FC2ブログ

母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに・・・

昨日は、トンネルから出た砂利を運搬する仕事でした。
初めての現場だったので、気をつけないと・・・と思っていたのに・・・ついにやってしまった
周りから、慣れてきたやろうから 慣れてきた頃が危ないで~とよく言われていただけに。。。

ダンプの左にあるミラー(3つあるミラー)のうち、サイドミラー(四角いミラー)を「最徐行」と書かれた看板に接触させてしまい ミラーがこっぱみじんに
お昼にミラーをやってしまったものの、他に2つミラーがあるので走行には問題はなかったが ショックだった
一緒に走行していた先輩に、無線で「ミラーをやってしまいましたぁ・・・」と伝えると「やるやる、みんなミラーはよくやる。やったうちに入らんで~」という慰めの返答

確認不足だわぁ・・・。ミラーカバーは割れていないので、ミラーだけ注文してもらって 夕方仕事が終わってから 代用ミラーを取り付けてもらった
修理会社の駐車場から国道に出る際に、会社の先輩が通りかかり「あれ~?どこ見てもらってた~ん?」という無線が入ってきて応答するのが辛かったわー。
会社のみんなは優しくて、「ミラーはみんな1回はやっとるわ~」とか励ましてくれ ありがたかったですぅ。
しかし、なんで「最徐行」の看板なんかに・・・情けない

初心忘れるべからずで、明日は4月最後のダンプ、連休に入ってる人も多いだろうからレジャーに気をつけて走行しなければ。


今日は休みで、朝9時過ぎにアクア家が日帰りで来ていました
相変わらず チョロチョロと元気に走り回るアクアに 中年ライカは相手をするのが疲れるらしく、1日中ハイエースに避難しておりました
スポンサーサイト
[ 2009/04/29 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。