母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月も終わり。

気がつけば、もう1月が終わりなんですねぇ
この1週間は、和歌山県のみなべでのダンプ仕事でした
朝3時50分に起きて、5時には みなべに向けてダンプで出発~
みなべまでダンプで行くのは初めてだったんで新鮮でした
みなべでは、梅の花が咲き始めていて日中も暖かくて春だなぁ~と思いながらの仕事を1週間してきました
朝早いので、帰宅したらすぐ寝る・・・の繰り返しな日々でしたが、また明日からも3日間程は みなべでの仕事なので頑張ろう

今日の休みは、お昼前から会社に行き セメントで汚れていたダンプの汚れを取る為に お酢を持参してセメント汚れをこすってみましたが、軽く付着している汚れは落ちるものの付着してから時間も経過している為 硫酸とかでないとダメみたい
天気も雨が降ってきたけど、ダンプを洗車して明日また雨予報だったけど 洗車して綺麗な状態で仕事をするのと汚れた状態のダンプに乗り込んで仕事開始するのとではやっぱり綺麗なダンプの方が気分がいいし 明日の雨でまた汚れるけど仕方あるまい

今年の母ちゃん目標は、ユンボとタイヤショベルを操作できるようになる事。
また休みの日に会社の人に教えてもらいながら練習して 自分のダンプに自分で積み込みぐらいできるようになりたいです
あとは、毎年の如く ダイエットと好きな人でもできりゃ~ええかな

スポンサーサイト
[ 2010/01/31 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ありがとうございます
初めましてプラムアイさんv-410
なかなか更新していない母ちゃん日記を読んでくれているんですねv-435ありがとうございます。
みなべと田辺での仕事も、6日土曜日で一段落つきまして 明日から再び田舎での仕事になります。
みなべは梅の花がほんとに綺麗で仕事しながら道中春を感じる事ができ癒されました。
田辺よりも 早咲になるんですね~
土曜日は、田辺から帰ってくる際に吹雪となっていましたv-405
梅の花もいきなり冬に戻ったんでびっくりしていたんではないでしょうか・・・
また たまに田辺まで行ったりする仕事も入ると思うんで安全運転で頑張ります。
[ 2010/02/07 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


