母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝書鳩

ライカの誕生日の今日は、母ちゃんは郵便局で朝からバイト。
朝から雨が降り続いていました。
午後から、トイレに行こうとトイレへの扉を開けて小窓に何かいた。
見ると、鳩が雨宿りしているような感じで窓のさんの所に少し膨らんでこちらを見ている。
思わず、こちらがビックリしてトイレへの扉を閉めて郵便局の窓口に戻り 局長や社員の女の子に「トイレに鳩がおる・・・」と言うと、女の子も 忍び足でトイレの扉を開けて鳩を確認し「ほんまですねぇ・・」と確認だけして持ち場へ戻っていった。

あ・・・そうそう、あたしゃトイレをしたかったんだ・・・とビックリさせるのを承知で鳩を気にしながら用を済ませた。
しかし、逃げるでもなく 警戒だけはしている様子。
雨が止んだらどこかに去っていくのだろう・・・と数時間後トイレを確認すると その場所に鳩の姿はなかった。

それから 定時前に再びトイレに行こうとなにげに扉の上に目を向けると鳩がいた~~~っ!!
あまりに長時間トイレにいるのもおかしいなぁ・・・と鳩につつかれるかもなぁーと思いながら手を伸ばしてみると つつくでもない。
なんだか体力が落ちてるんかもと心配になり 数分後再びトイレを覗いてみたら←仕事せぇよ(^^;)トイレの床にいた。
これは やっぱり保護するべきだわ・・・と抱き上げると 足に小さなリングがしてある。
よく見ると電話番号が書いてあった。
伝書鳩っつてやつかしら??とりあえず連れて帰って 何か食べさせないと体力が落ちるだけだわと帰宅してネットで鳩の餌を検索。
雑穀を食べるそうで、ちょうど16穀米があったので 与えてみるも反応なし。
インコのように首のあたりをなでてやると 警戒心が取れたのか雑穀を突き始め水も飲んだ。(えがったぁ・・・)
あとは飼い主に電話しておこう・・と電話してみるも留守電になったのでとりあえずファックスで カクカクシカジカ・・・を送って、市外局番からいったいどこから飛んできた鳩なんだろぉ・・・と検索すると 徳島県から飛んできた鳩だと判明。
す・・・すごいなぁ・・・。また帰るんか??飛んで?
とりあえず、元気になって飼い主の元に帰れるようになりなさいね。

とまぁ、ライカの誕生日に鳩を保護してあたふたして 夜9時から浴場の掃除に出かける母ちゃんなのでした
スポンサーサイト
[ 2008/10/14 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ライカちゃん
6才お誕生日おめでとう♪

今日は忙しい一日でしたね。
ぶーたんママ頑張ってケーキ作りました~
あっと言う間に食べられちゃって・・・(汗)

あの~ライカちゃん
シニアフードは何あげてますか?
そろそろぶーたんも考えないとなぁ~って
思いまして。。。

久しぶりにmixiに日記かいてみました。
暇なときにでも覗いてくださいませぇ~~
[ 2008/10/14 23:26 ] [ 編集 ]
ぶーたんママ、レス遅くなりましてすいません。
ぶーたん君も6歳おめでとうですぅ♪
手作りケーキ、めちゃ美味しそうでした★(^-^)
母ちゃんは結局、シカ肉をトッピングして終わり・・・というなんとも誕生日らしくない晩御飯でした。。。

ライカのシニアフードは アナメイトのシニアフードを与えていますよ♪
[ 2008/10/18 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。