

大晦日は、夕方に らいみゆもで家入りしました。
らいみゆもで家にはダイソンの掃除機があり、RUMIダ~が「これよく吸うで~」と話すので 掃除してみる事に(はい ごっつ吸い取ってくれました感動する程に)
ミュウ父、卵姉も到着
晩御飯は、持参した鹿刺しと ハリハリ鍋の豚肉バージョンめちゃめちゃ食が進みました
夕ご飯の後は、卵姉が買ってきてくれたチーズケーキも並びまして、3種類のチーズケーキでバイキング(めっさうま
その後もカウントダウンまで お菓子などなど食べまくりながらTVを見ながらおしゃべり
結局RUMIダ~と3時まで起きてました

20070104134114.jpg


20070104134404.jpg


元旦は最後まで寝てまして起きてお腹も空いてないのに これまたよく食べました

雑煮とおせちと鹿刺し
20070104134608.jpg

その後母ちゃんは またチーズケーキを一人食べた

お風呂から上がって 再びお昼ご飯
昨夜のハリハリ鍋にうどんを入れてこれまたご飯が進む

お昼過ぎに ほくさす恋家が合流してみんなで河川敷に初投げしに行きました
河川敷に着くと、ナナボア家も到着しており み~んなで投げ練をしました。
犬12頭・・・人間9人
投げ練の後は ほくさす恋家・ナナボア家とお別れ。

散歩の後は、コンビニでジャイアントコーン&肉まんを食べながら(母ちゃんだけアイス追加) らいみゆもで家に戻り、あん入り餅をみんなで食べ・・・まだ食うかって感じですね。
お腹一杯になった母ちゃんは、そのまま爆睡RUMIダ~の布団によだれまで垂らしながら・・・すいましぇん
目が覚めると、夕ご飯にデリバリーしていた 生姜焼き&海老カツ弁当(ご飯大盛り)が届いておりそれも完食(いったいどんな胃してるんやろ・・・私

そして8時から  せりか母も合流して6人でカラオケに3時間みんなで歌いまくり大笑いして過ごして みんなそれぞれに家に帰宅~
ホンマに楽しい年越しをさせてもらいました。

1月2日は 朝11時過ぎに姉夫婦と合流して田舎に帰省。
晩御飯は かに鍋(全く野菜など入っておらずホンマに かにだけでビックリした

20070104140738.jpg


晩御飯の後もお菓子・・・ケーキなどをまたも食べて就寝

1月3日
朝、隣で民宿をしている おばさん宅の鹿(五郎)を見に行ってきました。
五郎は山中で保護され おじさん・おばさん宅で元気に成長している鹿だ。
保護した当時は30cm程のバンビだったが今では立ち上がると2メートルはありそうだ。
五郎は人に良くなつき、鹿せんべいをやると 手から食べてくれたかわぇ~
ウンチはパラパラと豆ぐらいの大きさのウンコを30粒程をまき散らした
それを しゃがんでおばさんが割り箸で拾い集め ちり取りに集めていく。
その際に、五郎をせんべいで私の方へ引き寄せておいてという。
なんでも大きくなった五郎は、しゃがんだおばさんに背後から飛びつき 最近では身の危険を感じているらしい
最初は小さかったが大きくなったら 餌が欲しいと人に飛びついてくるらしい。
なんでも食べる。おばさんがさしていた傘のナイロン部分もムシャついていた
勿論、母ちゃんも飛びつかれ 服のそでを齧られそうになった


20070104142852.jpg

奈良新聞にも五郎は 保護され民宿で人気者になっている鹿として載っていた

鹿見物の後は、お墓参りに行き お昼から姉夫婦と ライカ・千尋を連れて「昴の里」まで散歩に行ってきました。

20070104143306.jpg

広い芝生の片隅に年末に降った雪が微量残ってました

散歩の帰りに 足湯に寄って 母ちゃんも足湯をしてきました。
20070104143546.jpg


散歩から帰宅して 晩御飯は焼肉~
猪の肉・鹿の肉・鶏肉でBBQ。めちゃうま~でした。

4日・・・
朝8時過ぎに起こされ、身支度を済ませ 姉夫婦と田舎を後にしました。
帰りに谷瀬のつり橋に立ち寄り、人もいなかったので ライカ・千尋と一緒につり橋を渡ってきました。
20070104143943.jpg



ホンマに食べてばかりのお正月で、胃がでかくなっております(食べ物日記が書けるくらい常に食べており、お腹空いた時間が一時もなかった
ダイエットがんばるぞー。
[ 2007/01/04 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
犬犬犬犬犬犬飯飯飯飯(うらやましいぃぃぃぃ)
飯は私も一緒ですw
食べて寝て食べて寝て正月休みを満喫?しましたw
ボーダー4匹><
私の大好きなボーダーが4匹も!!後ろ姿じゃ~どれがライカか千尋かわかりましぇ~ん><
アプリはといえば・・・。
「つけ」のコマンドがショックなしで3回に1回できる感じです^^;
去年に引き続きライカ目指して頑張りまっす!!!
[ 2007/01/04 21:36 ] [ 編集 ]
アプリ姉ちゃんも
明けましておめでとうございます。
アプリ姉ちゃんも正月は寝て食べて・・・でしたかv-12

お泊りの時は ボーダーが ライカ・千尋・みゆらの3頭で、1頭のブルーマール模様は ボーダーではなく オーストラリアン・シェパード(オゥシー)なんですよv-286
翌日の初投げでは、ボーダーが4頭・・練習していたら もう1頭ボーダーが。。。という感じで ボーダーは多いんですv-286

アプリちゃんの服従も進んでるようですねv-353
うちも千尋やらんとなぁ・・・と思うながら相変らずですv-409(結局飼い主次第なんですよねv-292わかってはいるんですが、遊んでばっかりですv-293
ヤバイ・・・ヤバイ・・・
[ 2007/01/04 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


