母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ

目が覚めたら11時でした。
今日は、午後2:20~訓練だったので午前中は久しぶりにゆっくりできました
2:30に家庭犬しつけ教室が行われる 芝生広場に行き、会員の皆さんとおしゃべりしたり ライカと千尋の服従訓練をしたり。

4時半に家庭犬しつけ教室が終わったので、捜索・高所訓練チームが山の上の訓練場に移動
ライカのはしご登りも自分でどんどん上がっていくようになって、あとは母ちゃんの補助なく上がれるようにするだけ。
本当にまだ数えるくらいしかやってないのに自分から階段の前にくると登っていこうとするライカを見て、ボーダーって飲み込みすげーなぁ・・・と感心。

千尋の方も、登って行こうとする意欲も出てきて安心。
明日、認定試験の申し込み締め切りとの事で、できれば2頭受ける事ができれば良かったのですが 母ちゃんが千尋の躾をさぼっていたが為に千尋の試験を受ける事は諦めました。(来年までに、母ちゃんと千尋のペースで服従からやっていきます

今日は、しし丸とも走り回って ライカと千尋もストレス解消できたでしょう


デジカメを持参にしたのに、写真撮るのを忘れてしまいました

スポンサーサイト
[ 2006/09/24 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


