母ちゃん日記

ボーダーコリーと暮らす母ちゃんの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休となりました

9月に入り、朝夕冷え込むようになりすっかり秋へと季節が変わってきました
9月は2週連続日曜日は、アマチュア無線の講習などで潰れていたので 休みがないと平日が辛い年に
そして、やっと2連休に~
何をするでもなく、延ばし延ばしとなっていたライカのシャンプーやらハイエースのオイル交換など 2日間自宅に引きこもりで 外に出たのは、ライカとの散歩のみ。
こんな休日も必要です

アマチュア無線の講習が終わったと思ったもの束の間で、次は土木1級施工管理士の資格を取ってみないか?と言われ、去年は断っていたので 今回は、断りづらく観念する事に。
はぁぁ・・・この年になって色々勉強して頭に詰め込むのは 正直、辛いちかも、テキスト読んでもチンプンカンプン
今は、自宅学習で問題集をやって郵送してという工程を開始。
10月半ばには、仕事が終わってから夜間の講習を受けに奈良へGO~
講習が終わったら 深夜に帰宅してという ほんまに仕事終わってから講習を受ける気力は残ってるんか??な先行き不安な状態です。

とりあえず10月末には 第2回犬と泊まれる宿へ家族旅行を計画しているので それだけ楽しみに頑張ろうか。。。
[ 2010/09/20 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月は

何かとイベント事が多い月でした
22日の日曜日は、勤めている会社主催で「布施辰憲ものまねイベントショー」を奈良の橿原で開催。
日曜日の夜6:30~と9:30~の2部でイベントだったので 翌日仕事があるしで会社からは母ちゃんだけが手伝いに参加。
イベントには、布施辰憲さんの他、コンちあき、吉本芸人などが来てくれてかなり盛り上がったイベントとなりました。
芸人

イベントは日曜日から日付が変わって12:20に終了し、打ち上げに声をかけてもらったのですが 月曜日は仕事をしようと思っていたのでかなり葛藤があったけど打ち上げには参加せず、とりあえず姉宅で泊めてもらい2時間程寝て4時に起きて十津川にライカと帰ってきてそのまま仕事へ
さすがに眠くてつらい1日でした。
年を取ると1日寝不足をすると1週間は回復するのに時間がかかる

29日は、十津川の鮎網漁の解禁日。と言うわけで姉夫婦も帰省してきて 賑やかな週末でした
ティーカッププードルの翔が1才の誕生日を十津川で迎えました
ライカ&アクア&翔
[ 2010/08/30 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆休み

日記更新さぼり期間の長い事
気がつけば、お盆休みに12日から突入~
今年の盆は、何年ぶり??家族全員揃った盆休みとなりました
連日のように焼き肉・・・焼き肉・・・いかんぜよ
ダイエットしようと決めた矢先に、コッテリ系
ちなみに、今年はまだ1回も川で泳いでおらず
大雨で川が増水したりの繰り返しで、日中はほんとにダラダラと過ごす休日を送っております。
お盆休みはいつまでなのか、親方から電話がくるまで未定という これまた微妙な連休です
[ 2010/08/14 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨らしく

今年は、梅雨らしく毎日のように雨が降り続いていて湿度も高く 体がだるい毎日です
仕事から帰ってきて9時過ぎには就寝するという なんとも規則正しい生活(笑)
それにしても、かなり寝てるのに疲れが取れません~
月1回、神戸の病院に通うようになり 病院の日はライカも一緒に奈良の姉宅まで行き、姉宅の先住犬アクアと留守番させてもらっています。
今月は、4日の夕方からガイドの同期会が奈良であったので同期会の後に姉宅に一泊させてもらい5日に神戸の病院へ

今日は、ゆっくり家で寝て過ごしたかったけど 伸び放題の髪の毛をカットしてもらわないとと新宮の美容室に予約を入れてカットしてもらいスッキリ
帰宅してからは、家でカラーリングして これまたスッキリ
ライカは、夏毛に変わりつつあって 抜け毛がすんごい
早く梅雨明けしないかしらねぇ。
梅雨明けしたら、ライカと川で泳いで運動させてやりたいな
連休には、姉夫婦が帰ってくるんで天気良かったら川で遊びたいな~
[ 2010/07/11 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳴門1泊2日

久方ぶりに更新です
6月19日、20日1泊2日で会社の社員旅行があり 母ちゃんも行ってきました

朝8時、観光バスに乗り込みいざ徳島へ~
バスが走り出すと20分もたたないうちに、後部のサロンを陣取った人達が飲み始め トイレ休憩ばっかりで なかなか前に進まず(笑)

初日は、北淡震災記念公園を見学した後 昼食は新鮮な海の幸を出してくれる「びんび屋」でゆっくりめのお昼を済ませて、鳴門の渦潮を見る為に観光汽船に乗車
鳴門大橋
渦は、少し小さめの渦見学となりました
徳島での宿泊は「鳴門エクシブ」
鳴門エクシブには、何年か前に1度泊まった事があり 綺麗なお城みたいな外観なので今回の宿泊も楽しみでした
鳴門ェクシブ
私は、ツインの部屋に1人広い部屋を満喫する事ができました
夜は、中華料理のコースで宴会
二次会は、カラオケルームへ
初日は、1時に就寝
翌日は、9時にホテルを出発して一路 香川へ
琴平で、手打ちうどんの体験をしてからお参りへ
琴平の後はひたすら十津川を目指して帰路へ
楽しい1泊2日でした
[ 2010/06/22 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月も

明日1日で終わりですねぇ
今週は、月曜日に雨量規制でダンプ仕事ができない為 休みになり、平日の休暇は普段できない事を済ませておこうと、郵便局や銀行、診療所に行ったりして たまにはこんな休みもいいもんだ~と思った雨量規制でした

木曜日には、仕事の休憩が終わりダンプのエンジンをかけよとしたら うんともすんとも確か、去年も会社の人が乗ってて田辺でエンジンがかからなくなったという事があったよなぁ・・・と
エンジンがかからなかったので、こりゃヤバイと たまたま会社の人と2台での仕事だったので、母ちゃんダンプと先輩ダンプをワイヤーで繋ぎ、引っ張ってもらいながら 母ちゃんがクラッチを繋いで なんとかエンジンがかかった
午後からはエンジンカットする事なくとりあえず 仕事を終えた足でそのまま修理工場までGO~
修理工場に着いて、エンジンをカットして 再びキーを回して試したが、やっぱりエンジンカットして再び始動する事はなかったので、1日入院となりました

土曜日は、仕事が終わってから会社の先輩2人と たまには飲みに行くか~と誘ってもらい、村内のスナックへ
3時頃まで 仕事の話も交えながら飲んで歌ってでした
今週は色々あったんでいい気分転換になりました
帰りは、代行運転で無事に帰路につきました
早寝早起きが身についているので、久しぶりの午前様は こたえます
[ 2010/05/30 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライカ母ちゃん

Author:ライカ母ちゃん
過去日記には2007/07/28に母ちゃんの宝物になった千尋との思い出日記があります。
現在、8歳を迎えたライカと2人?匹?6足で田舎生活を前進中。

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索


