母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い1日

昨日は朝6時前に起床して、7時半までに父ヒロシの会社の生コン部門の場所へGO~
父ヒロシがつないでくれたTさんのいる場所に行って 挨拶をしてミキサー車の助手席に乗り込んだ
今日、Tさんが仕事で行く場所は トンネル堀りが行われている場所に生コンを運ぶコースらしい。
出発までしばらく時間があるから、燃料でも入れに行ってみるか?と言われ、ガソリンスタンドは車庫のすぐ近くなので運転させてもらう事に
運転席に座ってミッションを確認あう・・・ミッションのタイプが自動車学校のとはまた違うとしばし悩んだが、ミッションであたふたしていたら この先なんもできんわと ガソリンスタンドまでミッションに慣れながら走行。

8時過ぎに生コンを積んで、現場まで向かう。(もちろん、Tさんが運転している
助手席からの眺めもやっぱり見晴らしがええ~
そして、トンネルを掘っている現場などなかなか見れるもんじゃないので、トンネル内がどんな状態なのかも楽しみだった
生コン車は5台程で、トンネル内で方向転換する少し広い場所があり そこからバックでトンネル内の路肩で待機しながら生コンを下ろす順番を待つ。
今日は発破はないらしいと聞いていたが、発破がある時はトンネル内は真白になって埃はすごいしとにかくビックリするでぇ~とTさんが熱く語ってくれた

そんな話をしている最中、母ちゃんが乗った生コン車の横を「火」とボディーに書かれている車がトンネルの出口に向かって走り去っていった
生コンを下ろす順番がきて Tさんが車から降りて 母ちゃんは車内で待機。
トンネル内は意外にも暖かかったので助手席の窓を開けていた。
しばらくして「ズド~~~ン!!」というとてつもない爆音と共に開けていた窓が爆風でガタガタと音をたて、車内にも爆風があわてて窓をしめたが ちびりそうになる程びっくりした
やってるやん・・・発破
と言うか、警報音とか聞こえんかったし
Tさんは生コンを下ろして車内に戻ってくるなり、あったなあ!発破と 笑っていた。おそらく、母ちゃんがかなりビックリしたのが想像できたのだろうな。。。
発破する時は、車の窓を閉め切っておかないと爆風で窓ガラスが割れる~何台かガラス割らしてるで~という話をしてくれた
危なかった・・・

トンネルに2往復して、2往復目の帰りに会社まで運転してみるかぁ?と言ってもらえたので 運転させてもらい午前中が終了
運転させてもらった帰り道、狭いトンネル内に大型車のミラーの破片が落下していて Tさんと誰や~?ぶつけたのは~と話をしながら会社に戻ったのだが、他のミキサーに乗っていた人達が 母ちゃんがぶつけて落下させた物やと思われていたらしい違う・・・
この日は、父ヒロシも4トンの生コン車を助っ人で運転していたのだが 落下していたミラー破片を道中で発見して「もしや・・・いきなり・・会社の車に傷を・・・」とハラハラしながら会社戻り、駐車場で母ちゃんが乗っていたミキサー車のミラーを確認までしたそうな(爆)
和歌山から助っ人で来てくれたミキサー車のミラーがないのを確認したと(笑)
確かに、ヒロシのハラハラする気持ちはわかる・・・(笑)
いきなり当ててたら、もう来てくれなくて結構!コースですものね。。。

忙しい中、助手させてもらえて ありがたかったです。
また合間を見つけて 助手させてもらいながら独り立ちが認めてもらえるようになろう。


午後から観光協会でバイトをして、6時から忘年会
飲んで・・食べて・・・懐石料理の〆に松茸ごはんがこれまた最高に美味しかったです
デジカメ持参で行ったのに、飲むのに忙しくて1枚も撮れず・・・
[ 2008/12/04 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
貴重な体験ですね!
さっそく乗れる環境にあるのも凄い事ですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

いつかライカちゃん乗っけて長距離走るのかなぁ~~
[ 2008/12/05 08:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
いちご&うさぎ&ヒューさん。
T組の社長にお願いしていたのですが、父に話した方が断然早かったですv-410ほんと、父ヒロシのおかげで練習を早くから始めるチャンスをもらう事ができて感謝です。
今まで見た事した事がない仕事なのと、練習とはいえいつになく母ちゃん真面目になっております(笑)
次の練習は火曜日が休日なので またお願いしてみる予定です。
安全運転で頑張りますv-449
[ 2008/12/05 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


