母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎生活。

久しぶりの田舎生活満喫です。
初日(土曜日)は朝から近所の川に車でGO~
初泳ぎ~と母ちゃんも足をつけてみてビックリ。
思ってたより水冷たいし
でも ライカと千尋は震えながらも泳いでました
で、母ちゃんも腰の下ぐらいまでは入水したけど・・・
水の中にあるものを発見
20070527190559.jpg

何が沈んでたか言わなくてもわかると思いますが(笑)
川から上がって帰ろうとしたら、高校の同級生♂発見。
声をかけてみる。誰??という顔をしたので「誰か分かる?」と聞いてみると「え・・・・わからん」やって
その後、同級生の奥さん(母ちゃんの後輩になるこ)も出てきて 何年ぶりかで話も色々盛り上がった
午後からは、車を洗車&ワックスかけたり おかんも仕事から帰宅して一緒に買い物&散歩にお出かけ。

2日目~(日曜日)
朝6時半起床。おとんと二人で田舎の朝市へ・・

20070527191242.jpg

朝市で、頼まれていたものがあったから行きました。(そうでもないと、朝早くから起きたりしません)
朝市から帰宅後、今朝は家の下の川へ~
20070527191436.jpg

結構流れは 強くて スパルタ川遊びでした
川遊びの後は、2匹共グッタリで ドライヤーで乾かす!!
20070527191618.jpg


お昼には姉夫婦&おじさんもやって来て、一緒にお墓参りをした後 家の庭でBBQ~
お昼を食べて、仮眠を取って2時ぐらいから帰路についたのですが あんまり暑いんで 途中 谷瀬の吊り橋の下の川で 再び入水
キャンプ場から車で降りて行ったんですが、キャンプ場の受け付けで お金を払わないとダメでした。
おばちゃん:「BBQですか?キャンプ?」
母ちゃん:「泳ぐだけです」
おばちゃん:「何人?」
母ちゃん:「一人です
おばちゃん:「って顔して、流されんように・・」と言われました。
確かに一人でキャンプ場に来て 一人で泳ぐなんて変わった人やなぁ・・・と思われてたと思うけど
キャンプ場は、人もまばらで 川の側で遊ぶ家族連れの人達はいたけどさすがに川に入って遊んでる人は、ライカ・千尋・母ちゃんだけやった。(ちょっと恥ずかしいような気もしたけど)
しっかり1時間遊んできました。

20070527192641.jpg

田舎まで来て、川で泳ぐのにお金いるというのもちょっと納得いかんようなきもしたけど。
20070527192912.jpg


ホンマ よく食べ遊んだ休日でした

~おまけの日記~
民宿をしている おばさん宅の「ゴロウ」以前、母ちゃんの日記で招介した シカのゴロウにも会ってきました。
20070527193416.jpg

デジカメを構えた母ちゃんに突進
山に行っても夕方にはきっちり戻ってくるそうな・・・

民宿パート2。
民宿のおじさんが、こんなものを前から置いてます。

20070527193832.jpg

この「ふれあい無人販売」って無人なのに ふれあいができるのはすごい。
で、この「ふれあい」って 朝市のパクリ?
[ 2007/05/27 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


