FC2ブログ

母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユンボ~

ダンプは運転できる母ちゃんですが、最近思う事が。。。。
ダンプは運転できるけど、積み込み作業も自分でできるようになっておいたら 仕事のはばも広がるんでは・・・

今のところ、母ちゃんがダンプで仕事させてもらっている場所は 荷物を積み込んでくれるオペさんのいるところのみ。
先輩達は、自分でユンボとかも操作できるので オペさんがいない場所でも自分で荷物を積み込む現場とかも行ったりしている。

先日から行っているダンプの現場は、オペさんがいないので ダンプ運転手が自分で荷物を積み込んでから走行するという場所。
先輩と2台口なので、先輩に積み込みはしてもらっているけど 本来なら自分で積み込まないといけない。。。

と言うわけで、ヒマな時期に飛び込みで 大特の免許を取りに行こうかな・・・と考えている
さすがに ユンボとかの操作の仕方とか全く知らないので 先日ダンプの現場で河原にユンボを置いてある現場だったので 休憩時間に会社の先輩にちょこっと操作方法を教えてもらった。
左右にレバーがあって チンプンカンプン状態だったけど しばらく触らせてもらってるとバケツで土をすくい上げる事ができるようになって すくっては捨て・・・を繰り返しさせてもらって かなかな面白かった
でも、かな~りぎこちない動きのユンボ(爆)
先輩やオペさん達は巧みにレバーを操って なめらかな操作をしてる事に改めて自分が操作してみて感心~な休憩時間でした

777

7777

スポンサーサイト
[ 2009/05/14 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。